私は最近次の質問を読みました:
取り付けたときにエンジンがより多くの電力を生成するパフォーマンスカムについてはどうですか?
「カムシャフト」、「カムベルト」、「カムセンサー」、「カム時代の逆転」など、名前に「カム」が付いている車のコンポーネントがいくつかあることを知っています。
「パフォーマンスカム」とはどういう意味ですか。また、エンジンからの出力をどのように増加させるのですか。
私は最近次の質問を読みました:
取り付けたときにエンジンがより多くの電力を生成するパフォーマンスカムについてはどうですか?
「カムシャフト」、「カムベルト」、「カムセンサー」、「カム時代の逆転」など、名前に「カム」が付いている車のコンポーネントがいくつかあることを知っています。
「パフォーマンスカム」とはどういう意味ですか。また、エンジンからの出力をどのように増加させるのですか。
回答:
最も一般的な意味では、固体の卵型アクチュエータ(ローブ)を使用して、回転運動を直線運動に、またはその逆に変換します¹。
4ストロークエンジンの吸気バルブと排気バルブの開閉を操作する一連のカムを収容するシャフトを指します。
エンジンの可能性を最大限に活用するように調整されたローブプロファイルを持つカムシャフトです。
ここに視覚的な比較があります²:
パフォーマンスの向上は、次の2つのタイプの変更から生じます。
変更されたバルブリフト
通常、ローブのリフトが高くなると、バルブストロークが長くなるため、吸気バルブからより多くの空気が入り、エンジンのパワーポテンシャルが高くなります。
バルブタイミングの変更-バルブが開閉するタイミングを変更します。これは、有効圧縮比、出力、排気などに影響を与えます。
以下は、カムシャフト関連の用語をまとめたわかりやすい図です³:
いくつかの理由が考えられます。:
既存のカムシャフトは十分に最適化されています
他の何かがエンジンの可能性を制限しています
ECUマップはハードウェアの変更を利用していません
ここで覚えておくべき重要なことは、ほとんどの場合、エンジン出力が単一のコンポーネントに完全に依存しているわけではないということです。通常は、さまざまなコンポーネントが互いに調和して機能する方法がすべてです。
¹ - ウィキメディア、² - bestservis.com、³ - rbracing-rsr.com
パフォーマンスカムにはさまざまなカムローブ構成があり、バルブリフトと継続時間がOEMから変更されて、燃焼プロセスの効率が向上しています。
燃焼プロセスの効率と燃料消費の効率を区別したいと思います。
燃焼効率は、どれだけの空気と燃料がエンジンに入り、より多くのパワーを提供できるかに関連している場合があります。
燃料消費効率は、より少ない燃料を使用する試みです。
持続時間とバルブのオーバーラップが増えると、体積効率が向上します。
吸気行程中に大気圧でシリンダーに吸入される空気と燃料の混合気の量は、シリンダーの容積と比較して、体積効率として知られています
高性能カムシャフト;