LibGDXでゲームを構築していますが、ゲーム画面の向きは横向きです。横向きにしたいのですが、ユーザーがデバイスを反対側にひっくり返せるようにして、画面がそれに合わせて回転するようにします。私のアプリケーションはそれを拒否し、それを修正するために何をすべきかわかりません。加速度計とコンパスをオンにしてみました(コンパスには何も期待していませんでした)が、何も変わりませんでした。何か案は?
LibGDXでゲームを構築していますが、ゲーム画面の向きは横向きです。横向きにしたいのですが、ユーザーがデバイスを反対側にひっくり返せるようにして、画面がそれに合わせて回転するようにします。私のアプリケーションはそれを拒否し、それを修正するために何をすべきかわかりません。加速度計とコンパスをオンにしてみました(コンパスには何も期待していませんでした)が、何も変わりませんでした。何か案は?
回答:
デフォルトでは、libGDXプロジェクトの「風景」モードでロックされます。「AndroidManifest.xml」に移動して、android:screenOrientation = "landscape"も変更する必要がありますandroid:screenOrientation = "sensorLandscape"
さらにオプションがあります -http : //developer.android.com/guide/topics/manifest/activity-element.html#screen「sensorLandScape」を必要なものに置き換えるだけです。
私はこの古いことを知っていますが、答えを求めてここに来るユーザーにとって、あなたがする必要があるのは「AndroidManifest.xml」ファイルだけです。タグがある場合は、android:screenOrientation = "sensor"を配置して、その向きを横から縦、またはその逆に追跡する必要があります。