ロータリーバルブの密閉方法


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ロータリーバルブの密閉方法に関する情報を探していましたが、あまり運がありませんでした。コートにはエンジンが搭載されており、起動するオイルが少ないなどと主張していますが、圧縮ストローク中にどのようにシールするのですか?

私が考えることができる唯一のことは非常に厳しい公差ですが、これはシリンダーの上部の穴の周りのロータリーバルブとリムの間の非常に小さなギャップに炭素の蓄積につながる可能性があります。

デュアルオーバーヘッドロータリーバルブ


@Mauroに感謝します。これは、私がやろうとしているプロジェクトのために考案したデザインに似ています。ロータリーバルブスズキサムライ/ジオメトロ/スウィフト/アフターマーケットヘッド。ワンケルがローターを密閉するために使用するバネ仕掛けのセラミックシールを借りることを計画していましたが、バネと全体の設計はかなりの量の炭素蓄積をキャッチします。カーボンの蓄積やスプリングなしで、どのようにシールをシールするのでしょうか?または彼らは炭素を封印させていますか?または、クリアランスが十分にきつい場合は重要ですか?


なぜこれがマイナスになったのですか?
Cc Dd

またはむしろダウン票
Cc Dd

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わからない、それは意味をなさない。+1それは良い質問です。
ドゥカティキラー

アフターマーケットヘッドのあなたの計画について、特に製造と設計プロセスについて、もっとお聞かせください。
DLU

回答:


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バルブの図同じサイトから、2種類のバルブの違いを説明すると、バルブシールが残っていることがわかります。これは、クリアランスを厳しくしなければならない唯一の部分だと思います。


good pic質問をもう少し具体的なものに更新しました。
Cc Dd

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あなたの質問に直接関連する情報は実際には存在しないので、私たちは何が起こっているかについての情報に基づいた、または教育された理解をもって推測することができます。

そのために、CoatesのWebページで、彼らは球形弁が頭の中でどのように機能するかについていくつかの声明を出しています。彼らは述べています:

Coates球状ロータリーバルブは、2つの別々のシャフトに取り付けられた2つの球状ロータリーバルブで構成されています。1つは吸気用、もう1つは排気用です。それらは、オイル潤滑なしでセラミックカーボンベアリング上で回転し、球体はハウジングのどの部分とも接触しません。シールはフローティングタイプで、セラミック素材で作られています。2つのピストンリングがあり、小さなシリンダー型のチャンバーに浮かんでいます。エンジンの圧縮と燃焼ストロークによって作動し、圧縮時に100%のシール効果を発揮します。

おそらくあなたはこれを手に入れるかもしれませんが、とにかく指摘します、球状弁のシールは2つの部品ではなく、1つの部品です。彼らのウェブサイトのアニメーションGIFがこれを正義だとは思わない。以下の拡大された/切り取られた画像では、排気側は何が起こっているかをよりよく表していると思いますが、実際にはそれを明確に示していません:

ここに画像の説明を入力してください

この画像では、実際には1つしか存在しないのに、実際には1つのバルブに2つのシールがあり、バルブを密閉しているように見えます。丸い(または円筒形の)形状です。バルブの球形が乗る傾斜したエッジ(画像で見ることができます)があります。この単純な図面が、私が話していることを示す助けになることを願っています。

![ここに画像の説明を入力してください

私の図面では、下部の赤い円形の部分がシールで、灰色(またはオフホワイト)の部分がバルブです。バルブの球体が回転すると、シールの斜めのエッジが押し上げられて物理的なシールが作成されます。圧縮およびパワーストローク中、シールは「100%シール効果」でバルブに押し付けられます。円筒形のシールはセラミックで、シールの球体は高度に研磨されています。バルブが回転すると、シールによって絶えず洗浄され、カーボンの堆積物がバルブ自体の動作に干渉しないようにします。100%密閉されているため、バルブを詰まらせるために炭化水素が漏れてシールを通過することはできません。吸気/排気部分が発生している間、すべてがシリンダー内またはポートを通して維持されます。また、燃焼プロセスが完了している限り、

(注:取水経路に簡単に水を注入すると、すべての炭素が蓄積されなくなります。)

炭素の堆積がないことを保証する他の部分は、頭にオイルがないことです。バルブロッド(球体バルブが常駐するロッドがバルブを回転させる)は、オイル潤滑なしでセラミックカーボンベアリング上で回転します。このオイル不足により、通常のポペットバルブエンジンで見られるカーボンとスラッジの蓄積もありません。オイルがバルブシールをすり抜けて物を詰まらせる可能性はありません。これは、対応するポペットバルブよりも清潔に保たれることを意味します。


たぶん、バルブシャフト
-dlu

@dlu-それも機能します!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

1
25k〜50kなど、高RPMの設定でカーボンシールがどのように保持されるのでしょうか。これらのバルブを本当にすっきりさせるのは、0のバルブフロートがあるので、エンジンを非常に高いRPMまで回転させることができるという事実です。通常は激しい怒りの状態で、ステージを去る。
Cc Dd

これらのバルブは、まだエンジン速度の1/2でしか動作していません...ピストンエンジンを最大50-100k rpmで回転させることを計画していますか?それはあなたが話す「怒りの暴力的なフィット感」なしのきちんとしたトリックかもしれません:o)私は彼らがうまく働くと疑いますが、それは再び推測になります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2の非常に小さな動きは、F1スタイルのエンジン、30ピストン1リットルwブロック、2リットルのvtwinなど、2階分のストロークlh6.ggpht.com/-x2JMebj3TDk/UUsbStYorpI/AAAAAAAAmes/MhA2z_ZDDcg/…ではありません彼らはそこにある最も背の高い話ではないが、モバイルホームにはまだ良い高さだと認めるでしょう。
Cc Dd

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この設計の欠点は、バルブのタイミングを変更するのがはるかに難しいということです。この設計と比較して、新しいカムシャフトの研削は比較的簡単なプロセスであり、同様に考えるのが簡単だと思います。


回転軸には、各ローターを個別にねじることができるサーボを入れることができます。これらは無線で制御でき、ローターシャフトの周りの正と負のトレースによって電力を供給できます。2本のブラシがこれに接触し、ブラシの摩耗のために電源をオン/オフしたくないため、それぞれに小さなバッテリーがあります。要するに、難しい、難しい、不可能、いいえ。
Cc Dd

-1 @dluあなたを尊重し、このサイトで多くの素晴らしい洞察を提供します。しかし、この特定の答えはOPによる質問のいずれにも答えません。ごめんなさい。まだ友達?
ザックミールジェフスキ

@ZachMierzejewski、確かに。あなたのポイントはよく取られています。バルブについて考えていたのですが、なぜクールなアイディアがあまり更新されず、質問が何であるかを把握できなかったようです。たぶん、それを少し残して、それが削除するときに規律を取得できるように、それがいくつかのダウン票を引き付けるかどうかを確認します:
dlu

@dluそれはまともなポイントをもたらすため、私はそれを賛成するつもりですが、あなたは可変バルブタイミングの他の形態よりもリグラインドについて話していることをより具体的にすべきです。通常のカムでは経験したような摩耗がないため、再研磨は必要ありません。しかし、可変バルブタイミングは少し複雑になる可能性がありますが、現在の可変バルブタイミングスキームを開発するのに時間がかかりました。
Cc Dd
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