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液冷式内燃機関の余熱を取り除くシステム。また、エンジンの温度を一定に保つのにも役立ちます。冷却システムには、ラジエーター、ウォーターポンプ、サーモスタット、ホース、ヒーターコア、オーバーフローリザーバー、不凍液(またはクーラント)が含まれます。


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夏にはクーラントとしてストレート水を使用して実行します。大丈夫ですか?
私は年に2回クーラントを洗い流して育ちました。春には、不凍液を排出し、夏の間はまっすぐな水で満たします。秋には、水を排出し、50/50の不凍液/水の混合液を入れます。 (自動車店の店員から)私は水だけを流すと過熱を引き起こすと聞きました。店員はまた、不凍液が腐食と堆積物の蓄積を防ぎ、冷却システムをきれいにするとも言いました。 夏に何年も水を使用していましたが、明らかに関連する問題を経験したことはありません。 夏でも不凍液の使用を開始する必要がありますか?

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低エンジン冷却液で運転するのは安全ですか?
私は2001年のシボレーマリブを持っており、低クーラント警告ランプが点灯してから直近の6ヶ月でエンジンクーラントを2回交換しました。ここの気候は穏やかなので、凍結する危険はありません。温度計に注意を払っています-定常状態では華氏180度をはるかに上回っていないようです。フルクーラント付き。 温度計を見続ける限り、低クーラントで運転を続けても安全ですか?そうでない場合、潜在的なリスクは何ですか? 更新: 最初の投稿から約1週間後、クーラントリザーバーに再び水を補充することを決めました。48時間も経たないうちに、私は丘を登っていき、突然温度計が赤い線まで急上昇しました。私はすぐに運転を停止し、私の車を最寄りの修理店に牽引しました。インテークマニホールドガスケットが故障し、リークの原因になっていたことが判明しました。幸いなことに、エンジンに損傷はありませんでしたが、残念ながら、2001年のマリブではマニホールドは明らかに非常にアクセスできず、交換するのに時間がかかります。1600ドルと24時間後(クーラントフラッシュと2回のオイル交換を含み、最初の変更はクーラントの汚染を取り除くことでした)、私の車は正常に作動していました。

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私の車のクーラント温度は速いペースでほぼ100 C / 212 Fに達します
今日、非常に暑い日の後、クーラントがほぼ100C / 212に近づいているのを見て、車を止めて停止し、ボンネットを見ました。クーラントタンクに残っているごくわずかな水はすべて沸騰していました。それで、ガソリンスタンドに行き、水を買い、タンクを補充しました。私が家に着いたとき、ほぼ同じ問題、タンク内の水が沸騰していました。 さて、私の質問: 最寄りの認定サービスまで車を運転したいのですが、遠隔地に住んでいるので、そこまでかなりの距離(約8 km)があります。クーラントタンク全体を補充する場合、その距離を走行しても安全ですか? 原因は何ですか?私はそれを見ずに車を診断することは不可能であることを知っていますが、問題が何であるか考えているなら、私は本当にそれを聞きたいです。

