回答:
ボールに高さの値を与えます。ボールの実際の2D位置に影を描きます。影は、プレーヤーのボールを空間的に方向付けるのに役立ちます。
ボール自体を描くとき、ボールの「高さ」だけY位置をオフセットします。単なる錯覚以上のものを実装したい場合は、計算にもこの高さの値を使用します-たとえば、高さがプレイヤーの身長よりもジーター。
影とテクスチャー。
ボールをテクスチャリングして、回転することを示します。これは、2次元以上の球体の回転の錯覚を与えるのに役立ちます。
影はあなたの脳をだましてあらゆる種類のものを信じさせることができます。平らなものを3番目の次元のように見せること。
ボールの高さを変更する必要はありません。シャドウの位置を変更するだけです。
このビデオは、シャドウができることの優れた例です。ボールは各シーケンスでまったく同じように移動し、シャドウのみが変化することに気付くでしょう:https : //www.youtube.com/watch?v=5fgOK0odA1o
シャドウとボールは重要な側面です。影のサイズと、ボールと影の間の距離は、高さが高くなると大きくなります。また、ボールの高さが大きくなると、ボールのサイズも大きくなります。影の位置は2dのボールの位置を表し、ボールの高さが増加すると、ボールの位置を変更する必要があります(光源が均質で、ランプのような単一点ではないと仮定します。光源は影に関するすべてを変更します)。最後に、気流のようなアニメーションを追加できます。