libGDXのすべてのチュートリアルはどこにありますか?[閉まっている]


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LibGDXのヘルプとチュートリアルをオンラインで検索しましたが、stackexchangeで質問するためのWikiとwikiを除いて、実際には見つかりませんでした。ソース(デモ)とwiki以外に、非表示または間接的なオンラインチュートリアルはありますか?

私が読んだことから、LibGDXのドキュメントはあまりないので、2つのオプションしかありません

  • 別のフレームワークへの移行をあきらめます。
  • 人々に多くの質問をする。

これは、libgdx 0.96+ scene2dや俳優を使って、そしてまたBOX2Dを含むで書かれたソースコードとデモゲームです古典的なチュートリアルではありません。minimaldevelop.com/blog/libgdx-scene2d-game-example-code
zarej

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SEサイトでの1つの決定的な答えにはあまり適していない「Xのリスト」を本質的に求めているため、私はこれを閉じることに投票しました。おそらくコミュニティwikiに質問をするのが適切かもしれません。

現在、独自のサイトを持っています。チュートリアルとリンクの束は、libgdx.badlogicgames.com / documentation.html
Makubex

私は「Learning Libgdx Game Development」という本の著者です。詳細については、リンクをここに置いてもかまわないことを願っています:gamerald.com/learning-libgdx ヒント:本の無料コピーを入手する方法に関するGameraldのブログにも投稿があります!:-) gamerald.com/…よろしく、アンドレアス
AndreasO

youtubeにはいくつかの素晴らしいビデオチュートリアルがあります。たとえば、youtube.com

回答:


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オープンソースへようこそ!ほとんどの開発者が言うように、「どのようなドキュメントですか?」。コードをドキュメント化することは、おそらくプロジェクトを作成するときに開発者が最も面白くありません。それで、開発者が彼らの創造に対して支払われさえしないとき、しばしば何がひどく欠けていると思いますか?もちろんドキュメンテーション!(完全に有料のプログラマーでさえ、しばしばドキュメントを省略します)。

オープンソースは簡単だと「想定」されていないことを前に述べました。これが理由の一つです。ただし、オープンソースの良い点は、オープンソースであるため、コードが何をしているのかを自分で確認できることです。しかし、これはしばしば多くの作業です。

そうは言っても、libgdxソースとwikiで提供されているデモを見ました。Libgdxは、オープンソースであることを考えると、かなりよく文書化されています。あなたの問題はドキュメントにあるとは思わない。あなたが噛むことができる以上に噛み込もうとしているのではないかと思います。これまでの質問から、プログラミング全般はかなり新しく、Androidプラットフォームはまったく新しいことを理解しています。Androidプラットフォームでのプログラミングは、開始するのが最も簡単な場所ではありません。Androidでのゲームのプログラミングは、さらに進んでいます。

PC用の2Dゲームプログラミングを試してみるべきだと思います。PCでの2D Javaゲームプログラミングを始めるためのチュートリアルがたくさんあります。プログラミング全般に慣れると、libgdxで利用できるリソースが十分すぎることがわかると思います。


1
良いコメントですが、libgdxはLWJGLおよびJOGLバックエンドを持っていることで最もよく知られています。これにより、エミュレーターよりもAndroidのテストがずっと便利になります。libgdxでいくつかのゲームをやったことがありますが、Android / PCゲーム用の本当に素晴らしいライブラリです。@OP:マリオやその他の知識のある人々がフォーラムに頻繁に回答し、通常はIRCに参加しており、Twitterでも返信します。プロジェクトの例は非常に役立ちますが、使用する他のプラットフォームと同様に、学習曲線を介してプラグインする必要があり、簡単になります。
チャックD

私はあなたの感情に同意しますが、libgdxを使用するとデスクトップゲームも簡単に始めることができます(ただし、それ自体は設計されていません)。Googleのコードページのチュートリアルビデオに従うと、すべての定型的なものを乗り越えるのに役立ちます(開始点が「public static void main( String []型引数)」 -先生がそう言う理由だけであなたはそれがあるようにすべてがある理由を学びに行くことができ、後に。。
ピーターSerwylo

そのまさにLibGDXは詳細に説明しません。
ブルー

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それは私が言っていることの一種です。経験が豊富であれば、詳細に説明する必要はありません。
マイケルハウス

この答えの要点には絶対に同意しません。「オープンソースは簡単だとは思われない」何故なの?オープンソースのライブラリ/フレームワークを選択するとき、ドキュメントが最も重要な要素であることがよくあります。少なくともLibGDXの基本は十分に文書化されているので、OPが未経験であることには同意します。しかし、いずれにしても、これは質問に答えませんでした。
twiz

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私は@ Byte56に同意しますが、Androidゲームの開発よりも少しシンプルな方が良いかもしれませんが、完全性のために(他の人がどこを調べたいか知りたい場合):

http://steigert.blogspot.com.au/2012/02/1-libgdx-tutorial-introduction.html

プロジェクトの設定から、描画、GUI、ファイル処理など、libgdxを使用した開発のさまざまな側面をステップスルーします。

http://www.badlogicgames.com/wordpress/

これは開発者からのブログであり、新機能が導入されるたびに、それがどのように機能するのか、そもそもなぜそこにあるのかについて、非常によく書かれた包括的な議論が常にあります。

http://code.google.com/p/libgdx/source/browse/#svn%2Ftrunk%2Fdemos

既に述べたように、さまざまなことがどのように達成されるかを調べるために、いくつかのデモがあります(たとえば、Box2D物理エンジンをゲームに統合する方法や、スプライトをアニメーション化する方法など)。

http://code.google.com/p/libgdx/source/browse/#svn%2Ftrunk%2Ftests%2Fgdx-tests%2Fsrc%2Fcom%2Fbadlogic%2Fgdx%2Ftests

上記に示したゲームのデモに加えて、調査したいlibgdxの特定の機能があれば、テストを見やすくすることができます。さまざまな機能(スプライト処理、物理学、ファイル処理など)のほとんどを十分にカバーしています。

そして最後に、usuals:http://www.google.comhttp://gamedev.stackexchange.comは、あなたは非常に特定のものを持っている場合、あなたは知りたいです。

他にもいくつかの優れたチュートリアルがあると確信していますが、これらは偶然見つけたものであり、最近のlibgdxへの進出に役立ちました。

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