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漏れがある場合、水のみでクーラントなしで車を運転できますか?
最近、私が共有する車('02 Nissan Sentra)が過熱に近づいていることを知りました。車を走らせるとすぐに上限に近づくと言われました。車両を検査すると、クーラントオーバーフローが空であり、ラジエーターのクーラントレベルがかなり低いことがわかりました(正確にどれだけ低いかはわかりませんが、せいぜい75%しか残っていないようです)。 車はメカニックに連れて行かなければなりません。ただし、私が信頼し、通常使用しているメカニックは約30マイル離れています。ホース、コネクタ、または水ポンプに漏れがあると思います。ラジエーターは新しいので、この問題の原因だとは思わない。 漏れがあると想定しているため、運転すると、おそらくクーラントがゆるくなると思います。また、この仮定のために、もし漏れるだけならクーラントを入れるのはうんざりです。 オーバーフローを埋めるために、ラジエーターに触れずに数回停止する必要があると思います。ラジエーターとオーバーフロータンクに純水を入れて、車を30マイル(大部分はフリーウェイ-イケス)リンプできますか? 編集 ここでのすばらしい答えは、ある時点で誰かを助けたり、好奇心を満たすために、実際にやったことを投稿したかっただけです。 クーラントと水が50/50の比率であることが望ましいと読み、漏れていたとしても、それが遅い場合はベストプラクティスに従うべきだと読んだため、純水を使用しないことにしました。 私は自分の車がどのタイプのクーラントを使用しているかわからなかったので、ディーラーに行き、標準のコンテナを手に入れました。 貯水池は完全に空で、ラジエーターの水位は低かった。ラジエーターに水を加えて(1.5L程度かもしれませんが)、貯水池を「MAX」ラインまで満たしました。 投稿から、あなたができる簡単なテストは、車を始動し、少し走らせ、電源を切り、漏れを聞くことだと読んでいます。私はそれを試しましたが、おそらく車は十分に熱くならないか、その方法に明らかな漏れはありませんでした。 その後、地面に漏れの形跡がないか調べたが、何も見えなかった。私は車を始動し、液体が漏れていないかどうかを確認しながら走行させ、1分ほど後には何も見えませんでした。 この後、私は車を3000 rpm以下に維持しようとして運転し、そのようなメカニックの店に行きました。 全体として、この状況は起こりうることと比較して穏やかだったと思います。大きな漏れや中程度の漏れがある車を運転することは絶対にお勧めしません。私の車は漏れの兆候を示さず、それに基づいて私はそれを運転しました。

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クーラント内のオイルのソースをトラブルシューティングするにはどうすればよいですか?
クーラントに含まれるオイルのソースを発見するためのトラブルシューティング手順をステップごとに知りたいです。クーラント内のオイルの根本原因となる可能性のあるいくつかの異なる障害点があります。 クーラントに含まれるオイルのソースになる可能性のあるエンジンのさまざまなポイントは何ですか? クーラントに含まれるさまざまなオイル源を除外するにはどうすればよいですか? クーラント内のオイルのソースをトラブルシューティングするには、どのようなツールが必要ですか? これらのツールを使用して、クーラント内のオイルのソースを特定するにはどうすればよいですか?

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ラジエーターは車を冷やすことができますか?
最近、彼らは私の在庫のラジエーターをアフターマーケットのものに置き換えました(ディーラーで、彼らが何をしていたか知っていたと思います)、それ以来、車は十分に暖機していないように感じます。 ガレージで完全に暖めても、運転を開始するとすぐに温度が下がります。高速で運転するとさらに低下し、外の温度が低いと悪化します。ただし、正確な温度ゲージはありません(ゲージに4つのデジタルバーしかありません)。 この新しいラジエーターは小さく/薄くなっています。ラジエーターはあまりにも「良」すぎて、車を冷やしすぎないでしょうか?車が寒い場合、サーモスタットは回路からラジエーターを完全に切断する必要がありますよね? (ディーラーでは、すべてが正常に動作し、車は過冷却ではないと言います) 問題の車はホンダプレリュード'92です。


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短時間で複数の冷却剤ホースが漏れるのは心配ですか?
私の車の1つ(98 Mazda 626 GF 2L)の別の問題を修正した直後、私はエンジンを回転させ、突然クーラントリークの話を聞きました。 ご覧のように、このホースは漏れを引き起こしました。大したことではありませんが、おそらく元のホースで、ほぼ18歳です。 ただし、わずか数百キロメートルの走行(ヒーターコアとラジエーターの間のすべての高温側)で、短時間で3つの異なるホースをこのように移動させました。サーモスタットは既に閉じられており、以前の2つのホースリークに起因すると考えられていましたが、この新しいリークにより、他の何かがシステムに圧力をかけるのではないかと心配になりました。 目立った過熱はありません。1.1ラジエーターキャップを使用しています(WSMは0.95〜1.25を必要とします)。 これを古いホースと偶然の一致に合理的に起因させることはできますか、または他の問題を探す必要がありますか?

