低ターボブーストのトラブルシューティング


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私は私が私たちの2002ジェッタTDI(とALHエンジンに見ている煙と低消費電力(私はかなり確信して、それは熱意のちょうど不足「ぐったりモード」ではないですよ)ことを疑うし始めているギャレットVNT-15ターボチャージャー)ターボの問題である可能性があります。これが私が見ているものです:

  • 真空システムは良さそうです–真空ポンプ(ディーゼルにマニホールド真空がない)は強力で、MityVacでテストしたときにラインに漏れは見られません。
  • ターボチャージャーの出力(VCDSを使用して表示される「実際のブースト」値)は、ECMによって要求されたブーストを大幅に下回っています。たとえば、フルスロットルで約3,000 フィートで上昇しているとき、ECMは(メモリから)約1.5〜1.8 barを求めていました。ターボは約1.0バールしか生産できませんでした。
  • 約6,500分のアイドル時、ECMは約1.0 barとターボMAP(マニホールド絶対圧力)を要求し、実際のブースト値は大気圧(0.805 bar)です。
  • これは真空作動の可変ベーンターボであり、制御システムは機能しているようです(ECMは真空の量を調整することができ、アクチュエーターはECMのコマンドに応答して移動します。

これらすべてから、ターボは機能しているはずだと考えるようになりました。つまり、私が求めている問題は制御システムにありません(診断コードを取得しているにもかかわらず、制御システムの問題を示唆するP0245 / 16629)。だから、私は何がうまくいかず、どのようにトラブルシューティングできるのか疑問に思っています。これが私がこれまでに考えていることです:

  1. 摂取阻害。システム全体を分解し、エアフィルターを交換しました。インタークーラー以外に障害物はないと思います。入力制限は「全体的な不足」ではなく、より高い負荷でのブーストの低下として現れると思います。たとえば、アイドル状態で十分なブーストを得ることができるようです。

  2. 排気障害。これはまったく見ていません(排気が出ていることに気付くことを除いて…)。システム全体を分解せずに意味のあるチェックを行う方法はありますか?繰り返しになりますが、排気量が増えるにつれて、これは悪化するので、アイドル時にブーストを得ることができます。

  3. タービンの回転を止めるのに十分な抗力を引き起こす何か(タービン側に炭素が蓄積するか、ベアリングが詰まっている?)

私は3番に傾いており、吸気ホースを引っ張ってコンプレッサーを回転させようとすることでこれを確認できると考えています。簡単に回転して、続行できると思います。シャフトが故障してタービンがコンプレッサーに接続されなくなった可能性はありますか?

他のアイデアは?


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あなたは猫が詰まっているかどうかを確認するためにデジタル温度計を使用することができます。mechanics.stackexchange.com/questions/23503/...
MooseLucifer

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すばらしい質問です。私はあなたの思考の列が大好きです
ザイド

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可変ベーン制御に影響を与える真空リークの可能性を除外しましたか?
Zaid

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これはもう見たことがあると思います。
Zaid

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燃料フィルターを交換しましたか?私の義父は新しいものをインストールした後、巨大なパフォーマンスの改善を見ました。
Lynn Crumbling 2016

回答:


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あなたが持っているかどうかを確認する方法についてのいくつかの考え...

  • 摂取障害

    エアフィルターを取り外し(MAFを所定の位置に保ちます)、コンプレッサーのインレットを表示し、アイドル状態で負荷がかかった状態でブースト値を記録します。

    ブースト数がエンジンコンピューターが期待している値に近い場合、MAFの上流にある何かが吸気を妨げていることを確認できます。

  • 排気障害

    排気背圧を調べるのに最も便利な場所は、上流のO2センサーの位置です。O2センサーのネジを外し、圧力ゲージを入れて、背圧がどれだけあるかを調べます。

  • タービンベーン上のカーボンの蓄積

    ターボシャフトを手で回しても、非常に低いRPMでベアリングが正常であることを確認する以外に、多くのことはわかりません。ターボティアダウン以外に、炭素の蓄積が問題であるかどうかを確認することはできません(ボアスコープがそこにない限り)。


可能性

  • エンジンからの十分な真空

    (コメントに基づいて、これはほとんど除外されています)

  • 不正なVGT作動

    (コメントに基づいて、これは問題ではないと確信しています)


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繰り返しになりますが、ここではディーゼルエンジンについて話しています。自然に無駄のない、燃料のトリムはありません。
私は私がやっているは考えていない

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あなたはそれを回転させ、ベーンがいつでもそれを100%にブーストするかどうかを確認できます。そうでない場合は、ECUが圧力に到達することを許可していません。だから問題はターボ、爆発、プリイグニッションの前のどこかです...それが完全にブーストを開かない場合は、ラムダセンサーの読み取り値が表示されるはずです。

  • ノックセンサーはありますか?
  • 煙は白ですか、黒ですか。

煙が黒い場合、ブーストを失うという機械的な問題であり、ECU / ECMによって減少されません。したがって、黒煙がある場合、それは空気/真空リーク、VGTバルブ、排気管などである可能性があります。ターボのシャフトベアリングが摩耗している場合は、それを聞く必要があります。手ですが、実行中のエンジンでは問題ありません。


素敵な説明!


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ノックセンサー?ラムダセンサー?残念ながら、問題のエンジンは2002 VW TDIではありません。
何をしているのかわからない

何故なの?それらのエンジンでは禁止されていますか?
Arturs Bolsunovskis

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@ArtursBolsunovskis私はJettasについては何も知りませんが、部品データベース(parts.vw.com)までは、2004年までTDIにO2センサーが表示されず、TDIにノックセンサーがまったく表示されません。肩をすくめる
Jason C

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@ArtursBolsunovskis厳密には禁止されていませんが、少し無意味です。ディーゼルエンジンは絶えずノックします、それが彼らが働く方法です。また、一部の新しいディーゼルにはラムダセンサーが搭載されていますが、古いTDIには搭載されていません。
私は何をしているのかわからない
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