まず、クライズデールの場合は、おそらくトリプルを持っている必要があります。
しかし、全体として、トリプルの利点は次のとおりです。
トリプルはエレベーターシャフトをスピンアップできます。
ギアの変更はより自然で正確です。
一番上のギアが動く前に足が回転します。
実際には、トリプルはより良いチェーンラインを持っています。
トリプルは膝に優しいです。
ダブルの利点は次のとおりです。
数オンスと数ドル少ない。
より狭いペダルスタンス、7mm。
紙の上では、ダブルはチェーンラインが優れています。
ダブルは、よりエアロな風合いです。
トリプルの重量コストは次のとおりです。
インナーチェーンリング+チェーンリングボルト、(コーラス、767-670 = 97g)
ロングケージリアディレイラーvsショートケージ、(記録、205-187 = 18g)
トリプルフロントディレイラーvsダブル、(セントール、107-92 = 15g)
幅広ボトムブラケット、115対108、(Phil Wood、221-208 = 13g)
実際には、合計97 + 18 + 15 + 13 = 143グラム未満です。97gは、WeightWeaniesが利用可能なデータであるため、175対172.5を比較します。
これは、チェーンリングサイズの非常に良い歴史です。
http://www.bikehugger.com/post/view/the-rise-of-the-compact-crank
Campagnoloがトリプルを10Sおよび11Sラインに再導入したことを付け加えます。
http://velonews.competitor.com/2012/05/bikes-and-tech/campagnolo-unveils-new-triple-cranksets-compact-gearing_219086
プロライダーは、特に2003 TDFでのタイラーハミロンの英雄的なパフォーマンスの後、レースとコンパクトダブルを使用します。スポンサーがあり、6800グラムの自転車が必要な場合、トリプルは必要ありません。しかし、トリプルのポイントを得るには、一度立ち上がった誰かを過ぎてスピンするだけです。
ところで、11Sは主にダブルの欠点のいくつかを隠すために存在します。私にとっては、3x10S、53/42/30 x 13-29があらゆる場所をカバーしています。3x11Sのポイントが見えません。
まあ、Campyなどには現在、最大32Tを処理できるRDがあることに注意してください。コンパクトの34-32は、トリプルの30-29に匹敵します。シェルドン・ブラウンは、インナーを交換することでトリプルの30より低く、約26まで下げることができると指摘しています。しかし、これはほとんどの人にとって、私にとっては無意味です、私はトリプルに満足しています。
http://sheldonbrown.com/harris/chainrings/74.html