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車は動作温度に達しません
これは一見単純な問題です-私の母の2004年のOpel Meriva 1.7CDTIの温度ゲージは最低値を超えないことに気付きました。OBDの読み取り値をチェックして、冷却水温度センサーに欠陥があるかどうかを確認しましたが、ハードに運転しても通常の暖かい温度は〜65°Cであるにもかかわらず、車は70°Cに達するのに苦労することがわかりました。冷たい車のクーラント温度は外気温と一​​致するので、センサーは良好に機能していると思います。 最初に考えたのは、サーモスタットの故障です。クーラントは常にラジエーターを通過でき、エンジンが適切な温度に達することはありません。そこで、新しいものに変更しました。そして、あなたはそれが何をしたか知っていますか?何も、同じ問題。 私の知る限り、問題は徐々に現れました。最初は正常に動作温度に達しましたが、しばらくしてから温度が80°Cを超えることはありませんでした。 。私は誰もが冷却システムを改ざんしているとは思わない、この問題は自然に進行した。 私が気づいた奇妙なことの1つは、古いサーモスタットにも新しいサーモスタットにもOリングガスケットがなかったことですが、その場所に完全に収まるように見えたため、ガスケットなしで所定の位置に収まるように設計された正常であると想定しました。以前に大きなOリングがエッジをシールしているサーモスタットを見たことがありますが。 だから、誰が何が起こっているのか考えていますか?冷却液がサーモスタットの周りを何とか移動していますか?温度センサーがこのような微妙な方法で故障することはありますか? 更新: 上部のラジエーターホースを10分間暖めると、ラジエーター自体がわずかに暖かくなるので、何らかのサーモスタットが何らかのサーモスタットを回避していると思います。 また、古いサーモスタットをテストして、問題がないかどうかを確認しました。通常は閉じており、沸騰したお湯に浸すと開きますので、問題ないと思います。 また、おそらくサーモスタットハウジング用のガスケットがあるはずです。以前は非常に少量のシリコンシーラントが使用されていたため、古いサーモスタットに古いシリコンインスタントガスケットの破片が見えました。私は同じように行きましたが、今は疑問です。このガスケットが不足していると、サーモスタットの周りのクーラントがどうにかしてできるとは思いませんか? 更新2: (信じられないほど購入が難しい)ガスケットを入れても、何も変わっていません。また、新しいサーモスタットには、閉じたときでも非常にわずかな隙間があることに気付きました(実際の画像よりも大きいようです)。それらは製造の欠陥の結果であるようで、品質の悪い部品であるに違いありません。しかし、これらがエンジンの温度を70℃以下に抑えるのに十分であるとは思わないでしょう。私はここでアイデアを失っています。 更新3: 時々、電動ファンがオンになりますが、これは動作温度に到達するにはほど遠いという奇妙な動作です。これが原因だとは思いませんが、確かに役に立ちません。ラジエーターは少し暖まるので、適切な空気の流れがないと車が高温になるかどうかを確認するためにカバーすることを考えています。サーモスタット以外にクーラントを抑えることになっているのはサーモスタットのハウジングだけなので、それは私の次の容疑者です。私が最後の2回離陸したときに異常なことに気づいていませんでしたが、私は本当にここでアイデアを失っています。

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なぜ水が溢れる貯水池にトランスミッション液があるのでしょうか?
この車は、3800エンジンと約170kマイルの'98ビュイックレサブレです。ラジエーターにオイルが入っているように見えますが、オイルにクーラントの兆候は見られません。水ポンプが最近悪くなったので、クーラントがすべて漏れたため、ラジエーターにどれだけの油が入っているのかわかりません。キャップの内側にあるものを見つけました。ウォーターポンプが作動すると、蛇行ベルトが外れました。私はそれを整備士に運転しました、そして、彼らは私が新しいポンプ、ベルトとフラッシュを必要とすると言いました。他の問題については言及していません。私は家に帰り、それ以来始めていません。どの時点でも過熱しませんでした。 ブローヘッドガスケットはありますか?そうでない場合、オイルがクーラントに漏れているのに、クーラントがオイルに漏れていないのはなぜですか?

