熱いターボチャージャーに対処する方法


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広く受け入れられているように思えるアドバイスの1つは、長時間の高速運転の後、ターボチャージャーが完全に高温になったら、エンジンを停止する前にしばらくアイドル状態にすることです。与えられた理由は、これにより、潤滑油がまだ流れている間に極度に高温のターボベアリングが少し冷えて、ベアリングが焼けた堆積物で汚染されないようにするためです。

私はこれを理解できます。また、それに付随することが多いアドバイスも理解できます。つまり、通常の旅の終わりには、高速道路を出る間にかなりのマイルの比較的遅い運転があるため、通常はあまり重要ではありません。そして家に到着します。

これが私の質問です。それがすべて本当なら、なぜ高速道路のガソリンスタンドでいっぱいになる前にエンジンをしばらくアイドル状態にするように言われないのですか?このアドバイスをする専門家は誰もいません。同様に、エンジンが作動しているサービスステーションでポンプの前に車が待機しているのを見たこともありません。


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FWIW、John DeereとCaterpillarの両方の訓練を受けたヘビーデューティーメカニクスから、大型ディーゼル発電プラントのターボチャージャーがシャットダウンする前に数分間アイドリングして冷却できるように指示されました。また、ターボチャージャーベアリングの故障は、冷却期間なしでエンジンが定期的にシャットダウンされる重機では一般的な問題であることも知っています。
-alx9r

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ターボを持っている人は少なく、知識/ケアが少ない人がいるので、あなたはそれを「決して」見ません。そうは言っても、私がフリーウェイを降りるたびに、私の7.3がこれを実行するのを見るでしょう。
maplemale

これは、ターボ車が一般的な地域で常に見られます。ここスコットランドでは頻繁に見ます。
ロリーアルソップ

回答:


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高度に調整されたパフォーマンスカーを使用している場合、メーカーから、ポンプにロールアップする前に数分間アイドル状態になるように指示されます。そうしないと、ターボを破壊できます。ターボは非常に熱くなります-熱いうちにターボを止めると、熱を逃がす方法がなくなります。そのため、ベアリングが死に、鋳造部品が割れることがあります。

私がこれをしている間、私は定期的に他の調整された日本の車がアイドリングしているのを見ます。車を他のガソリンスタンドと話す良い機会でもあります。


これはおそらく、ターボの構成に依存します。現代のターボチャージのスバルはオイル水で冷却されるため、冷却期間必要ありません。これは、車両の電源を切ったときにターボを冷却し続けるのに十分です。また、所有者のマニュアルには運転後の車のアイドリングに関する指示はありません。あなたが気づいたこれらの「チューニングされた日本車」のいくつかがスバルであるならば、彼らがただガスを浪費しているだけの可能性があります。
エルセディル

興味深いことに、私がこれまで持っていたすべてのスバルはこのマニュアルにこの指示がありますが、私の最新のものは2006年ですので、あなたはより最近のものについても正しいかもしれません。ありがとう。
ロリーアルソップ

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可能な限り、エンジンを短時間アイドル状態にして、大型トラックや車でターボを冷却できるようにする必要があります。それは間違いなくあなたのターボに命を吹き込みます。

近所や長いドライブウェイなど、ドライブの最後の数分間で比較的低速で最小限のブーストを維持している場合、ターボを冷却するのに必要な時間は短縮または排除されます。高速道路を離れてすぐにエンジンを停止すると、ほぼ確実にターボの寿命が短くなります。

ターボタイマーと呼ばれる、これを支援するデバイスを作成します。


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私は長年のターボチャージでこれに関する問題を経験したことがありません(すべてスリーブベアリングのオイル冷却ターボで)。ベアリングは、通過するオイルよりも高温にしないでください。ほとんどの場合、中央のハウジングは高温のタービン側から断熱されています。タービンブレードは、シャフトからセンターハウジングに熱を伝達するよりもはるかに速く熱を放散します。それは、巨大な表面積と小さなシャフトです。

