カートリッジベースのゲームはどのようにプログラムされましたか?[閉まっている]
私はSNES、N64、Atariのようなものを考えています...今日のDSでさえ、私は推測しています。 SNESゲームは通常4 MB以上のスペースを占有せず、N64ゲームは通常32〜64 MB相当のデータでした。 最近では、「hello world!」をほとんどコンパイルできません。1.21ギガバイトを生成するコンパイル結果のないプログラム!! データの。(冗談はさておき、今日のファイルは、当時のテクノロジーのいくつかと比較して、何トンものスペースを必要とします。) それで...彼らはどうやってそれをしたのですか? 彼らはこれらのゲームを何でプログラムしましたか?ASM?ASMの全体は?! グラフィックはどのように作成されましたか?スプライトシート、場合によっては(N64など)3Dモデルを作成するために、どのテクノロジーが必要でしたか? これらのカートリッジに、これほど多くのレベル、キャラクター、クエスト、アイテムがどのように収まったのでしょうか?つまり、スーパーマリオワールドのSNESクロックは約1 MBであり、96の出口があります!Ocarina of Time、Banjo-Kazooie、DK64、およびその他のいくつかのゲームは、64 MB未満のサイズで、巨大な世界、膨大なコンテンツ、3Dモデルを備えていました。 私の質問が少し外れているように思える場合は申し訳ありませんが、たくさんの素晴らしいタイトルがこのような小さなストレージスペースに収まることに驚いています。 最も小さくて些細なファイルやゲームでさえ、少なくとも数MBを占有するため、GoldenEye 007のような巨大なレベルではほとんどデータをまったく取得できないと想像するのは驚くべきことです。