カムシャフトを交換する意味があるのはいつですか?


16

プリアンブル(暴言)

OPが過熱したエンジンを修理するために「吸気カムシャフト」を交換することを含む修理見積書を提示するこの質問を検討していました。

私にとって、この勧告は信じられないほどです。歪んだシリンダーヘッドを交換する必要性は理解できますが、過熱の問題が新しいカムシャフトの必要性にどのようにつながるかを確認するのに苦労しています。

余談ですが、一部のアフターマーケットチューナーは、既存のOEMのものを粉砕して新しいカムシャフトプロファイルを作成します。新しいものを使用する賢明な理由があった場合、私は彼らがそうする最初のものであることを確信しています。

ご質問

完全な交換を保証するカムシャフトはどうなりますか?

カムシャフトが故障/破損する可能性のあるさまざまな方法について、損傷したカムシャフトを復旧するための技術はありますか?

回答:


12

明らかに物理的な損傷。ひび割れ、破損、ベアリング表面の損傷、ギアのせん断など。壊滅的な故障は、修理の可能性なしにカム交換を保証します。

理論的には、シリンダーヘッドが歪んでいると、カムシャフトが歪むこともありますが、単に交換するのではなく、最初に確認します。Vブロックのセットにカムを配置します。座面にダイヤルインジケータを置き、カムシャフトを回します。ダイヤルインジケーターがどの程度偏向するかを確認します。適切なエンジンマニュアルには、反りの仕様が記載されています。

より微妙な問題は、ローブの摩耗から生じます。完全に開かないバルブは、奇妙な問題を引き起こす可能性があります。アイドル状態ではすべて問題ありませんが、高RPMのパワーでミスファイアが発生します。バルブの揚力が低下すると、高RPMで最も目に見える空気があまり入らないようになります。これは検出が困難です。圧縮テストで問題が明らかにならない場合があります。考えられる他のすべての問題が解消される場合、バルブカバーを引き、複数のバルブのリフトを比較します。最悪の場合、ローブは完全に丸く、シリンダーに出入りする空気がまったくありません。これは、圧縮テストで簡単に検出できます。

理論的には、摩耗したカムローブをリグラウンドしてリフトを回復できます。この手法の問題は、すべてのバルブトレインが減少した基本円を補正できないことです。通常、調整可能なバルブを備えた車はこれに耐えることができます。通常、ハイドロリックリフターのみを搭載した車はできません。


これらは素晴らしい点です。通常、高燃費の車両では、ローブが過度に摩耗することが予想されます。ローブの摩耗の他の考えられる理由は何ですか?おそらく潤滑剤の不足?
ザイド

@Zaidでリフターがバインドされる可能性のあるものはすべて、ローブの損傷を引き起こす可能性があります。「aha」の瞬間である特定のものは何もありません。メーカーの欠陥が原因の可能性があります。ローラーリフターの破損したリテーナーは、カムを破壊する確実な方法ですが、壊滅的な障害に陥ります。私は25Kマイルでカムを破壊した4.0Lジープを持っていましたが、10歳でした。所有者は夏の運転手としてのみそれを使用しました。私が考えることができる唯一のもっともらしい説明は、広範囲の場所からの潤滑の欠如です。
vini_i

8

完全な交換を保証するカムシャフトはどうなりますか?

私は頭の外から考えることができるものがいくつかあります:

  • パフォーマンスの向上:ユーザーはパフォーマンスの向上を望んでいるため、エンジンの呼吸が良くなるようにカムシャフトを交換します(より多くの空気を入れる=より多くの出力を得る)。
  • カムの故障:カムはさまざまな理由で故障する可能性があります
    • 潤滑の問題またはリフターの故障によるカムローブの故障
    • 潤滑の問題によるカムベアリングジャーナルの故障
    • カムの破損(これは、頭が歪んでいるために起こります)

カムシャフトが故障/破損する可能性のあるさまざまな方法について、損傷したカムシャフトを復旧するための技術はありますか?

カムが一掃された場合(カムローブの障害)またはベアリングジャーナルの障害が発生した場合、領域を再構築(溶接)し、再度仕様に合わせて研磨することができます。カムが破損した場合、交換以外の選択肢はあまりありません。

性能の改善を受け入れる最近のほとんどの一般的なエンジンには、ほとんどの場合、カムシャフトの設計があります。あなたの仕様に合わせてカムシャフトを構築するアフターマーケットのカムメーカーはたくさんあります。また、アプリケーションに適した別のカムシャフトで何が起こっているかを正確に把握するのにも役立ちます。彼らは合うように構築することさえできます。ほとんどの場合、カムシャフトを新しいプロファイルで研磨するよりも、新しいカムを購入する方が簡単/安くなります... ほとんどの場合です。

アフターマーケットを持たない奇妙なエンジンは常に存在します。アフターマーケットでは、目標を達成するために特別な手段を講じる必要があります。パフォーマンスの向上を確認するために使用されていた方法の1つは、カムを再研磨することでした。そのプロセスは、ストックカムを利用し、カムのベースサークルを再研磨することです。ベース円は、バルブにリフトが適用されていないときにリフターが乗る場所です。この領域を下にすりつぶすと、この部分からカムローブの上部までの揚力が大きくなるため、より多くの揚力が得られ、シリンダーに入る空気の流れが増えます。たくさんの良いアフターマーケットのカムメーカーがあり、必要なものを何でも研磨できるようになったため、この手順はほとんど支持されなくなりました。加工コストは、カム製造業者が提供するものよりも高いため、なぜ面倒な作業を行う必要があります。


いつものように優れた答え、私はより少ないものを期待しないということではありません;)
Zaid

ハハ...ありがとうございます...私は思う...:D
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

6

他の答えは、カムの検査方法を十分にカバーしています。この事例の歴史から、このエンジンを分解した技術者が何らかの方法でそのカムを損傷したのではないかと思うようになりました。クイック割引は疑わしいです。ディーラーの技術者はほとんどが仕事ごとに支払われており、動きが速い これは、店で望んでいなかった低賃金の仕事です。なぜサービス部門がタフでコスト意識の高い上司に高価な部品を買わなければならないのかを説明するのは楽しいことではありません。失敗したように顧客にそれを販売する方が良い。これはあまり起こりませんが、誘惑は高く、リスクは低くなります。それは起こります。これが私のエンジンである場合、私またはその専門家が先に進む前に検査できるように、そのカムが必要です。

数百の過熱したエンジンを修理しました。ゆがんだ頭は非常にまれで、2000年に1回と言います。熱で損傷したカムを見たことはありません。最初に見られる損傷は、ベアリング表面からオイルが沸騰し、金属同士の接触による損傷を引き起こす可能性が最も高いでしょう。頭部を反らせるのに十分な熱損傷は、ほぼ確実にピストンリングも破壊したでしょう。


3

オイルが足りないためか、ひどく過熱したカムの可能性があります。深刻な過熱はこれを行う可能性がありますが、ヘッドへのフィードでオイル漏れが発生する可能性もあります(内部で漏れている可能性があります)。

何年も前、私はオートバイのエンジンを持っていましたが、Oリングの損失により油圧が低下しました(ただし、油圧警告灯を作動させるほど低くはありませんでした)。それはクランクを殺したが、潤滑油の不足からカムも大きく青くなった。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.