私はゲーム開発は初めてですが、プログラミングは初めてです。
私は(再び)JavaScriptのcanvas要素を使用してPongタイプのゲームで遊んでいます。
Paddle次のプロパティを持つオブジェクトを作成しました...
widthheightxycolour
次のPongようなプロパティを持つオブジェクトもあります...
widthheightbackgroundColourdraw()。
draw()現在、メソッドはをリセットしてcanvasおり、そこで問題が発生しました。
必要があるPaddleオブジェクトが持つdraw()その描画方法は責任、または必要があるdraw()のPongオブジェクトがその役者を描くための責任がある(私が間違ってる場合、私はそれが正しい用語であると仮定し、私を修正してください)。
私はのためにそれがadvantagousだろうと考え出しPaddle自体を描画するために、私は2つのオブジェクトをインスタンス化するように、PlayerとEnemy。それはでなかった場合Pongのdraw()、私は二度同様のコードを記述する必要があると思います。
ここでのベストプラクティスは何ですか?
ありがとう。