タグ付けされた質問 「chainring」

クランクに接続されたドライブチェーンの前部にある歯車(ギア)。

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トリプルチェーンリングとダブルチェーンリング
私は最初のロードバイクを自転車で買い物をしています。昔々、真面目なサイクリストだった父から多くのアドバイスを求めてきました。見込みのある自転車を1つ見せた後、彼は単純な「トリプルは必要ない」と理由を説明せずに却下しました。 トリプルを持っていることと、ダブルクランクセットを持っていることの長所と短所は何ですか?ロードバイクとマウンテンバイクでは違いますか?


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このチェーンリングを交換する必要がありますか?
これが私のトリプルのクローズアップです。 3つのリングはすべてShimano Ultegraであり、変更されたことはありません。彼らはおそらく彼らに少なくとも12000キロ以上を持っています。チェーンを定期的に交換するのはかなり良かったのですが、この時点でリアカセットを交換する必要があると確信しています。 中央のリングを外側の2つのリングと比較すると、かなり摩耗しているように見えます(フカヒレパターン)。交換が必要ですか?チェーンとリアカセットを変更するだけで、痛みの世界に入りますか? 更新: これまでのアドバイスをありがとう。新しいカセットとチェーンがありますが、少しエキゾチックなため、新しいミドルリングを注文する必要があります(1つのLBSは、シマノがまだUltegraトリプルを作ったことを知りませんでした)。私はこれらのリング(多くは中央のリング)に多くのkmがあることを知っており、「まだ飛ばすなら、変えてみてください」という哲学にも精通していますが、より客観的な答えを望んでいました。摩耗パターンに関する何か、または新しいチェーンを装着する場合に何を探すべきですか?


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カセットとチェーンを同時に交換する必要がありますか?
最近、誰かが私に、カセットを交換する場合、チェーンを交換する必要があり、チェーンを交換する必要があると教えてくれました。 これは本当ですか?そして、この理由についてもう少し詳しく説明できますか?なぜ均等に着ることが重要なのですか? なぜこれがフロントチェーンリングに適用されないのですか?それともそうですか?

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チェーンリングに複数の材料を使用する理由
典型的な中レベルの道路のトリプルクランクセットでは、外側のリング(大きいリング)がアルミニウムで、内側のリング(小さいリング)がクロモであるのはなぜですか? アルミニウムが1つで十分であれば、すべての人に十分であるように思えます。 それは各リングに加えられる力の量に関係していますか?おそらく、サイクリストが立っている登山の状況で最小のリングが使用される可能性が高いため、その時点で最大の力がクランクに加えられています(したがって、より強力なリングが必要ですか)。

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ミステリアスなケース:チェーンが大きなチェーンリングから脱落した場合の修正方法
通勤用自転車では、小さなインナーチェーンリング(ほとんど使用されない)とフロントディレイラー(現在は冗長)を取り除くことにしました。しかし、私は異常な問題に遭遇しました。サイクリング中、チェーンは外側のチェーンリングから外れ、クランクアームに落ちます。これは通常、リアディレイラーから小さなスプロケットへのシフトと一致しますが、特に最高ギアへのシフトではありません。たとえば、12-27カセットの5番目から6番目のスロケットへのシフトが発生しました。さらに、私はクランクに異常な力をかけず、ただ座って普通に乗っています。これは突然発生しますが、想像できるように、非常に困惑/危険です。 私はこれまでに以下を考慮し、チェックしました: チェーンの長さ -張力は良好なので、明らかな問題はありません... チェーンダーティー -確かにそうではありません。たった200マイルしか見ていません。 チェーンリングとカセットの位置合わせ -Hollowtech II BBおよびUltegra 53T 6600クランク、68mmシェル、標準セットアップ、明確な問題なし... フロントディレイラーの欠如 -チェーンリングが1つしかないため、これを削除しました -これは、以前に問題に気付かなかった要因かもしれません(確かに...) チェーンリングの摩耗 -チェーンリングは私にはかなり良い形に見えます 私は簡単に実験し、クランクを回し、チェーンに非常にわずかな外向きの引っ張り(フレームから離れる)を適用すると、すぐにクランクに落ちました。率直に言って、このような小さなミスアライメントがチェーンの脱落を引き起こす可能性があることに驚いた... 私の質問:他の誰かが以前にこの問題に遭遇したことがありますか? チェックしたことに関するコメント(問題の評価を間違える可能性がある理由) 私が見逃した他の原因はありがたいことに受け取られます -これは他の点では素晴らしいバイクを台無しにしているので、可能であればダブルクランク構成の使用に戻りたくありません。

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BiopaceとRotorクランクの違い
一定の年齢のマウンテンバイクでは、「バイオペース」チェーンリングはいたるところにあります。これらのチェーンリングは(意図的に)円形ではありません。今日、ほとんどの人がBiopaceリングが誇大広告に対応していないことに同意しているようです。彼らは流行であり、もはや人気がありません。 それにもかかわらず、新しいタイプの非円形チェーンリング「ロータークランク」は現在流行しています。プロのロードライダーが使用します。ロータークランクとバイオペースの主な違いは何ですか?言い換えれば、Biopaceはどのように悪く、ロータークランクはどのように良いのでしょうか?それとも、両方とも悪いのか、両方とも良いのか?