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蒸留水フラッシュ後の50/50クーラント希釈?
新しい(私にとって)車を持っています。これは、冷却液の交換が今までになかったようで、現在は120kマイルです。04カローラです。 システムを蒸留水で数回洗浄することを計画しています。しかし、私が最後の排水の後に流体の50/50混合液を追加すると、ヒーターコアに残っているすべての水が50/50混合液をさらに希釈すると思われます。 したがって、排水後にヒーターコアに液体の約半分が残ると言われているので、希釈していない純粋な不凍液をシステムに追加する必要があります。こうすることで、エンジン内の約半分の水と、入れた純粋なクーラントが混ざります。 この音は正しいですか?蒸留水で3〜4回洗浄した後、システムに100%クーラントを追加するのは正しいですか?それは私に約50/50のミックスを残すでしょう(しばらく運転してすべてがミックスした後)。

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クーラントリザーバー
2つの質問 1つは、一部のクーラントボトルがこのように形作られている理由はありますか? 2つ目は、たとえば下の画像のように、この冷却剤ボトルが横向きに置かれた場合でも、戻りパイプが水に浸されたまま冷却剤が循環するのでしょうか。つまり、クーラントリターンがボトルの上部に配置されている理由があります。 パニックに陥らないでください。拡張ボトルを横向きに配置するというワイルドなアイデアはありません。これは、一連のGPU(自動車に関連しない)を冷却するために構築している別のプロジェクト用ですが、冷却システムは同じです。ポンプが遠心インペラーになり、システムが加圧されるため、自動車の場合。 このテーマへのすべての入力に関心をお寄せいただき、ありがとうございます。 ペイントでの貧弱な描画は申し訳ありませんが、CADで特別なものを描画する時間はありません。最後に、過剰な圧力を解放するために、キャップがクーラントレベルを超えます。

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車に不凍液を入れずに運転するとどうなりますか?
車に不凍液を入れずに運転した場合(水なし/不凍液なし)はどうなりますか?これが私の主な質問です。私の状況に固有のいくつかのフォローアップ質問を追加しましたが、メインの質問については、一般的に何が起こるかを知りたいだけです。 歴史 誰かが低不凍液ライトが低風防ウォッシャーライトであると思っていて、真冬の仕事から帰宅するために1マイル(12マイル)の旅行を1か月間運転したとしましょう。夏に運転するとどうなりますか? 更新ちなみに 、私にとっては、おそらく1〜2回のトリップ(約40回)を除いて、不凍液が少ない状態で運転していたことがわかりました。気温が1マイルの範囲で10度から20度上昇したため、私は完全に使い切ったいくつかの旅行を信じています。これに気づいたらすぐに車を止め、道路やガソリンスタンドに車を停め、クーラントを追加しました。 修正するためにそれを取り込むことができました。整備士はその上で圧力テストを実行し、ウォーターポンプの冷却液の漏れを発見しました。彼らはそれを交換し、それ以来それは問題なく動いています。しかし、エンジンは最初は非常に大きな音でノック/ロックするように見えますが、最終的には停止しますが、それはすでに起こっている可能性があります。知りません。とにかく、漏れはありません。 注 1つの店に持って行って、ラジエーターに漏れがあると言いました。彼らは圧力テストを実行し、ラジエーターとウォーターポンプが漏れていたと述べました。第二店に持っていったところ、水ポンプだけが漏れていたそうです。1号店の圧力試験機は信頼できませんか?

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クーラント膨張タンクの問題
私のクーラントタンクは、運転を始める前に正しいレベルまで満たされていますが、私は30分ドライブをしましたが、それは非常に低く、警告灯が点灯します。停止すると、温度が下がり、レベルが上がります。私はそれをチェックしてもらい、漏れはありませんでした。なぜそれが非常に速く低下するのか、そしてこれをどのように整理できるのか? おかげでアンソニー

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