ピークブーストでのマイナーブーストリークとシュリルトーン:ホースクランプ、ガスケット、またはブローオフバルブ?


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問題の車両:2004スバルWRXワゴン。

今週末、私はインタークーラーホース(インタークーラーのY字型アップセット)、スロットルボディホース、およびブローオフバルブホース(スロットルが突然閉じるとオーバーブーストを吸気口に戻す)を交換しました。新しいホースはシリコン製で、ストックよりも厚く、曲線が非常に滑らかです。さらに、それらは赤なので、ホースごとに0hpを追加する必要がありますよね?

インストールはかなりうまくいきました:古いホースは疲れていて、12年後にたっぷりのグリースとオイルが蓄積されており、醜いです。新しいホースはより厚く、超頑丈なクランプが付属しています。クランプの1つが少し小さすぎる(ルートバックホースのバルブの端を吹き飛ばす)ため、古いクランプの1つを再利用する必要がありました。(将来の私からのプロのヒント:次回クランプの回転についてもっと考えてください!)

私が残されている唯一の問題は、ほぼピークブーストでトリガーされる高いピッチのトーンです。それは、穴のあいた風船のように聞こえ、負荷がかかって大幅なブーストが加えられたときにのみ現れます(たとえば、フルスロットルでハイギアで橋を上るなど)。何かが大気に排出されていることを意味するのは、微妙ではありません。

それで、これはどのように聞こえますか?もしそれが悪いガスケットだったら、時間が経つにつれて音が大きくなるのを期待しています。ホースクランプまたは緩いホースの場合も同様です。ブローオフバルブのノイズかもしれませんが、これだけのラケットを聞いて驚いています。在庫のブローオフバルブは常に非常に微妙です(たとえば、ドロップスロットルに大きな音はありません)。


圧力テストの設定はありますか?
Ben

@Ben悲しいことに、違います。ただし、再現は簡単です。私は間違いなくゲージのピークブーストに達しているので、圧力の損失はそれほど大きくありません。
ボブ・クロス

これについて何か進展はありますか?
DucatiKiller 2016年

@DucatiKillerの進捗状況は、私のフードが上にあり、物事が冷めるのを待っています。待機する。
ボブ・クロス

@BobCross頑張ってください!
DucatiKiller 2016年

回答:


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実行された作業が微妙な空気漏れを引き起こした可能性が高く、それは高いブーストでのみ現れます。

車を止めた状態で吸気管を加圧すると、漏れの原因を特定するのに役立ちます。完全に角張っていないホースフィッティングは、ブースト時にこの種の動作を示します。

このビデオでジャフロが車の漏れの原因を突き止めた方法が好きです。


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ホース接続ポイントだと思います

負圧であれ正圧であれ、計量されていない空気は悪いです。

そうは言っても、ブーストの一部が失われても検出されず、CELがトリガーされるのは興味深いことです。つまり、微妙な高音ではなく、より小さなリークのアイデアに対応します。

あなたが言った

もしそれが悪いガスケットだったら、時間が経つにつれて音が大きくなるのを期待しています。

同意します。それは突然圧力を解放しません。それは常に漏れているので、RPMの増加に伴って時間とともにトーンが上がります。

ホースクランプまたは緩いホースの場合も同様

私はこの仮定に同意しません。圧力がホースの取り付けの弱点を克服すると、圧力をある程度保持し、圧力を解放するクランプされたホースを見ることができます。

理論

ホースクランプには、バンドの全長にわたって一貫性のない方法で表面をつかむ方法があります。彼らは、ホースの領域を引っ張って、他の領域に少し束ねる傾向があります。 ウォームスクリュータイプのホースクランプはこのことで有名です。

ホースは少し束になるか、一緒に引っ張られて、ゴムとノズルの嵌合に小さな波を作成し、説明したように極端な状況下で圧力を放出できる小さな領域を作成します。

修復

ホースを外して元に戻す場合は、次のいくつかを試すことができます。これはシステムに対する唯一の実際の変更であり、ロジックはこれが変更と関係があることを示します。

  • ホースを潤滑しますホースの完全性を劣化させない軽い互換性のあるオイルを使用して、ホースをノズルの合わせ面に少し潤滑します。私はスピットを使用して、ハンドルバーをハンドルバーに、ホースをセンサーまたはエアボックスに、ゴムをフィッティングに押し付けているすべてのものを取得します。それはコンポーネントに害を及ぼさず、優れた一時的な潤滑剤です。また、特定の潤滑剤がホースや継手を劣化させるかどうか心配する必要もありません。

  • 清掃と再確認 ホースを外した状態で、すべての表面をよく清掃します。私はあなたがすでにそうしていると確信していますが、どんな種類の堆積物をノックオフしたり、表面を少し滑らかにする必要がある場合は、手に300グリットのサンドペーパーまたはブリロパッドを持っていると便利です。目視検査はIMOのほとんどの問題を解決します。

  • ホースクランプ より高品質のホースクランプを調達します。私は通常、Oetikerタイプのホースクランプを使用します。ウォームスクリューホースクランプよりも表面全体に均等に圧力をかけます。彼らは、ある領域ではホースをつかみ、別の領域ではつかない傾向があります。それらは、クランプがホースの表面をより均一につかむことを可能にするために、潤滑、唾を受け入れる。彼らは信頼性があり、彼らは品質に見えます。バネ作用金属ホースクランプは、十分にその表面全体ホースをつかんでも非常に良いですが、あなたが扱っている直径は、それらを排除することがあります。

こちらは一般的なスタイルのホースクランプの画像です

ここに画像の説明を入力してください


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?。彼は彼のインタークーラーホースidは彼らがその大きな程度であることを期待置き換え以来、彼らは2"以上でこれらのスタイルのクランプを作るのですか、彼はホースが付属ですが、id彼らはトンクランプであることを期待クランプの種類は言及しませんでした。
ベン

3/8インチ以上は見たことがない
2016年

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犯人はここにいた:

ホースクランプの締め付けが不十分

よく見ると、2つのエラーがありました。1.奇妙な角度でクランプを取り付けました。それは適切にトルクダウンするのを難しくしたので、ばかげた。クランプのメインシャフトが上を向いているはずです。2.トルクを十分に下げていない。よく見ると、金属とホースの隙間がほのかに見えます。何だと思う!圧力がかかっている空気は本当に外に出たがっています!

知らない人のために、それはターボのコンプレッサー側から出ているホースです。それはあなたがあなたのティッピートップブーストを持っている場所なので、適切なクランプが重要です。

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