ゲームに表示される2Dボーンアニメーションを実装する方法を知っているのは誰ですか?


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彼らがフラッシュゲームでどのようにボーンアニメーションを実装しているのだろうと思いますhttp://www.foddy.net/athletics.swf 2Dボーンシステムを学ぶために始めることができる学習資料を知っていますか?フレームごとに複数のビットマップを作成してアバターシステムを実装したところです(メープルストーリーと同様)。ただし、ボーンシステムを使用するとアートリソースを節約できるため、いくつかのことを学びたいと思っている人もいます。


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ただの提案:「一部のゲイ」を「一部の男」に変更します:)
bummzack

重大な入力エラー、修正:o)
Huang F. Lei

回答:


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QWOP(参照しているゲーム)のボーン/ジョイントは、Box2DのFlashポートを使用しモデル化されていると確信しています。ボタンを押すことにより、これらの関節に力を加え、最終的にキャラクターを動かします。

Box2Dページには、キャラクターの出発点として役立つラグドールの例もあります。このような設定を使用してアニメーションを作成する(たとえば、物理エンジンを使用してジョイントに力を加える)と、非常に複雑になり、望ましい結果が得られない場合があることに注意してください。

「スキニング可能な」アバターだけが必要な場合は、事前にアニメーション化された文字を使用する方がおそらく簡単でしょう。このためにFlashのボーンシステムを使用し、実行時にさまざまなMovieClips(たとえば、上脚、下脚など)を置き換えて、ある種のスキニングを取得できます。

更新:アニメーションキャラクターの外観を簡単に変更するための非常に基本的な例を作成しました(クリックしてスキンを変更します。ソースファイルはこちら。異なるスキンは異なるフレームにあります。ただし、このコンセプトを拡張して、新しいスキンを動的にロードすることができます。


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このファイルを再作成していただけませんか?リンクが切れています。
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@bottleboot例はこちら、ソースはこちら。すばらしいことではありませんが、ActionScriptを使用して各スキンコンポーネント(下腕、手など)のフレームを変更するだけです。
bummzack
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