完全な交換を保証するカムシャフトはどうなりますか?
私は頭の外から考えることができるものがいくつかあります:
- パフォーマンスの向上:ユーザーはパフォーマンスの向上を望んでいるため、エンジンの呼吸が良くなるようにカムシャフトを交換します(より多くの空気を入れる=より多くの出力を得る)。
- カムの故障:カムはさまざまな理由で故障する可能性があります
- 潤滑の問題またはリフターの故障によるカムローブの故障
- 潤滑の問題によるカムベアリングジャーナルの故障
- カムの破損(これは、頭が歪んでいるために起こります)
カムシャフトが故障/破損する可能性のあるさまざまな方法について、損傷したカムシャフトを復旧するための技術はありますか?
カムが一掃された場合(カムローブの障害)またはベアリングジャーナルの障害が発生した場合、領域を再構築(溶接)し、再度仕様に合わせて研磨することができます。カムが破損した場合、交換以外の選択肢はあまりありません。
性能の改善を受け入れる最近のほとんどの一般的なエンジンには、ほとんどの場合、カムシャフトの設計があります。あなたの仕様に合わせてカムシャフトを構築するアフターマーケットのカムメーカーはたくさんあります。また、アプリケーションに適した別のカムシャフトで何が起こっているかを正確に把握するのにも役立ちます。彼らは合うように構築することさえできます。ほとんどの場合、カムシャフトを新しいプロファイルで研磨するよりも、新しいカムを購入する方が簡単/安くなります... ほとんどの場合です。
アフターマーケットを持たない奇妙なエンジンは常に存在します。アフターマーケットでは、目標を達成するために特別な手段を講じる必要があります。パフォーマンスの向上を確認するために使用されていた方法の1つは、カムを再研磨することでした。そのプロセスは、ストックカムを利用し、カムのベースサークルを再研磨することです。ベース円は、バルブにリフトが適用されていないときにリフターが乗る場所です。この領域を下にすりつぶすと、この部分からカムローブの上部までの揚力が大きくなるため、より多くの揚力が得られ、シリンダーに入る空気の流れが増えます。たくさんの良いアフターマーケットのカムメーカーがあり、必要なものを何でも研磨できるようになったため、この手順はほとんど支持されなくなりました。加工コストは、カム製造業者が提供するものよりも高いため、なぜ面倒な作業を行う必要があります。