プレイグニッション/デトネーションのさまざまな原因は何ですか?


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デトネーションの検索は、デトネーションの原因のいくつかを生成しましたが、私が見つけたすべては、他の原因があると言いますが、それらをリストするものはありません。

リストされている最も一般的な原因は、ターボによる圧縮のために空気/燃料混合物が熱くなりすぎていることです。十分に熱くなると、自然に爆発します。奇妙なことに、この効果を持つスーパーチャージャーへの言及は見つかりません。だから、いくつかの質問:

  • 爆発のその他の原因は何ですか?
  • 爆発を管理するさまざまな方法は何ですか?ターボの場合、インタークーラーは空気/燃料混合物を冷却する一般的な方法のようです。他に何が試されましたか?
  • スーパーチャージャーは、空気と燃料の混合物を加熱するのと同じ効果がありますか?もしそうでなければ、なぜですか?理想的なガスの法則(PV = nRT)により、圧力のみを上げると必然的に温度が上がると考えました。

スーパーチャージャーにも同じことが言えます!温度は、燃料のオクタン価に依存します。圧縮空気を冷却するために、インタークーラーを補うために使用される注水が思い浮かびます。
-chilljeet

これは良い読み物になるはずです。zhome.com/ZCMnL/PICS/detonation/detonation.html
chilljeet

私が狂っていないことを知っているのは良いことであり、スーパーチャージャーもそれをやっています。水噴射に関しては、それはまた、望ましい爆発のエネルギーの一部を抑制して、シリンダーにより多くの空気/燃料を持っていることの電力の利点を減らしませんか?
cdunn

まあ、それどころか、それは効率を改善することを意味します。インタークーラーのように機能する吸気チャージを冷却し、密度を高めます。これで、水滴の多くが圧縮ストローク中に熱を吸収し、事実上燃料のオクタン価が上がります。パワーストローク中の気化も圧力の増加に役立ちます(正味体積効率)。吸気行程中の気化の一部は、吸気チャージを相殺します。
-chilljeet

ECMは、恩恵を受けることができる場合にのみ水注入を使用します。たとえば、ピークブーストで実行している場合の高ブーストエンジンは、主に爆発によって制限されるため、点火タイミングを遅らせてブーストします。同じブーストの場合、水注入により、爆発の障壁に
達する

回答:


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私の知識のほとんどはターボエンジンから来ています。

爆発または過早着火は、点火プラグが発火する前に混合気が点火することによって引き起こされます。混合物は通常、ヘッド内または一部の炭素堆積物上のホットスポットによって点火されます。

ターボとスーパーチャージャーは、圧力が高いために爆発する可能性が高くなります。シリンダー内の空気/燃料混合物の量が多く、点火すると圧力と熱が増加します。

爆発を回避する方法:
ターボ/過給エンジンは、ブースト時に11:1前後でリッチに動作します。未燃燃料は熱の一部を吸収するのに役立ちます。
オクタン価の高い燃料ほど、爆発に対する耐性が高くなります。
アルコール注入-基本的にオクタン価を上げます。
水注入-水は熱の吸収を助けます。
冷気取り入れ口、インタークーラー、亜硝酸-吸気チャージを冷却します。これらにより、空気の密度が高くなり、より多くの燃料が必要になります。
より冷たいスパークプラグ
燃焼室の形状を変更します-すべてがスムーズであることを確認します。小さな部品(コーナー、エッジ)が加熱しやすくなります。

ターボ/過給エンジンでは、通常、爆発の危険があるかどうかを判断するために、空燃比と排気ガス温度(EGT)の2つを監視します。EGTはより正確ですが、排気マニホールドにセンサーが必要です。


EGTセンサーは診断ツールとして非常に良いものになると思います。他の症状を待つよりも早く問題を示す場合があります。または、私は単にデータを愛するエンジニアになれます。両方が可能です。:)
cdunn

EGTゲージは、エンジンを溶かさないようにするためのチューニング以外にはあまり使用されません。その場合でも、WOTまたはブースト中にのみ実際に使用します。燃料がマニホールド内で燃えているため、タイミングが遅れると、より高温になります。SRT4のECUを掘り下げてEGTを計算している人を覚えています。センサーから100 * F離れているようなものでしたが、常に100 *です。エンジンが変更された可能性が高いため、エンジンが停止している可能性があります。データを見るのは楽しいです。いつかターボ車を走らせて、データの記録を再開しなければなりません。グラフを見るのはとても楽しいです。
rpmerf
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