ハードドライブの後でターボを本当に冷やす必要がありますか?[重複]


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車両:2012 Subaru Sti

私はしばらくの間ターボチャージャー付きの車を運転しており、シャットダウンする前に、激しく運転した後数分間はアイドル状態にして、ターボを冷やさなければならないことを露骨に受け入れました。このプロセスにより、ターボの寿命を延ばすことができますが、これらの車のターボがこのプロセスに従わないと実際に損傷するシナリオは聞いたことがないと言わざるを得ません。

激しく運転した後に車をアイドル状態にしておかなければならない時間に関する規則はありますか(つまり、ターボをブースト状態に保ち、6000 rpmを上回ります)。シャットダウンする前に車をアイドル状態にして、ターボを冷却する効果的な方法はありますか?また、ある時点でターボタイマーを使用しましたが、このデバイスがこの点で優れている点を指摘しておくと役立ちます。

回答:


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はい、あなたはそれをしなければなりません。あなたのターボは厳しい運転条件下で摂氏約900度まで加熱します。車を止めると、突然熱源が奪われ、周囲の温度が約95度(激しく運転されたスバルの通常の動作温度)まで下がります。これにより、タービンハウジングに熱衝撃が発生します。当然のことながら、この熱衝撃が実際に損傷を与えるまでには長い時間がかかりますが、おそらく不必要にストレスをかけることでターボの寿命を縮めているでしょう。車を1分ほどアイドル状態にすると、排気ガスの温度が徐々に700、600、500などに低下します。

私が言ったことをサポートする例:1.鋳鉄のマニホールドが溶接されている場合(タービンハウジングも鋳鉄です)、全体を火の中に投げ入れ、マニホールドが徐々に冷えるように一晩燃やすことをお勧めします応力点の形成を防ぐため。

経験上、エンジンを停止する前に最後の2マイルまたは3マイルを普通に運転するだけであれば、車をアイドル状態にする必要はありません。ハードプルを行った直後に車を止めないでください。たとえば、警官が高速道路であなたを引っ張ったとき。

このビデオを見て、マニホールドがどれほど熱くなっているかを確認してください(ひいてはターボが取得できる): vxr光るマニホールド


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これは私が尋ねるのはかなり世間知らずですが、ターボは本当に摂氏 900度まで加熱しますか?
ダン、

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はい。開ループ、高ブースト条件で約1500Fです。これは、マニホールドの温度です。これはターボが接続する対象であるため、冷却するための時間はあまりありません。それはタービン側の温度だけですが、非常に高いブーストを実行していない限り、圧縮側はめったに80〜90度を超えません。
ケンパチ船長、2015

いいね、暑い!したがって、ターボチャージャー付きエンジンでは、エンジンは依然として摂氏80度前後のままです(常に冷却されているため)。なぜエンジンを冷却するラジエーター/ファンが、ターボを同じくらい冷たく保つことができないのですか?
Dan

タービン側では、高速で回転させるために高温ガスが必要です。タービンを冷却すると、排気ガスが冷却されるため、ブースト圧力が失われ、ターボラグが増加します。熱はここで良いことです。
ケンパチ船長、2015

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OPのスバルと話せませんが、1984年型フォードエスコートGTターボを所有していました。ターボ付きで超格安で購入しました。私はターボを再構築し、ボルトで戻し、盗んだように運転しました。約1年後、私はそれを再構築する必要がありました。その時、ターボの連中がサーマルソークについて教えてくれ、それを止める前にアイドル状態にしておいた。重要なのは、ベアリングが過熱されないようにハウジングが十分に冷却されるまでターボを通してオイルを循環させ続け、ベアリングに付着しているオイルを焦がすことです。
マットサイマーソン

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彼らが言うように、このオイルは潤滑に使用されている間、100,000 RPMを超えて回転するため、ターボスプールをダウンさせる必要があります。すぐにシャットダウンすると、ターボラインにオイルの残留物が形成されて詰まる可能性が高くなります。アップ。

とは言うものの、最新のターボチャージャーは水冷式ターボを備えていなかったため、古い車の場合はそうであったため、ほとんどの最新のターボチャージャーは(市内での運転中)そのような冷却期間を必要としません。

ドラッグレースの直後に車をシャットダウンする、15秒ほどアイドルするなどのアドバイスはしません。

日常の運転では、ほとんどの人がエンジンを大幅に回転させて常に最大のブーストを生み出すことはありません。そのため、短いドライブがあるたびに15秒間待つ必要はありません。


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はい、そうでない場合、ベアリングなどのターボの部品が破裂する可能性があり、交換する必要があります。激しく運転した後は、車を数マイルゆっくり/静かに運転してください。これにより、ターボが冷却され、エンジンがまだオンになっているため、ターボが冷却されている間、さまざまなターボ部品が潤滑されます。

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