車に不凍液を入れずに運転するとどうなりますか?


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車に不凍液を入れずに運転した場合(水なし/不凍液なし)はどうなりますか?これが私の主な質問です。私の状況に固有のいくつかのフォローアップ質問を追加しましたが、メインの質問については、一般的に何が起こるかを知りたいだけです。

歴史
誰かが低不凍液ライトが低風防ウォッシャーライトであると思っていて、真冬の仕事から帰宅するために1マイル(12マイル)の旅行を1か月間運転したとしましょう。夏に運転するとどうなりますか?

更新ちなみに
、私にとっては、おそらく1〜2回のトリップ(約40回)を除いて、不凍液が少ない状態で運転していたことがわかりました。気温が1マイルの範囲で10度から20度上昇したため、私は完全に使い切ったいくつかの旅行を信じています。これに気づいたらすぐに車を止め、道路やガソリンスタンドに車を停め、クーラントを追加しました。

修正するためにそれを取り込むことができました。整備士はその上で圧力テストを実行し、ウォーターポンプの冷却液の漏れを発見しました。彼らはそれを交換し、それ以来それは問題なく動いています。しかし、エンジンは最初は非常に大きな音でノック/ロックするように見えますが、最終的には停止しますが、それはすでに起こっている可能性があります。知りません。とにかく、漏れはありません。


1つの店に持って行って、ラジエーターに漏れがあると言いました。彼らは圧力テストを実行し、ラジエーターとウォーターポンプが漏れていたと述べました。第二店に持っていったところ、水ポンプだけが漏れていたそうです。1号店の圧力試験機は信頼できませんか?


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明確にするために、クーラントが不足していたか、クーラントがゼロでしたか?これらは2つのまったく異なる状況です。1つ目は冬の真っ只中にドントケアである可能性があり、2つ目は車両にとって致命的な可能性があります。
ボブ・クロス

これは理論的なもの(咳)なので、空の場合はどうなりますか?
1.21ギガワット2013年

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ああ!オーバーフロータンクをチェックしてきました!:PIは、一度空になったことを覚えています。次にライトが点灯するときに、ラジエーターを確認する必要があります。あなたの質問に答えると、ガソリンスタンドから$ 10のコンテナが1つしかなくなりました。
1.21ギガワット2013年

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クーラントが不足しているときでも、ヒーターは車内で機能しましたか?
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ヒーターが機能するためには、システムにかなりの量のクーラントが必要でした。それはそれが低くなかったことを意味するのではなく、それが空ではなかったというだけです。
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回答:


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水なし、不凍液なし、または不凍液なし?どちらもないという意味だと思いますが、大きな違いがあります。

これは本当に簡単です。エンジンが急速に過熱し、シールとガスケットが外に出て、流体が本来あるべき場所とそうでない場所から漏れるようになります(まず、ラジエーターやウォーターポンプのように)。結局、エンジンの部品はすべて一緒に機能しなくなり、これをどれだけ長く続けるかによって、エンジンを分解して修理する必要があるか、単純に金属スクラップのために溶かす必要があるかもしれません。


高温読み取りのような警告はありますか?クーラント漏れのある車を3分ほど運転しても安全ですか?
ハリー

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大丈夫だと思いますが、リークを修正する必要があります。

元の質問のコメントに基づいて:

ああ!オーバーフロータンクをチェックしてきました!:PIは、一度空になったことを覚えています。次にライトが点灯するときに、ラジエーターを確認する必要があります。あなたの質問に答えると、ガソリンスタンドからの$ 10のコンテナは1つしかありませんでした。

これは、システムからのクーラントのゆっくりとした漏れのように聞こえますが、最終的なものではありません。これが本当に心配になる2つの状況があります(また、ラジエーターリークが遅いムスタングを運転していたときもそうでした)。

  1. クーラントを適切に混ぜるのに手間がかからず、運転が多くない状態で深刻な寒さの期間があった場合、クーラントがシステム内で凍結する可能性があります公平に言うと、私は若く、愚かで、貧しく、従事し、大学院に通っていました。それらのどれもが適切なメンテナンスにつながりません。

  2. 天気がとても暖かくなり、私が低速で運転していた場合、ラジエーターにその仕事をする機会を与えませんでした。その状況は、破壊の段階まで進行する過熱の最有力候補です(@hillsonsが説明)。

明確にするために、高温のエンジンの周りに素手でクーラントの漏れを探すことはお勧めしません。それはひどい蒸気燃焼を得る優れた方法です。

代わりに、白いダボを木製のダボに巻き付けてみてください。ペーパータオルが濡れたり緑になったりし始めたら、漏れの近くに気づきました。ダボが半分に切れる場合、漏れは本当に悪いです...


