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あるスケルトンから別のスケルトンにプログラムでアニメーションをリターゲットする方法は?
私は、あるスケルトンが別のスケルトンで正しく見えるように設計されたアニメーションを転送するコードを作成しようとしています。ソースアニメーションは、ルート上の変換(CMUモーションキャプチャデータベースのモーションキャプチャアニメーション)を除き、回転のみで構成されます。多くの3Dアプリケーション(Mayaなど)にはこの機能が組み込まれていますが、ゲーム用に(非常に単純な)バージョンを作成しようとしています。 ボーンマッピングでいくつかの作業を行いました。スケルトンが階層的に類似しているため(二足歩行)、脊椎以外のすべてに対して1:1のボーンマッピングを実行できます(後で作業できます)。ただし、問題は、ベースのスケルトン/バインドポーズが異なり、ボーンのスケールが異なる(短い/長い)ため、回転をそのままコピーすると、非常に奇妙に見えます。 私は以下のロランクーの解決策に似たいくつかのことを試みました(すなわち、アニメーションの各フレームにボーン固有の乗数を掛けます)。このようなもの(ペーパー、ソースコードなど)にリソースがある場合、それは非常に役立ちます。