ラジエーターは車を冷やすことができますか?


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最近、彼らは私の在庫のラジエーターをアフターマーケットのものに置き換えました(ディーラーで、彼らが何をしていたか知っていたと思います)、それ以来、車は十分に暖機していないように感じます。

ガレージで完全に暖めても、運転を開始するとすぐに温度が下がります。高速で運転するとさらに低下し、外の温度が低いと悪化します。ただし、正確な温度ゲージはありません(ゲージに4つのデジタルバーしかありません)。

この新しいラジエーターは小さく/薄くなっています。ラジエーターはあまりにも「良」すぎて、車を冷やしすぎないでしょうか?車が寒い場合、サーモスタットは回路からラジエーターを完全に切断する必要がありますよね?

(ディーラーでは、すべてが正常に動作し、車は過冷却ではないと言います)

問題の車はホンダプレリュード'92です。


変数が多すぎます。ラジエーターは在庫がありません(なぜこれをしたのですか?)パフォーマンスの変更も指定しません。ディーラーが作業を行ったときにゲージ送信ユニットがヒットした可能性があります。
-geoO

回答:


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サーモスタットが正常に動作している場合、ラジエーターは、サーモスタットが開いたとき、エンジンが通常の動作温度(約190度、ギブまたはテイク)にあるときにのみ機能します。巨大なラジエーターを追加しても、エンジンが冷たすぎるとサーモスタットが閉じてエンジンが再び熱くなるため、少しの違いはありません。

冬には、キャビンヒーターがエンジンの熱の約20%を消費して暖房します。これにより、車の加熱は少し遅くなりますが、暖かくなるとそのままになります。

運転中にサーモスタットが完全に閉じていない可能性がありますが、アイドル状態でも正常に動作します。高品質のサーモスタットを入手して、既存のサーモスタットを交換することを検討してください。クーラント温度センサーが出ている可能性もあります。

高速道路では、車は大量の熱を生成し(RPMが高い)、速度が一時的に低下するため、RPMが高くなるとサーモスタットがさらに開く(または適切に閉じない)ことを示しています。繰り返しますが、新しい高品質のサーモスタットでこれを修正する必要があります。


車は寒いと思ってエンジンを暖め始め、アイドル状態のrpmをデフォルトのサブ1000から1800rpmまで上げます(これはしばらく運転した後の信号で起こります)。
セルグ

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サーモスタットを熱湯に落とし、開くかどうかをテストすることができます。
クリス

@sergエンジンが冷えていると、車は1800 rpmでアイドリングしません。それは高すぎる、それは無関係な問題のように聞こえます。
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私はそれがサーモスタットのように聞こえることに同意します。しかし、私はあまりにも多くの冷却が必要な状況に陥りました...それは40度下でした、私は高速道路で運転していました、そして1.9Lエンジンはキャビンに十分な熱を提供することに追いつくことができませんでした。それで、プロパン炉をつけました。:-) VWキャンピングカーで、水冷式でした。
ショーンレイフシュナイダー

@ラリーは車に依存します。私の1つでは、アイドル速度とエンジンタイミングがクーラント温度にリンクされています。最初は氷点下で2500 rpmまでアイドル状態になります。典型的な春/秋の日に、それは周りに2000年から始まり
ブライアンKnoblauch

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ラジエーターが薄いと、冷気がエンジンルームを流れやすくなります。

(ラジエーター自体は、サーモスタットが損傷していない場合、すでに冷却されているエンジンをまったく冷却しません。)

寒い環境では、グリルカバーを使用してエンジンへの冷気の流れを制限する必要がよくあります。

グリルカバーは、小型のディーゼルエンジンが十分な過剰熱を発生しない場合に特に必要です。

典型的なDIYソリューションは段ボールです。


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サーモスタットはエンジン内の温度を制御します。設定温度、たとえば195度で開き、ラジエーターにクーラントが流れるようにします。開いたままになっていると、クーラントがラジエーターを常に循環し、車が適切に加熱されません。苦情は通常、ヒーターが十分に暖まっていないことです。サーモスタットが閉じたままになると(明らかにこの場合はそうではありません)、エンジンが過熱します。

ラジエーターが大きすぎると車が暖まらないことはありませんが、ラジエーターが小さすぎると車がオーバーヒートする可能性があります。


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高流量の扇風機、オイルクーラー、オイルクーラーファンを備えた巨大なレースラジエーターを実行し、ファンを実行しても、周囲の温度に関係なく、街中や高速道路上でクーラントとオイルを正確に180-185Fに保ちます不必要に。なぜ過冷却しないのですか?サーモスタット。

サーモスタットが機能している限り、どのくらいのラジエーターを運転しても問題ありません。これが車の冷却システムの仕組みです。冷却液は熱くなりすぎるまでエンジン内を循環し、ラジエーターに送られてラジエーターからの冷却液に置き換えられます。クーラントが特定のポイントを下回ると、サーモスタットが再び閉じます。水ポンプは常に稼働しており、ラジエーターは通常(特に寒い気候では)十分な過剰冷却能力を備えている必要があります。これは、システムが意図的に動作する方法です。


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特大のラジエーターは、間違いなくブロックを過冷却します。350小ブロックエンジンに5コアディーゼルラジエーターを取り付けましたが、モーターが150°F(65°C)を超えて加熱できないため、元に戻す必要がありました。195°Fまで上昇し、サーモスタットが開き、すぐに温度が20度下がります。IR温度計で検証済み。

問題は、空気によって非常に多くの表面積が冷却され、ラジエーター内の冷却剤が大量になり、モーターに到達するまでに非常に冷たくなり、エンジンが適切な動作温度にとどまる機会を与えないことです。 。


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ラジエーターにより多くの空気が入っているため、運転を開始すると温度が低下します(車は高速で移動しています)。Acura Legend('87)でも同じことが起こります。高速道路で運転するときは最高に涼しくなりますが、しばらくライトで止まっていると、気温が上がることがあります(暑い日)。両方のファン(ラジエーターとコンデンサー)が動作します。


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ラッドはなぜだった。交換されましたか?故障していたために、サーモスタットをそのまま取り出した可能性がある場合。他の人が言ったように、ラジエーター自体は作動サーモスタットで過冷却できません。


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私は同様の問題を抱えています。最近、30年前のストックラジエーターをパフォーマンスユニットに交換しました。冬が始まると、エンジンは最初は通常の動作温度になりますが、常にそれを保持するわけではなく、通常よりも低くなることがあります。これが発生した場合、システムが圧力を構築しておらず、ラジエーターキャップが温まっていないことにも注意してください。答えは非常に迅速かつ簡単でした。ラジエーターの半分を段ボールでブロックしました。

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