低ターボブーストのトラブルシューティング
私は私が私たちの2002ジェッタTDI(とALHエンジンに見ている煙と低消費電力(私はかなり確信して、それは熱意のちょうど不足「ぐったりモード」ではないですよ)ことを疑うし始めているギャレットVNT-15ターボチャージャー)ターボの問題である可能性があります。これが私が見ているものです: 真空システムは良さそうです–真空ポンプ(ディーゼルにマニホールド真空がない)は強力で、MityVacでテストしたときにラインに漏れは見られません。 ターボチャージャーの出力(VCDSを使用して表示される「実際のブースト」値)は、ECMによって要求されたブーストを大幅に下回っています。たとえば、フルスロットルで約3,000 フィートで上昇しているとき、ECMは(メモリから)約1.5〜1.8 barを求めていました。ターボは約1.0バールしか生産できませんでした。 約6,500分のアイドル時、ECMは約1.0 barとターボMAP(マニホールド絶対圧力)を要求し、実際のブースト値は大気圧(0.805 bar)です。 これは真空作動の可変ベーンターボであり、制御システムは機能しているようです(ECMは真空の量を調整することができ、アクチュエーターはECMのコマンドに応答して移動します。 これらすべてから、ターボは機能しているはずだと考えるようになりました。つまり、私が求めている問題は制御システムにありません(診断コードを取得しているにもかかわらず、制御システムの問題を示唆するP0245 / 16629)。だから、私は何がうまくいかず、どのようにトラブルシューティングできるのか疑問に思っています。これが私がこれまでに考えていることです: 摂取阻害。システム全体を分解し、エアフィルターを交換しました。インタークーラー以外に障害物はないと思います。入力制限は「全体的な不足」ではなく、より高い負荷でのブーストの低下として現れると思います。たとえば、アイドル状態で十分なブーストを得ることができるようです。 排気障害。これはまったく見ていません(排気が出ていることに気付くことを除いて…)。システム全体を分解せずに意味のあるチェックを行う方法はありますか?繰り返しになりますが、排気量が増えるにつれて、これは悪化するので、アイドル時にブーストを得ることができます。 タービンの回転を止めるのに十分な抗力を引き起こす何か(タービン側に炭素が蓄積するか、ベアリングが詰まっている?) 私は3番に傾いており、吸気ホースを引っ張ってコンプレッサーを回転させようとすることでこれを確認できると考えています。簡単に回転して、続行できると思います。シャフトが故障してタービンがコンプレッサーに接続されなくなった可能性はありますか? 他のアイデアは?