この質問にはすでに答えがあります:
丘を下って、手動の車を運転していると想像してください。次の2つの状況があります。
車をニュートラルにすると、インジェクターがシステムに燃料を噴射する必要なく、エンジンがアイドル状態になるのに十分な燃料が下り坂になります。
車を最後のギア(車の5番目)に入れ、重力で車を引っ張ります。
どの状況で燃料消費量が少なくなりますか?
編集:
私が強調したタイトルと最後の文の両方は、私が燃料消費について尋ねていることを明確に述べています。
この質問にはすでに答えがあります:
丘を下って、手動の車を運転していると想像してください。次の2つの状況があります。
車をニュートラルにすると、インジェクターがシステムに燃料を噴射する必要なく、エンジンがアイドル状態になるのに十分な燃料が下り坂になります。
車を最後のギア(車の5番目)に入れ、重力で車を引っ張ります。
どの状況で燃料消費量が少なくなりますか?
私が強調したタイトルと最後の文の両方は、私が燃料消費について尋ねていることを明確に述べています。
回答:
車に最新の燃料噴射システムが装備されている場合、ギアを残してスロットルなしでトランスミッションに逆らって走行できるようにすると、現代の燃料噴射システムはインジェクターを完全にシャットダウンし、燃料を一切使用しないため、使用量が少なくなります。エンジンがニュートラルでアイドル状態の場合、ECUは少量の燃料を使用してエンジンの回転を維持する必要があります。
下り坂での燃料消費量だけを見ると、はい、スティーブマシューズが言ったように、ギアを使ってスロットルから足を離すと燃料は減ります-おそらく燃料はまったくありません。
しかし、丘の後も考慮する必要があります-ブレーキをかけずに車が丘を自由に加速できるようにすると、ギアでcoast走した場合よりもかなり多くの速度が得られます。これにより、丘が平らになった後の燃料使用量を減らすことができます。(安全性と速度の制限により、これは不適切な選択になる可能性があります!)
最終的には、インギアであることによるエネルギー損失と、速度でニュートラルにある「アイドリング」車の燃料消費量と、ブレーキによるエネルギー損失とのバランスです。アイドルコースティングでブレーキをかけておらず、ギア内のエネルギー損失が最小限に抑えられている場合は、ニュートラルコースティングの方が良いでしょう。ただし、ブレーキをかけているときは、ギアを装着するのが最善です。
一部の「ハイパーマイラー」は、これを「パルスアンドゴー」を使用する場合に限り使用します。レベルストレートでインギアを加速し、インギアエネルギー損失を最小限に抑えるためにはるかに長い時間ニュートラルでcoast行します。ストレートで加速および減速することは、経済的には良くないように聞こえますが、特定のシナリオではうまくいくようです。
スティーブ・マシューズが述べたように、現代の車はギアで下り坂をcoast走している間は燃料を使用しません。これは減速燃料カットオフと呼ばれ、さまざまなセンサーを使用してエンジン負荷(車がエンジンを駆動している)およびスロットルがアイドル状態(ドライバーの足がペダルから外れている)かどうかを判断します。エンジンコンピューターは、燃料の噴射を停止します。通常、ガソリンエンジンは引き続き点火しますが、これは最小限のエネルギーを消費します。
これは、車が一定の速度で継続するという意味ではありません。ドライブトレインの機械的損失のため、また圧縮ストロークで空気を圧縮する作業がまだ行われているため、一般に減速します-燃焼なしで、空気は一種のバネとして機能し、このエネルギーの多くを回復しますが、プロセスで失われます。ガソリンのインテークマニホールド(スロットルプレート周辺)の真空も、強力なエンジンブレーキ効果を引き起こします。ディーゼルにはスロットルプレートがなく、そのエンジンブレーキ効果は主にはるかに高い圧縮比に由来します。
ギアに沿ってCoast行すると、重力が車の付属品(オイルポンプ、オルタネーター)を駆動できます。また、エンジンブレーキにより、ニュートラルよりも大幅に大きな制御を提供します。また、丘を下るときにヒーターやエアコンなどの排水性の高い機器を使用することで燃料を節約できます。重力がこれらのコンポーネントに動力を与えるからです。これは、もちろん、次の丘を登るために利用できるエネルギーを損ないます。
また、これは燃料噴射車にのみ適用されることに注意してください。キャブレター付きの車は燃料を消費し続けます。さらに、2ストローク車は燃料なしではギアでcoast性走行できません。これにより、クランクケースの潤滑油が枯渇するからです。ただし、DFCOは燃料噴射の初期から機能であり、この機能を備えた1980年代の燃料噴射車を所有しています。
技術的に言えば、〜3000RPMでのエンジンの機械的損失は、〜500RPMでアイドル状態で実行するのに必要な電力よりも大きいため、ニュートラルでcoast性走行することでガスを節約できます。ギアでCoast行してもガスは消費されませんが、ニュートラルでcoast行するときよりも早く加速する必要があります。
ただし、米国にいる場合は、選択肢がほとんどない場合があります。
ほとんどの米国の州では、ギアのない車両でのCoast行は法律で禁止されています。例としては、メイン改訂された彫像のタイトル29-A、第19章、§2064があります。「ダウングレードで走行する場合、オペレーターは車両のギアをニュートラルにしてcoast性走行することはできません。
ソース。
管轄区域の法律を確認する必要がありますが、私はとにかくそれを行いません。燃費が目立つようにするには、下り坂で速度を上げる必要がありますが、これは安全上の理由から素晴らしいアイデアではありません。
TL; DR:私の経験では-ギアの長い丘、街の短い坂道-ニュートラル(速度と正気の限界を壊さない)。
私のガソリン駆動の'97 MMC Galantには、燃料消費量をカウントするためのカスタムメイドのトリップコンピューターがあり、燃料噴射装置のワイヤーに直接接続されています。私の観察結果は次のとおりです。約3000RPM(約3〜4L / 100km消費)で4速ギアで下り坂をcoast走すると(5速マニュアルトランスミッションがあります)、エンジンは4〜6秒後にインジェクターへの信号送信を停止します。私の都市では、利用可能なスロープの終わり近くにあります。だから私はあなたが本当に一定の時間(山道など)そのような状態で運転する能力を持っているなら、それは良い選択になるでしょう(それはまたあなたのブレーキディスクとパッドを過熱し摩耗することを防ぎます) )、しかし、それほど滑らない地形の場合、ニュートラルギアがより大きな選択になると思います。〜800RPMで70km \ hの車は0.9-1だけかかります。
ところで:上記のすべては他の車とは異なる可能性があります、私は現代のエンジンECUがはるかに迅速に燃料のシャットダウンを起動できると思います。
これは本当に簡単な質問です。クラッチプレスでニュートラルにマニュアルトランスミッションがあり、床に固定された丘をcoast性走行する車両は、どのギアでin性走行するよりも燃料を消費しません。
理由:ニュートラルの自動変速機はエンジンに遅れがあるためです。クラッチプレスを使用したニュートラルの手動変速機は、変速機に遅れがなく、エンジンから外れます。