高速道路で1400 Fのタービン入口温度で巡航し、レッドラインおよびフルブーストでピークが1700前後になることがわかりました。アイドリング時、タービンの入口温度は1000未満です。温度は非常に急速に変化します。数秒間ガスから足を離すだけでも、タービンの吸気口の温度を約1000度下げることができます。アイドリングの問題は、タービンの吸気口の温度が急速に下がるが、1時間のアイドリング後でも、オイルに対してリモートで安全な温度には決してならないことです。車を駐車し終える頃には、車を止めずにすべてがクールになります。だから車を止めた。これから悪いことは起きていません。

警告、私はこれまでに重い重量の高温フル合成モーターオイルを使用したことがあります。あなたががらくた油を実行する場合、私はコーキングやその他の悲惨な機会を上げるでしょう。


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車を再び運転したら、ターボオイルドレインラインに温度プローブを取り付けて、長時間のアイドル時のオイルヒートまたはハードランニング後のヒートソークに関する興味深いデータを取得できるかどうかを確認します。私の期待は、損害の物語のほとんどは石油不足によるものであり、停止前のアイドリングの不足ではないということです。
ジムW

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私のターボ・エクリプスのオーナーズ・マニュアルには、実行された運転のタイプに基づいてリストされたクールダウン期間が具体的に記載されています。


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また、クラッチに乗っていないこと、エンジンがまだ新品のとき(走行距離計で約5000マイル未満)に3000 RPM未満に保たれていることなど、何も言われていません。

私はそれについてあまり心配しません。郊外に住んでいる場合、または30マイル/ 50 km / hの速度制限がある場所に住んでいる場合、家に帰ってガレージ/駐車場に着くまでにターボが十分に冷却されている可能性があります安全に車の電源を切ります。

このトピックは、余裕があれば、より大きなインタークーラーと、おそらくあなたの車に取り付けられた水/メタン注入キットを持っていることが良い理由です。


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ターボが「十分に減速した」場合、ブーストが切れると回転アセンブリが非常に急速に速度を失うため、問題はありません。このロジックにより、ターボチャージャーはスロットルが閉じられていてもブーストを続けますが、これは事実ではありません。
ニックG

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私は2013年で愚か戻っていた
キャプテン剣

編集できます、@ juann ...
Shog9

22分前にそれをやったのではありませんか?
ケンパチ船長

へえ...はい。ただし、新しい回答からのアドバイスの一部を統合することもできます
Shog9

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これに対する答えはすべて、車両がどれだけ激しく運転されたかに基づいています。より具体的には、エキゾーストマニホールドとタービンハウジングがどの程度熱に浸されたか。これらの部品は極端な熱を奪うことを意図していますが、ターボチャージャーの中心にあるベアリングとそれらの上を流れるオイルはそうではありません。実際、オイルの仕事は、ベアリングに注油するだけでなく、ベアリングを一定の流れにして冷却することです。また、多くのターボチャージャーでは、同じ理由でベアリングハウジングの周囲にクーラントが流れています。

車両が最近激しく運転された場合、マニホールドとタービンハウジングは「通常の」動作温度をはるかに上回ります。この状態で車両の電源を切ると、これらの部品の余分な熱はターボチャージャーの(比較的)低温のベアリングハウジングに均等化され、冷却を維持するためにオイル/クーラントが流れなくなります。ベアリングにまだ残っているオイルは「クック」し、結晶化して非常に摩耗しやすくなります。

何気なくブーストを避けて運転している場合、マニホルドとタービンハウジングは、車の電源を切ったときにこの問題を引き起こすほど熱くありません。このような状況で時間を無駄にしてアイドリングを無駄にせず、単にオフにしてください。


私はいくつかのJACKAは$$私の答えをdownvotedが、なぜ...についてどのようなコメントを残していませんどのように愛して
ニック・G

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自動車メーカーやターボメーカーからの実際の引用やガイダンスがないため、私は束を下げました。ある場合は、下票を投げます。乾杯。
ドゥカティキラー
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