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歯車を交換する必要があるかどうかを確認するにはどうすればよいですか?
この質問に対する2つの答えは、1つのチェーンで14335 km(8907マイル)サイクリングした後、コグが損傷する危険があるということです。 チェーンが長すぎることを除けば、私は異常なことに気づいていません。歯車の交換が必要かどうかを確認するにはどうすればよいですか? Rohloff Speedhubの私のリアコグ 別の角度、クローズアップ

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チェーンセットとチェーンを交換する場合、バックカセットも交換する必要がありますか?
チェーンセットとチェーンを交換します。完全に摩耗しているため、ペダルを踏むとチェーンが飛び出します。カセットもかなり磨耗していますが、問題は発生していません。新しいチェーンとチェーンセットを購入した場合、古いカセットを装着したままにしておくと、これらのチェーンの摩耗が早くなりますか?


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チェーンリングに物理的に特定の速度互換性を持たせるものは何ですか?
チェーンリングは、特定の速度設定のみに特定の互換性があるものとして販売されており、一部は多くの速度設定で重複しています。これを物理的に何が原因ですか? 私が理解していることから、5 /6/7/8/ 9スピードチェーンはすべて同じ内幅3/32 "であり、唯一の違いはチェーンの外幅です。これは、10/11スピードにも拡張されますか?さて、またはそれらはより細いチェーンリングを必要とするより小さな内部幅を持っていますか?それとも外部幅がちょうど縮小し続けるケースですか? 違いが外幅のみの場合、互換性の問題はチェーンリング自体ではなく、それぞれの間隔にあると思われます。チェーンが小さすぎる/幅が広すぎる場合、チェーンは次のチェーンリングに当たる可能性があり、大きすぎる場合、チェーンはリングの間に落ちる可能性があります。 ただし、これらのリングの間に適切なスペーサーを配置すると、同じリングをより広いチェーン(5/6/7/8スピードチェーンの9スピードリング)で使用できるようになります。マウンティングパッドから適切な量をグリッド/ミル加工する場合は、逆のことが可能です。 これが意味することは、適切な幅のスペーサー(およびそれらを収容できるボルト)を使用すると、チェーンリングの特定のセットで常に速度を下げることができるということです。 そうでない場合(たとえば、11の速度では内部幅が異なる)、チェーンに対して幅が広すぎる可能性があるため、歯の近くの材料を削除して、チェーンの内側にフィットさせるか、逆に、必要以上にチェーンを着用しないようにしてください。そうすれば、チェーンが長持ちしなくなります。 さらに、一部のリングは5/6/7/8速度のみ、一部は9速度のみ、一部は5/6/7/8/9互換として販売されています。これは、2つの仕様の混合のようなものですか(間隔は実際の8/9速度の間の妥協点です)、それともそれらは一方のために作られ、もう一方(またはマーケティングトリック)で動作するようにテストされただけですか?


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より小さなチェーンリングに変更するとどのような影響がありますか?
私のロードバイクにはCampagnolo Veloceギアセットがあります。53と39の歯のチェーンリングを使用しています。13-25 10spカセットを持っています。 多くの場合、私がクルージングしているとき、大きなチェーンリングと背中の3番目または4番目に大きいギアに乗っています。かなり重要なチェーン角度があります。このため、チェーンは少しうるさく、ドライブトレインに少しストレスがかかっていると思います。また、ギアを落とす必要があるときは、小さなチェーンリングに素早く落とす必要があり、リアでの大幅な調整が必要になります。 53チェーンリングを50tに変更することを考えています。私は少しトップエンドの速度を失ってうれしいです。 私の理論によれば、53tを50tに落とすと、ギア比が1.06(53/50)減少します。これは、背面の17トンから18トンに切り替えるのと同じです。これが正しいと仮定すると、それほど大きな影響はありませんが、価値があるようにするには十分かもしれません。 私は3チェーンリングクランクセットを使用するオプションがあることを知っていますが、それは少し高すぎて、適切なサイズの大型チェーンリングを取得するという主要な問題を解決できないと思います。 もう1つのオプションはカセットを変更することですが、実際に大きな違いをもたらすものは多くありません。15から25が得られたら、おそらくそれはほぼ正しいでしょう。 私の質問は: この変更は、フロントレール、リアレール、またはチェーンを変更または調整する必要があることを意味しますか? 他に考えていない影響はありますか? 問題を解決するための他のアイデアはありますか? 編集:135mm BCD 50tチェーンリングが見つからないようです。私は自分のLBSに尋ねると、彼らは行くなと言った。ChainreactionCyclesには、必要な組み合わせがありません。50t 135mm BCD Campagチェーンリングを入手できますか?そうでない場合、代替として何を使用できますか? 編集:私はBBBが良いオプションのように見えるCampag互換チェーンリングを作ることを発見しました 編集:ここに示すように、BBBチェーンリングは適合しません。適切なコンパクトなクランクセットは私の唯一のオプションのように見えます。

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未経験のライダー-ダブルチェーンリング?
私は、かなり丘陵地帯であるシアトルに最近引っ越したかなり経験の浅い(そして形が崩れた)ライダーです。元々故郷のタラハシー(丘もある)で富士トラバース(ハイブリッド)に乗っていました。トラバースにはトリプルチェーンリングがあり、丘でおばあちゃんのギアをよく使っていました。実際、急な丘の後ろ側にある大きなクライミングリングに切り替えることもあります。(編集:私のStravaを確認すると、これらのグレードは平均7〜8%だったようです。) 元の自転車を持っていなかったので、今シアトルにいるので新しい自転車を購入します。私はエントリーレベルのロードバイクを探していますが、これらのバイクにはダブルチェーンリングが付いている傾向があります。通常、トリプルチェーンリングにはギア比があり、丘での時間を楽にします。 起伏のある地形に直面している経験の浅いライダーは、ダブルチェーンリング付きの自転車を購入する必要がありますか、それとも常にトリプルを使用する必要がありますか?

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