libgdxで画面上のHUDを作成するにはどうすればよいですか?
私はlibgdxを初めて使いますが、最も単純なことに困惑していることに気付きました。特定の方法で物事をやりたいと思うようですが、ドキュメントではそれが何であるかを教えてくれません。 プレイヤーが宇宙船を操作する非常にシンプルな2Dゲームを作りたいです。マウスホイールはズームインおよびズームアウトし、画面に情報とコントロールが表示されます。 しかし、マウスホイールでUIをズームしないようにすることはできません。間に射影行列をいじってみました これが私の(現在の)コードです。 public class PlayStage extends Stage { ... public void draw() { // tell the camera to update its matrices. camera.update(); // tell the SpriteBatch to render in the // coordinate system specified by the camera. spriteBatch.setProjectionMatrix(camera.combined); spriteBatch.begin(); aButton.draw(spriteBatch, 1F); playerShip.draw(spriteBatch, 1F); spriteBatch.end(); } } camera.zoomはscrolled(int amount)によって設定されます。 …