車のエンジンのオイルが多すぎると実際に何が起こるでしょうか?


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私が最近投稿した質問への回答を見ましたが、エンジンのオイル少なすぎるという欠点を強調していましたが、完全な反対が起こるのではないかと思いました!

エンジンに過剰な量のオイルを入れることはひどい考えであることは知っていますが、実際にはその理由はわかりません。過剰なオイルは、十分なオイルを持たないことによる不利な点の少なくとも一部を解消するように思えます(例えば、十分な潤滑があるため、部品がこすれたり摩擦を生じたりしないなど)。このため、オイルの量が多すぎると、オイルが足りないこととはまったく異なるデメリットがあると思います。

なんらかの理由でエンジンがオイルでいっぱいだったと想像すると(そして、文字通り満杯になり、エンジンベイ全体に注がなければこれ以上収まることはできません):

  • エンジン内のオイルが多すぎることの欠点は何ですか?
  • 欠点は、十分なオイルがないことから生じる欠点とどのように異なりますか?
  • 同じエンジンがオイルが少なすぎる場合に比べて、エンジンは長持ちしますか?

重複ではない

リンクされた投稿が私の質問に完全に答えていないのは、ここに理由があります:

  • 受け入れられた答えは、オイルを取り出すだけであるが、実際に引き起こされる可能性のある損害を説明していない
  • Paulster2は「クランクとロッド自体にダメージを与える可能性がある」と言ったが、必ずしも理由を理解していないので、コメントを追加するのではなく質問をすると思った
  • 彼はまた、可動部品の一部が1秒間に20回オイルに当たると言ったが、とにかくそれをしたと思った!
  • いくつかの良い点を指摘し始める2番目の回答は、私がそれを完全に理解していると確信していないので、より明確な説明で行うことができます
  • 残りの答えは、この質問に対する答えで探しているほど明確な詳細を提供していません(ほとんどの部分で非常に短いです)
  • この質問には、エンジンの内部で何が起こるのか、副作用が何なのか、オイル不足と比較した場合の効果に関する基本的な違いの要素も含まれています。
  • また、問題の理論的な理解を深めるためにこの質問をしました。他のページでは、エンジンがいっぱいになった場合の修正方法を提案しています(実用的なアプリケーション)


@Zaid私はそれを見ましたが、それは本当に私の質問に答えません、受け入れられた答えはオイルを取り出すだけで、引き起こされる可能性のある損害を実際に説明しません。Paulster2は、「クランクとロッド自体に損傷を与える可能性がある」と言ったが、必ずしも理由がわからないので、コメントを追加するだけでなく、質問したいと思った。彼はまた、可動部品の一部が1秒間に20回オイルに当たると言ったが、とにかくそれをしたと思った!いくつかの良い点を指摘し始めた2番目の答えは、私がそれを完全に理解していると確信していないので、より明確な説明で行うことができます。
マックスグッドリッジ

この質問は違うと思います。それは、エンジンの内部で何が起こるか、副作用がないか、オイル不足と比較した場合の効果に関する基本的な違いが何であるかのコンポーネントのフレームワークを持っています。
ドゥカティキラー

1
はい、問題の理論的な理解を深めるために私が尋ねたこの質問も。他のページでは、エンジンがいっぱいになった場合の修正方法を提案しています(実用的なアプリケーション)。
マックスグッドリッジ

@MaxGoodridgeあなたはまだこれに対する答えを探していますか?
ドゥカティキラー

回答:


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エンジンのエンジンオイルが多すぎると、問題は、エンジンの運転中にクランクシャフトがクランクケースの底部のオイルにぶつかることです。クランクシャフトはアイドル状態でも高速で回転しているため、オイルの表面をたたくたびに、回転するクランクシャフトローブのすぐ後ろの空気がオイルの表面の下に引きずられるので、オイルに気泡が発生します。たくさんの泡を得るのに時間がかからず、エンジンオイルはすべて泡立ち、泡でいっぱいになります。

すべてのオイルポンプは、(圧縮可能な)ガスではなく液体をポンプするように設計されているため、ポンプがまだ動作している場合でも、重要なエンジンオイルをポンプするのではなく、文字通り空気を吸います。最終的な効果は、オイルが本来あるべき場所に運ばれないことです。したがって、エンジンオイルが非常に過剰になると、エンジンオイルが不足しているのとまったく同じ原因でエンジン破壊される可能性があります

そうは言っても、クォートを入れすぎると、おそらく問題にはなりません(エンジンのタイプと容量によって異なります)。2倍の量を入れると(すでにオイル交換し忘れていたためにこれを行っていると聞いたことがあります!)、エンジンが非常に長く動作する前に修正しない限り、ほぼ確実にエンジンを停止します。


その最初の段落は理にかなっています。しかし、2番目の段落では、なぜポンプがオイルで満たされていると思っているのに、なぜ空気を吸い込むことに決めたのでしょう!オイルポンプにも空気取り入れ口があることを意味していますか?
マックスグッドリッジ

