車両:2012 Subaru Sti
私はしばらくの間ターボチャージャー付きの車を運転しており、シャットダウンする前に、激しく運転した後数分間はアイドル状態にして、ターボを冷やさなければならないことを露骨に受け入れました。このプロセスにより、ターボの寿命を延ばすことができますが、これらの車のターボがこのプロセスに従わないと実際に損傷するシナリオは聞いたことがないと言わざるを得ません。
激しく運転した後に車をアイドル状態にしておかなければならない時間に関する規則はありますか(つまり、ターボをブースト状態に保ち、6000 rpmを上回ります)。シャットダウンする前に車をアイドル状態にして、ターボを冷却する効果的な方法はありますか?また、ある時点でターボタイマーを使用しましたが、このデバイスがこの点で優れている点を指摘しておくと役立ちます。