タグ付けされた質問 「hose-clamp」

3
ピークブーストでのマイナーブーストリークとシュリルトーン:ホースクランプ、ガスケット、またはブローオフバルブ?
問題の車両:2004スバルWRXワゴン。 今週末、私はインタークーラーホース(インタークーラーのY字型アップセット)、スロットルボディホース、およびブローオフバルブホース(スロットルが突然閉じるとオーバーブーストを吸気口に戻す)を交換しました。新しいホースはシリコン製で、ストックよりも厚く、曲線が非常に滑らかです。さらに、それらは赤なので、ホースごとに0hpを追加する必要がありますよね? インストールはかなりうまくいきました:古いホースは疲れていて、12年後にたっぷりのグリースとオイルが蓄積されており、醜いです。新しいホースはより厚く、超頑丈なクランプが付属しています。クランプの1つが少し小さすぎる(ルートバックホースのバルブの端を吹き飛ばす)ため、古いクランプの1つを再利用する必要がありました。(将来の私からのプロのヒント:次回クランプの回転についてもっと考えてください!) 私が残されている唯一の問題は、ほぼピークブーストでトリガーされる高いピッチのトーンです。それは、穴のあいた風船のように聞こえ、負荷がかかって大幅なブーストが加えられたときにのみ現れます(たとえば、フルスロットルでハイギアで橋を上るなど)。何かが大気に排出されていることを意味するのは、微妙ではありません。 それで、これはどのように聞こえますか?もしそれが悪いガスケットだったら、時間が経つにつれて音が大きくなるのを期待しています。ホースクランプまたは緩いホースの場合も同様です。ブローオフバルブのノイズかもしれませんが、これだけのラケットを聞いて驚いています。在庫のブローオフバルブは常に非常に微妙です(たとえば、ドロップスロットルに大きな音はありません)。

3
大きなスプリングタイプのホースクランプを拡張するための適切なツールは何ですか?
私のトゥアレグは、スプリングタイプのホースクランプの束で固定された吸気配管を備えています。 現在、ミニチュアCクランプを使用して拡張していますが、速度が遅く、ずれやすく、アクセスが困難な場合があります。 ペンチを2つ持っていますが、十分に開きません。それより大きなバージョンを取得するために資金を投じる前に、片手を忙しくせずにクランプを拡張し続けることができるものがあるかどうか疑問に思っていました。 それで、仕事のためのより便利で専用のツールはありますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.