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一般的な意味で
ジャックシャフトは、あるシャフトから別のシャフトに回転/動力を伝達する中間シャフトを指します。ウィキペディアごと:
カウンターシャフトとも呼ばれるジャックシャフトは、機械の回転力を伝達または同期するために使用される一般的な機械設計コンポーネントです。ジャックシャフトは、多くの場合、端にベアリングを取り付け、2つのプーリー、ギア、またはクランクを取り付けた短いスタブです。一般に、ジャックシャフトは、駆動シャフトから従動シャフトに動力を伝達する中間体として使用されるシャフトです。
4.0LケルンSOHCについて
この特定のエンジンは、単一のカムシャフトがバルブタイミングを制御するプッシュロッドを作動させるオーバーヘッドバルブトレイン(OHV)設計を採用しています。
オーバーヘッドカムシャフトにより、プッシュロッドエンジンに使用される単一のカムシャフトが冗長になるため、設計者は、クランクシャフトからの回転をタイミングチェーンを介して回転に伝達する「ブランク」シャフト(ジャックシャフト)に置き換えることにしました。
この部品図は、このかなり風変わりな構成を説明するのに非常に役立ちます。ジャックシャフトはVの中央にあります。タイミングチェーン(左フロントカセット、右リアカセット)を各バンクのカムシャフトに接続します。ジャックシャフトはクランクシャフトからチェーン駆動されます。