12年間運転されていない車はどうなりますか?


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私は、10年以上運転されていないガレージに座っていた2Lターボチャージ4WDハッチバックの所有者になることを望んでいます。問題は、実際に所有するまで完全な検査を行うことができないことです(長い話!)

私が読んだ他の質問(例:これ)から言うまでもありません:

  • バッテリーはほぼ確実に交換する必要があります
  • 残った液体はすべて排出する必要があり、その経路を洗浄し、液体を交換します
  • おそらく新しいタイヤとシールが必要です
  • おそらく新しいディスクとパッドが必要です
  • おそらく新しいベルトが必要

...しかし、この期間中に発生する他のより深刻な機械的問題は何でしょうか?

回答:


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すでに述べたように、すべての液体やその他の通常の傷みやすいアイテム(ブレーキ、バッテリー、フィルターなど)がそうであるように、ゴムはすべて壊れており、交換する必要があります。ブレーキが固まってしまい、ガレージがどれだけ乾燥していたかによって、内部にカビができ、ボディシェルが錆びてしまった可能性があります...

ただし、最大のリスクは、駐車する前の処理方法によっては、エンジンが圧迫された可能性があることです。

私のアプローチは次のとおりです(順不同)。

ブレーキ

  • リアブレーキを外します。ここでは3ポンドのクラブハンマーが便利です。背面にドラムがあると仮定して、ハンドブレーキのリンケージを外し、グリースを塗ります。シリンダーとパッドを交換し、ドラムの状態を確認します。

  • フロントキャリパーを取り外し、ディスクの状態を確認し、必要に応じて交換します。穴の状態に応じて、キャリパーを交換するか再封します。新しいパッドを取り付けます。

  • マスターシリンダーを交換または再シールします(これもボアの状態によって異なります)。サーボを確認します(これはエンジンが動作している場合に最も簡単です)。

  • すべてのゴム製ホースを交換し、すべての実線を注意深く確認します。私は、標準的なゴム製のものではなく、そのような車に編組ホースを使用します。新しい液体でシステムを完全に出血させます。

タイヤ

  • すべて5を交換します。問題なく表示されたままにしようとしないでください。

トランスミッション

  • CVジョイントの状態を確認します。彼らは大丈夫であるべきですが、おそらくあなたはそれらに再びグリースを塗り、ゲートルを変更する必要があります。ステアリングジョイントやトラックロッドなども同様です。

  • ギアボックスオイルを空にし、正しいグレードでフラッシュして再充填します。駐車したときは問題なかったので、箱は問題ないはずです。

  • クラッチは通常、箱を外さずに確認するのが困難です。エンジンが作動したら、作動しているかどうかを確認できるはずです...油圧の場合は、おそらくブレーキごとにシールを交換する必要があります。ケーブルクラッチは問題ないはずですが、オイルを数滴垂らしてケーブルを流します-クラッチの端を取り外して保持し、オイルを流し、ペダルを数回ポンプしてケーブルにオイルを流します。

エンジン

  • オイルとクーラントを排出し、水と薄くて安価なオイルを流して再充填します(作動したらすぐに交換します!)。プラグを取り外し、各シリンダーに少量のオイルまたはディーゼルをドリブルし、数日待ちます-オイルが穴から消えることを願っています。クランクシャフトのエンドボルトにあるソケットとバーを使用して、エンジンを慎重に回転させてください。手で自由に回転したら、新しいバッテリーを接続し、スターターで試してください。それが自由になったら、新しいプラグを挿入し、それを開始してみてください(もちろん燃料をソートした後...)。

  • 流体の漏れがないか慎重に監視しながら、温度まで上げます。ヘッドガスケットの故障、ウォーターポンプの故障などの兆候を確認してください。

  • 冷却して、オイルと水の状態を確認します。両方とも不潔です;)いずれかに汚染の兆候がある場合は、理由を確認してください。満足したら、両方を再び排水してフラッシュします(ただし、今回は適切なクーラントを補充します)。そして、約500マイル後に再び。

燃料

  • その中に残っている燃料は役に立たないでしょう。システムを空にし、フィルターとゴムホースを交換し、補充します。インジェクターのクリーニングが必要になり、パイプが詰まっていないことを確認します。

ターボ

  • ターボチャージャーのシールは消滅します。私はターボの専門家ではありませんが、解体と改修が必要になると思います。

ボディワーク/インテリア

  • これは完全に保存されているかどうかに完全に依存します。運がよければ、必要なのはきれいな物だけです。そうしないと、大量の溶接や交換用の内部部品が必要になる場合があります。

全体

あなたが尋ねる必要がある最も重要な質問-そもそもなぜそれが停滞したのですか?何かが壊れた可能性があります...

1992年以来駐車していた車を再試運転の最中に持っているので、私はすでにそれらのほとんどを通り抜けました。幸いなことに私のエンジンは圧迫されておらず、内部は大丈夫ですが、かなりの溶接が必要です...


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エンジンを始動する前のもう1つの提案は、キーを「オン」の位置に回して1〜2分間座ったままにします。
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コアプラグ(「フリーズ」プラグ)に注意することを忘れないでください。これらは腐食して漏れる可能性があります。
追って通知があるまで一時停止します。

オルタネーターの電圧もチェックする価値はありませんか?
ダン

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  • すべてのゴム製ホース(ブレーキ、パワーステアリング、ラジエーター、掃除機など)が乾いている可能性があり、負荷がかかると破損する可能性があるため、チェック/交換する必要があります。
  • 配線を確認してください。腐食または乾燥している可能性があり、ショートカットを引き起こす可能性があります。
  • グリース部品(ドライブシャフト、ステアリングなど)。
  • 特定の車両の工場サービスマニュアルを入手し、保守項目を確認してください。それらは12年後に必要になります。
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