回答:
すでに述べたように、すべての液体やその他の通常の傷みやすいアイテム(ブレーキ、バッテリー、フィルターなど)がそうであるように、ゴムはすべて壊れており、交換する必要があります。ブレーキが固まってしまい、ガレージがどれだけ乾燥していたかによって、内部にカビができ、ボディシェルが錆びてしまった可能性があります...
ただし、最大のリスクは、駐車する前の処理方法によっては、エンジンが圧迫された可能性があることです。
私のアプローチは次のとおりです(順不同)。
ブレーキ
リアブレーキを外します。ここでは3ポンドのクラブハンマーが便利です。背面にドラムがあると仮定して、ハンドブレーキのリンケージを外し、グリースを塗ります。シリンダーとパッドを交換し、ドラムの状態を確認します。
フロントキャリパーを取り外し、ディスクの状態を確認し、必要に応じて交換します。穴の状態に応じて、キャリパーを交換するか再封します。新しいパッドを取り付けます。
マスターシリンダーを交換または再シールします(これもボアの状態によって異なります)。サーボを確認します(これはエンジンが動作している場合に最も簡単です)。
すべてのゴム製ホースを交換し、すべての実線を注意深く確認します。私は、標準的なゴム製のものではなく、そのような車に編組ホースを使用します。新しい液体でシステムを完全に出血させます。
タイヤ
トランスミッション
CVジョイントの状態を確認します。彼らは大丈夫であるべきですが、おそらくあなたはそれらに再びグリースを塗り、ゲートルを変更する必要があります。ステアリングジョイントやトラックロッドなども同様です。
ギアボックスオイルを空にし、正しいグレードでフラッシュして再充填します。駐車したときは問題なかったので、箱は問題ないはずです。
クラッチは通常、箱を外さずに確認するのが困難です。エンジンが作動したら、作動しているかどうかを確認できるはずです...油圧の場合は、おそらくブレーキごとにシールを交換する必要があります。ケーブルクラッチは問題ないはずですが、オイルを数滴垂らしてケーブルを流します-クラッチの端を取り外して保持し、オイルを流し、ペダルを数回ポンプしてケーブルにオイルを流します。
エンジン
オイルとクーラントを排出し、水と薄くて安価なオイルを流して再充填します(作動したらすぐに交換します!)。プラグを取り外し、各シリンダーに少量のオイルまたはディーゼルをドリブルし、数日待ちます-オイルが穴から消えることを願っています。クランクシャフトのエンドボルトにあるソケットとバーを使用して、エンジンを慎重に回転させてください。手で自由に回転したら、新しいバッテリーを接続し、スターターで試してください。それが自由になったら、新しいプラグを挿入し、それを開始してみてください(もちろん燃料をソートした後...)。
流体の漏れがないか慎重に監視しながら、温度まで上げます。ヘッドガスケットの故障、ウォーターポンプの故障などの兆候を確認してください。
冷却して、オイルと水の状態を確認します。両方とも不潔です;)いずれかに汚染の兆候がある場合は、理由を確認してください。満足したら、両方を再び排水してフラッシュします(ただし、今回は適切なクーラントを補充します)。そして、約500マイル後に再び。
燃料
ターボ
ボディワーク/インテリア
全体
あなたが尋ねる必要がある最も重要な質問-そもそもなぜそれが停滞したのですか?何かが壊れた可能性があります...
1992年以来駐車していた車を再試運転の最中に持っているので、私はすでにそれらのほとんどを通り抜けました。幸いなことに私のエンジンは圧迫されておらず、内部は大丈夫ですが、かなりの溶接が必要です...