私はゲーム開発は初めてですが、プログラミングは初めてです。
私は(再び)JavaScriptのcanvas
要素を使用してPongタイプのゲームで遊んでいます。
Paddle
次のプロパティを持つオブジェクトを作成しました...
width
height
x
y
colour
次のPong
ようなプロパティを持つオブジェクトもあります...
width
height
backgroundColour
draw()
。
draw()
現在、メソッドはをリセットしてcanvas
おり、そこで問題が発生しました。
必要があるPaddle
オブジェクトが持つdraw()
その描画方法は責任、または必要があるdraw()
のPong
オブジェクトがその役者を描くための責任がある(私が間違ってる場合、私はそれが正しい用語であると仮定し、私を修正してください)。
私はのためにそれがadvantagousだろうと考え出しPaddle
自体を描画するために、私は2つのオブジェクトをインスタンス化するように、Player
とEnemy
。それはでなかった場合Pong
のdraw()
、私は二度同様のコードを記述する必要があると思います。
ここでのベストプラクティスは何ですか?
ありがとう。