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ラジエーターと冷却システムが乾いていると、過熱の原因となり、シリンダーヘッドが歪む可能性がありますが、車の寿命はかなり長くなります。長期的なダメージは、修正は言うまでもありません。

まず、なぜ不凍液があるのですか?それとも冷却システムですか?さて、水蒸気(蒸気)はあまり冷却されず、液体は冷却されます。冷却システムにエアポケットが存在すると、不凍液がウォーターポンプを介して適切に循環できなくなります。

そもそも流体の沸騰を防ぐことで、蒸気の発生(エアポケット)を防ぎます。これは、圧力をかけることによって淡水の沸点を上げることによって行われます。また、凍結防止の他に沸点を上げる「不凍液」(「クーラント」とも呼ばれます)を追加しています。

したがって、車の加圧システムと不凍液により、液体が沸騰して蒸気になるのを防ぎます。液体は熱を吸収し、過熱を防ぎます。その後、液体はラジエーターを通過して熱を放出し、循環してブロックに戻り、エンジンからさらに熱を奪います。

あなたの車に不凍液がなければ、あなたはオールベーパーシステムを走らせています!廃熱はエンジンを離れることはできません。空冷エンジンは少なくともフィンを冷却するという利点があります。あなたはしません。したがって、他の流体、金属部品、シールの温度はすべて危険なレベルまで急速に上昇します。

次に、高温になるという問題が発生するのは時間の問題です。爆発、オイルが固体の堆積物に変化する、金属が反る(鋼の前にアルミニウム)などです。

オートマチックトランスミッションはエンジンとラジエーターを共有してトランスミッション液を冷却するため、機能しているラジエーターで不凍液がなければ、トランスミッション内の液体(特殊なオイルの一種)が急速に過熱され、小さな通路に堆積物が蓄積します。不十分なシフト、そして最終的にはトランスミッションの損傷。

現代の車は温度センサーでこの過熱を検出し、エンジンを制限する「リンプホームモード」にすることができますが、大きな損傷が発生するまでの時間との戦いです。あなたが立ち往生していない壊滅的なダメージではない場合。

広範なテストがなければ、損傷がいつ発生するかを正確に知る方法がありません。あなたは確かに寒い日にもっと多くの時間を持っていますが、30度または90度の日、車はやがて不凍液なしで300+まで走ります。


また、針が突然0に下がった場合は、運転を停止してください。これは、すべての冷却液を路上に捨てたことになり、サーモスタットが温まらなくなったことを意味します。
マーク

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水だけで不凍液を使用しないということを想定している場合、外気温が0°Cを下回らない限り、問題はありません。他の方法で冷却システムが良好な状態にある場合、エンジンを冷やしておくには、普通の水で十分です。ラジエーターが部分的に詰まっている場合、またはサーモスタットが完全に開かないか、温度がはるかに高くなるまで開かない場合、またはウォーターポンプが完全な強さで動作していない場合は、淡水(沸騰が低い)温度)が過熱する可能性があります。非常に暑い気候では、過熱の問題が発生する場合もあります。いずれの場合も、ダッシュ上のエンジン温度計がなければならない、あなたが過熱しているかどうかを表示します。気温が中線より低い場合は、運転を続けても安全です。

一方、液体がまったくない状態の場合、大きな過熱やエンジンの損傷なしに車両を運転することはほぼ確実に不可能です。非常に小さな4気筒エンジンを使用していて、屋外の温度が氷点下をはるかに下回っている場合は、高速で移動し続ける限り、空冷だけで問題を解決できる可能性あります。エンジンを再構築または交換する準備ができていない限り、私はそれを試しません。:-)


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水はより低い温度で沸騰しますが、水は不凍液よりも熱の伝導が良いため、暑い気候では水がうまく機能しないという仮定は不完全なようです。凍結が決して問題にならない気候では、錆と呼ばれる小さな問題がなければ、水が仕事に適しています。防錆には不凍液が依然として必要です。
Scott Hillson 2013年

熱は化学反応を加速することを常に覚えておいてください。水道水で冷却されたエンジンは、わずか数日で数年分の錆に相当します。また、エンジンとラジエーターの内部で食い込むことの他に、錆は「汚れ」てクーラントラインを詰まらせる傾向があります。
MT_Head 2013年

ありがとう。空っぽです。水なし、不凍液なし。給与が補充されるのを待って(そして1日後にライトが点灯するまで)、給与が入るのを待っています。
1.21ギガワット2013年

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私の車はクーラントなしで5分間走った後、熱くなりすぎて停止しました。


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車はフォードフォーカスエンジンです。2008年は損傷がなかった可能性があり、比較的モダンな車は、過熱したときに自動カットアウトが組み込まれている可能性があります
レイ

ヘッドガスケットを確認しましたか?エンジンの過熱、ヘッドガスケットの燃焼は非常に危険です
Iman

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ラジエーターに漏れがあるか、空になっている場合。

最初にホースとホースシールをチェックして、すべてが正しくオンになっていて、ぶら下がってぶら下がっていないことを確認します。

第二。イージーフィックス添加剤があります。ラジエーターのリーク修正。それはあなたがあなたのクーラントと混合して漏れを封じることができる液体です。

それが古い場合は、ラジエーターを交換することを検討してください。モーターのケーシングにひびが入っていないこと、またはエンジンの内部シールを壊していないことを確認してください。その場合は、モーターをジャンクする必要があります。

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