ブローオフバルブとウェストゲートの機能は何ですか?


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2013年のSTIを待っており、パフォーマンスの向上を検討してきましたが、その道を進む前に、強制誘導車両のコンポーネントを完全に理解したいと思います。

少し読みましたが、ブローオフバルブとウェイストゲートの違いについてはまだ混乱しています。これら2つのコンポーネントは同じ仕事をするようです。過度のブースト/プレッシャーが作成されるのを防ぎます。私が理解していることから、PSIが特定のポイントを超えるとBOVは空気を放出し、ウエストゲートは排気ガスが特定の圧力を超えてタービンを巻き取るのを防ぎます。何か不足していますか?私は確信しています。誰かが私のために明確にしてくれますか?


重複の可能性:これらのコンポーネントに関するいくつかの質問と回答があります。あなたは有益であることを具体的にこの質問を見つけるかもしれない:mechanics.stackexchange.com/q/2731/57
ボブ・クロス

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元の意図を明確にする:強制誘導車両の性能を向上させるためには、ウェイストゲートもブローオフバルブも役に立ちません。どちらも発電機ではありません。彼らはただ必要な配管です。
ボブ・クロス

ブローオフバルブは、スロットル応答を向上させますが、これはパフォーマンスの向上です。私はほとんどの人がそれが力を加えるという印象の下にあることを認めますが。
ケンパチ船長

回答:


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ウェイストゲートは、リンクされた質問に対するボブの優れた回答でわかるように、必要でない限りターボが回転しないように設計されています。これにより、燃料と摩耗が節約されます。

ブローオフバルブまたはダンプバルブは、スロットルを閉じると圧縮波がターボに戻るのを止めるように設計されています。この波がターボを完全に失速させ、ターボに高いストレスを与えたり、再びスピンアップするのに長い時間(ターボラグ)


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BOVのないTurbo Espritモデルは、高いターボ故障でよく知られています。BOVの追加は、典型的な最初の変更であり、ターボの交換を繰り返す必要を避けるためです。:-)
ブライアンノブラウチ

圧力を解放するために他のバルブが使用されていない場合、ターボでオーバーブーストしないように、ウェイストゲートも必要です。
エリアス

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それらがどのように機能するかを理解したので、今度は、「いつ」機能するかを考えて、なぜ存在するのかを理解する必要があります。

ターボは排気ガスを利用してタービンを回転させ、タービンは吸気側の別のインペラに機械的に結合され、空気をエンジンに押し込みます。エンジンがより多くの排気を生成すると、ターボはより速く回転し、設定された制限に達するまでより多くのブーストを生成します。この制限は、吸気圧を「認識」し、制限に達すると開き、ターボの周りの排気ガス(触媒コンバーターまたは大気への排気)を排出またはバイパスするために開くウェイストゲートによって制御されます。より速く、より多くのブーストを作成します。吸気を排出しません。

したがって、ウェイストゲートは、最大ブースト圧を制御します(エンジンの許容量/ターボ回転数制限などによって制限されます)。
ウェイストゲートが「見る」量を変更すると、この制限を増やすことができます(最大ブーストを増やします)。ルックアップ-ボールバルブとスプリングバルブ、ブリードバルブ、ブーストコントローラー。
一方、ブローオフバルブは吸気側にあり、スロットルが閉じられたときに開くことを意図しています(エンジンの真空を検知することにより)。これにより、加圧された吸気が大気に放出されます。これは、エンジンを回転させるとターボも巻き込まれるため、必要です。スロットルを放した瞬間、ターボは引き続きブーストを作成しますが、今はどこにも行けません。これにより、ターボが迅速に巻き取られ、ターボに多くの衝撃的なストレスが発生します。その結果、スロットルが再び適用されると、ターボ(現在スプールされている)がスプールアップするのに時間がかかります。

したがって、ブローオフバルブは、スロットルが閉じられたときにスピンを続け(回転慣性)、不要な空気を排出できるようにすることで、ターボを保護します。その結果、ターボラグが減少します。高流量ブローオフバルブを取り付けると、ターボスプールの性能が大幅に向上する場合があります。

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