LibGDXのヘルプとチュートリアルをオンラインで検索しましたが、stackexchangeで質問するためのWikiとwikiを除いて、実際には見つかりませんでした。ソース(デモ)とwiki以外に、非表示または間接的なオンラインチュートリアルはありますか?
私が読んだことから、LibGDXのドキュメントはあまりないので、2つのオプションしかありません
- 別のフレームワークへの移行をあきらめます。
- 人々に多くの質問をする。
LibGDXのヘルプとチュートリアルをオンラインで検索しましたが、stackexchangeで質問するためのWikiとwikiを除いて、実際には見つかりませんでした。ソース(デモ)とwiki以外に、非表示または間接的なオンラインチュートリアルはありますか?
私が読んだことから、LibGDXのドキュメントはあまりないので、2つのオプションしかありません
回答:
オープンソースへようこそ!ほとんどの開発者が言うように、「どのようなドキュメントですか?」。コードをドキュメント化することは、おそらくプロジェクトを作成するときに開発者が最も面白くありません。それで、開発者が彼らの創造に対して支払われさえしないとき、しばしば何がひどく欠けていると思いますか?もちろんドキュメンテーション!(完全に有料のプログラマーでさえ、しばしばドキュメントを省略します)。
オープンソースは簡単だと「想定」されていないことを前に述べました。これが理由の一つです。ただし、オープンソースの良い点は、オープンソースであるため、コードが何をしているのかを自分で確認できることです。しかし、これはしばしば多くの作業です。
そうは言っても、libgdxソースとwikiで提供されているデモを見ました。Libgdxは、オープンソースであることを考えると、かなりよく文書化されています。あなたの問題はドキュメントにあるとは思わない。あなたが噛むことができる以上に噛み込もうとしているのではないかと思います。これまでの質問から、プログラミング全般はかなり新しく、Androidプラットフォームはまったく新しいことを理解しています。Androidプラットフォームでのプログラミングは、開始するのが最も簡単な場所ではありません。Androidでのゲームのプログラミングは、さらに進んでいます。
PC用の2Dゲームプログラミングを試してみるべきだと思います。PCでの2D Javaゲームプログラミングを始めるためのチュートリアルがたくさんあります。プログラミング全般に慣れると、libgdxで利用できるリソースが十分すぎることがわかると思います。
私は@ Byte56に同意しますが、Androidゲームの開発よりも少しシンプルな方が良いかもしれませんが、完全性のために(他の人がどこを調べたいか知りたい場合):
http://steigert.blogspot.com.au/2012/02/1-libgdx-tutorial-introduction.html
プロジェクトの設定から、描画、GUI、ファイル処理など、libgdxを使用した開発のさまざまな側面をステップスルーします。
http://www.badlogicgames.com/wordpress/
これは開発者からのブログであり、新機能が導入されるたびに、それがどのように機能するのか、そもそもなぜそこにあるのかについて、非常によく書かれた包括的な議論が常にあります。
http://code.google.com/p/libgdx/source/browse/#svn%2Ftrunk%2Fdemos
既に述べたように、さまざまなことがどのように達成されるかを調べるために、いくつかのデモがあります(たとえば、Box2D物理エンジンをゲームに統合する方法や、スプライトをアニメーション化する方法など)。
上記に示したゲームのデモに加えて、調査したいlibgdxの特定の機能があれば、テストを見やすくすることができます。さまざまな機能(スプライト処理、物理学、ファイル処理など)のほとんどを十分にカバーしています。
そして最後に、usuals:http://www.google.com、http://gamedev.stackexchange.comは、あなたは非常に特定のものを持っている場合、あなたは知りたいです。
他にもいくつかの優れたチュートリアルがあると確信していますが、これらは偶然見つけたものであり、最近のlibgdxへの進出に役立ちました。