最近、誰かが私に、カセットを交換する場合、チェーンを交換する必要があり、チェーンを交換する必要があると教えてくれました。
これは本当ですか?そして、この理由についてもう少し詳しく説明できますか?なぜ均等に着ることが重要なのですか?
なぜこれがフロントチェーンリングに適用されないのですか?それともそうですか?
最近、誰かが私に、カセットを交換する場合、チェーンを交換する必要があり、チェーンを交換する必要があると教えてくれました。
これは本当ですか?そして、この理由についてもう少し詳しく説明できますか?なぜ均等に着ることが重要なのですか?
なぜこれがフロントチェーンリングに適用されないのですか?それともそうですか?
回答:
損傷のために、チェーンでカセットを交換する必要がある場合がありますが、これは自転車が以前のメンテナンスに失敗した場合のみです。摩耗点を超えて1つのチェーンに乗ると、カセットとチェーンリングの両方がさまざまな程度で損傷します。
チェーンは自転車の消耗部品です。
ほとんどの人にとって、チェーン上の1200〜1500キロメートルは、カセットまたはチェーンリングを損傷するほど伸びる前に乗るのに安全な距離です。
チェーンの交換を車のオイル交換のように扱い、チェーンの実際の摩耗に関係なく、走行距離に基づいて行う場合、(平均して)5回のチェーンスワップを通じて同じカセットを使用し続けることができます。
少なくとも良質のチェーンリングは、金属が厚く、直径が大きいため、すぐに摩耗しません。通常、チェーンリングを変更する必要がある前に、10回のチェーンスワップを取得します。しかし、最終的には同様に変更する必要があります。
それがお役に立てば幸いです。
新しいカセットをインストールするときは、常に新しいチェーンをインストールする必要があります(または、すでにかなり新しいチェーンを持っている必要があります)。ただし、1つのカセットで5つ程度のチェーンを通過できます。
同様の質問に対する私の私の以前の答えはここに見ることができます:
しかし、本質はこれです:
お役に立てれば。