カセットとチェーンを同時に交換する必要がありますか?


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最近、誰かが私に、カセットを交換する場合、チェーンを交換する必要があり、チェーンを交換する必要があると教えてくれました。

これは本当ですか?そして、この理由についてもう少し詳しく説明できますか?なぜ均等に着ることが重要なのですか?

なぜこれがフロントチェーンリングに適用されないのですか?それともそうですか?


チェーンやカセットをいつ交換するかについての決定は、絶対的および相対的なコストに大きく依存することを指摘する価値があります。多くの場合、チェーンは数十ドルですが、カセットは100ドルを超える場合があります。一方、105 / ultegra 10スピードチェーンとカセットは、多くの場合、それぞれ20ドルで購入できます。
クレイグヒックス

回答:


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損傷のために、チェーンでカセットを交換する必要がある場合がありますが、これは自転車が以前のメンテナンスに失敗した場合のみです。摩耗点を超えて1つのチェーンに乗ると、カセットとチェーンリングの両方がさまざまな程度で損傷します。

チェーンは自転車の消耗部品です。

ほとんどの人にとって、チェーン上の1200〜1500キロメートルは、カセットまたはチェーンリングを損傷するほど伸びる前に乗るのに安全な距離です。

チェーンの交換を車のオイル交換のように扱い、チェーンの実際の摩耗に関係なく、走行距離に基づいて行う場合、(平均して)5回のチェーンスワップを通じて同じカセットを使用し続けることができます。

少なくとも良質のチェーンリングは、金属が厚く、直径が大きいため、すぐに摩耗しません。通常、チェーンリングを変更する必要がある前に、10回のチェーンスワップを取得します。しかし、最終的には同様に変更する必要があります。

それがお役に立てば幸いです。


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「あなたのチェーンは自転車の消耗品です」-同意しました。新しいサイクリストと共有する私のお気に入りの自転車ファクトイドの1つ。
SSilk

また、チェーンはかなり安く、ほとんどのサイクリストが年間2,000km未満で走っているので(私は推測しています)、2人でなければ、毎シーズンの終わりに単純にチェーンを交換することをお勧めします季節のちょっとした人に乗る。それから、あなたは来シーズンの初めに素敵な新鮮なものを持っています。
SSilk

チェーンストレッチゲージは信じられないほど安価で使いやすいですが。 parktool.com/product/chain-wear-indicator-cc-3-2
ダニエルRヒックス

それは本当だ。使用方法に一貫性があると仮定します。また、チェーンゲージのモデルが異なれば、結果も大きく異なります。リンクしたツールは、使いやすさと一貫性の両方のために、良い選択です。
zenbike

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新しいカセットをインストールするときは、常に新しいチェーンをインストールする必要があります(または、すでにかなり新しいチェーンを持っている必要があります)。ただし、1つのカセットで5つ程度のチェーンを通過できます。


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同様の質問に対する私の私の以前の答えはここに見ることができます:

/bicycles//a/7880/2355

しかし、本質はこれです:

  • チェーンはより速く摩耗し、他のコンポーネント(コグとチェーンリング)の摩耗を引き起こします。
  • ピンと内側プレートの間に摩擦があるため、チェーンが摩耗します。そのため、接触ゾーンで材料が失われるため、ピン間の実際の距離が長くなります。したがって、長いチェーンは歯車の歯を登り始め、歯が傾斜します(「サメの歯」)。
  • わずかに摩耗したチェーンリングは、新しいチェーンでめったにスキップすることはなく、新しいチェーンのピッチに再び「一致」します。少しすり減ったコグは、ときどき飛ぶことがあり、それらを回復するためにそれらをマイレージするのが非常に難しい(非常に軽くペダルを踏む)ことがあります。また、現在、ほとんどのリングはアルミニウムであり、コグの鋼よりも柔らかいです。

お役に立てれば。

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