多くの人が推奨しているように、私はTiledマップエディターを使用してゲーム用のマップを作成していますが、特にlibgdxフレームワークはTiledのマップ用のAPIを提供しているので素晴らしいです。
マップエディターで衝突可能なタイルを定義できるかどうかを定義できるため、コード内の衝突に対処できます。しかし、現在、タイルを衝突可能領域と衝突不可能領域に分割する必要がある状況にあります。手動で、2つの領域の境界のポイントとラインを定義し、プログラムでそれを処理できると思います。しかし、それは多くの時間のかかる仕事です。
それで私はたくさんのグーグルでこの物理ボディエディタを見つけました。これは、上記のプロセスを自動化するための素晴らしいツールのようです。ただし、システムは展開された各イメージで動作し、その操作のためにイメージを展開しても動作するかどうかはわかりません。
衝突領域を定義するこのプロセス全体を実行するより良い方法があるのだろうか。どんな提案も大歓迎です。