私の車の1つ(98 Mazda 626 GF 2L)の別の問題を修正した直後、私はエンジンを回転させ、突然クーラントリークの話を聞きました。
ご覧のように、このホースは漏れを引き起こしました。大したことではありませんが、おそらく元のホースで、ほぼ18歳です。
ただし、わずか数百キロメートルの走行(ヒーターコアとラジエーターの間のすべての高温側)で、短時間で3つの異なるホースをこのように移動させました。サーモスタットは既に閉じられており、以前の2つのホースリークに起因すると考えられていましたが、この新しいリークにより、他の何かがシステムに圧力をかけるのではないかと心配になりました。
目立った過熱はありません。1.1ラジエーターキャップを使用しています(WSMは0.95〜1.25を必要とします)。
これを古いホースと偶然の一致に合理的に起因させることはできますか、または他の問題を探す必要がありますか?