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オイルがすべて泡状の場合、その泡状のオイルがオイルポンプに引き込まれます。泡は圧縮性の気泡でいっぱいであり、ポンプは非圧縮性の液体であるオイルを圧送するように設計されているため、あまりうまくポンプしません。
エドワード

なるほど、ありがとう。また、オイルの循環速度が低下するため、油圧が低下しますか?
マックスグッドリッジ

2
技術的には、オイルの速度ではなく圧力ですが、はい、作動中のオイル圧力計は、泡立ったオイルの結果としてより低い圧力を示す必要があります。
エドワード

1
OPは、いっぱいになっているエンジンについて尋ねました。これはクランクシャフトを完全に水没させて、泡を作るためにオイルの表面をたたくことはないでしょうか?
ムースルシファー

8

エンジンが満杯になっている場合、PCVシステムなどの必要のないシステムを介してインテークマニホールドにオイルを送り込みます。

ピストンリングは、新品のエンジンであっても、常に少なくとも燃焼によるブローバイが最小限に抑えられています。通常、これらの燃焼生成物はクランクケースをわずかに加圧し、PCV(正のクランクケース換気)システムを介して吸気口に排出します。

PCVバルブは直接的なオイルの流れを止めることを目的としていますが、PCVキャッチキャンの使用から、最高の状況でモーターオイルが通過することがわかります。OPが説明するように、バルブカバーがオイルで満たされている場合、さらに多くが通過します。

PCVシステムは吸気マニフォールドで終了するため、オイルが燃焼混合物に追加され、点火プラグを汚し、未燃炭素排出量を増加させます。


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本当の答えは-それは依存します。

クォートの追加のカップル?おそらく実際の効果はありません。クランクがオイルをまき散らしているほど十分に入れると、おそらくピストンの下面全体にオイルの泡ができますが、風のせいで大量の馬力を奪い、いくつかのオイル燃焼の問題を引き起こす可能性があります各シリンダーの壁に非常に多くのオイルがあるため、オイルリングが圧倒される特定のポイント、さらにキャッチ缶がない限りPCVシステムはオイルをエンジンに吸い込み始めます)、それは殺しません摂取したすべてのオイルから爆発が発生し始めない限り、エンジンまたは何か。ところで、私はそれがすべてを泡に変えてオイル欠乏を引き起こすとは思わない-オイルポンプが吸い上げて潤滑に使用できる泡の下に少なくとも1ガロンの完全に液体のオイルがまだ残っているだろう。

最終的には、ピストンを下側からハイドロロックするか、少なくともヘッドとバルブカバーの間の通路にオイルを押し上げるため、非常に遅い最高速度よりも速く動くのを防ぐのに十分なオイルを入れます。あなたの車は走らないかもしれませんが、信じられないほど強力なスターターモーターがなければ、ロッドや何かを爆発させたり曲げたりすることはないと思います。

真実は、それが本当にばかげた量でない限り、あまりにも多くの油は本当に大したことではないということです。多くのターボ車は、各ピストンの下にオイル噴霧器を備えた工場から出荷されており、それらのものは各ピストンの下面全体に絶えず大量のオイルを捨てています。それらを実行しない場合と比較して、ある程度のオイル燃焼を引き起こしますが、大きな違いではなく、長期的な信頼性の問題すらありません。

別のことは、すべての車の給油システムがわずかに異なるため、車ごとに異なることです。他の車は基本的にクランクをオイルの上にぶら下げているのに対して、一部の車はバッフルとトレイでクランク領域からサンプを基本的に密閉しています。さらに他の車は、油を外部に貯蔵し、油と空気を分離するドライサンプシステムを実行しています。これは、はるかに複雑な(生産車両では珍しい)アプローチです。


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これは厳密に理論的です(別名、まったく間違っている可能性もあります)が、説明したようにエンジンが文字通りいっぱいになっている場合、ほとんど損傷は発生しません。

エンジンの種類に応じて、スターターが作動すると、クランクケースの容積はほぼ一定に保たれます。これは、ピストンの下降により失われた容積が、ピストンの上昇により打ち消されるためです。ただし、エンジンが特定の速度に達すると、オイルは粘性が高くなりすぎてクランクケース内を移動できなくなります(クランクケースが完全にオイルで満たされていることを思い出してください)。

ピストンリングは、燃焼室の中身がクランクケースに入らないように設計されているため(逆の場合よりも)、オイルがシリンダーに漏れ始めます。シリンダー内のオイルの量が空気/燃料混合物の発火を防ぎ、エンジンがスパッタして死ぬ原因となるのに長くはかからないでしょう。

場合によっては、ピストンリングを破損したり、点火プラグを汚したり、オイルシール(リアメインシール、オイルパンガスケット、カムカバーシールなど)を破壊した可能性がありますが、適切なレベルまでオイルを排出して取り外した場合、燃焼室のオイルのプール、エンジンは最終的に発火し、燃焼室に残っているオイルはすべて燃え尽き、壊滅的な問題なく稼働し続けます

しかし、その出来事の後、あなたはたぶん一日を終えるのを忘れるまで200マイルごとに1クォートの油を燃やすでしょう、そして、あなたは残りを知っています。

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