広く受け入れられているように思えるアドバイスの1つは、長時間の高速運転の後、ターボチャージャーが完全に高温になったら、エンジンを停止する前にしばらくアイドル状態にすることです。与えられた理由は、これにより、潤滑油がまだ流れている間に極度に高温のターボベアリングが少し冷えて、ベアリングが焼けた堆積物で汚染されないようにするためです。
私はこれを理解できます。また、それに付随することが多いアドバイスも理解できます。つまり、通常の旅の終わりには、高速道路を出る間にかなりのマイルの比較的遅い運転があるため、通常はあまり重要ではありません。そして家に到着します。
これが私の質問です。それがすべて本当なら、なぜ高速道路のガソリンスタンドでいっぱいになる前にエンジンをしばらくアイドル状態にするように言われないのですか?このアドバイスをする専門家は誰もいません。同様に、エンジンが作動しているサービスステーションでポンプの前に車が待機しているのを見たこともありません。