企業内の100人のコーダーが、高レベルの設計を実装するのであって、それらを作成するのではないことを理解することが重要です。設計用語では、「すべてのアートアセットに使用されるグラフィック形式を設計する」などのタスクが与えられますが、「5〜10人のグループで対話するようユーザーを促す方法を設計する」タスクは与えられません。 。それとも、基本的なMMORPGの質問のリストから、ほとんどすべての質問に対する解決策を設計するように求められます。
ゲームデザイナーは、それらを決定することができます。
ただし、ゲームデザイナーであることもすばらしい空想的な想像力だとは思わないでください。そのほとんどは、研究、数学、データマイニング、計算処理、およびうんざりする作業であり、その作業は社内のほとんどすべての人に過小評価されます。これの利点は、ゲームデザイナーが実際に何をしているのか誰も知らないので、上司があなたがそれを吸うかどうかわからないということです。
私がゲームデザイナーになれなかった理由をいつも挙げている例は、良いものと一緒に仕事をする喜びがあったことです。ベンヤンズという男です。彼は私が呼ばれるゲームのゲームデザイナーとしてLolappsのために働くために働いていた会社の左レイヴンウッドフェア。このリンクでは、ベンヤンズがそこにリストされていないことに注目してください。ジョンロメロ、ブレンダブラスウェイト、ドクターキャットが見えます。
ですから、ベンが謙虚すぎるという理由で第三者について話を聞いたのは、ベンが仕事のためにLolAppsに応募した直後に、会社のディレクターが雇用マネージャーに行き、「なぜゲームデザイナーを雇っているのですか?コーダーに設計してもらうだけですか?」
採用マネージャーは、ベンの申請書をディレクターに渡し、ディレクターはそれを読んでうなずき、出て行きました。二度とその質問をすることはありませんでした。
ベンは翌日、受け入れの手紙を受け取りました。
そのアプリケーションには何がありましたか?ゲームの2つのクエストラインのデザインノート。高レベルの概要だけでなく、非常に低レベル:キャラクター名、ゲームに最適な口調のダイアログの行(ゲームの伝承に関する数百の入念に調査された参照、および無数のゲーマーのジョークを含む)バランスの取れたクエストの報酬(すべてのアクションがある程度の報酬を与えるFarmvilleスタイルのゲーム)、慎重にバランスの取れたタスクコストなど、さらに各クエストに必要なすべてのアセットのリスト(サウンドとグラフィックスキャラクターとその環境、各クエストラインはエンジンの既存の機能をすべて使用しますが、エンジンがまだ実行していないことを実行するコストを理解していることを示すために、1つの小さな追加のプログラミングが必要です)。
私の漠然とした記憶では、1つのクエストは「ドラゴンがプレイヤーの島を訪れる」ことであったと思います。 。
どちらもエキサイティングで魅力的で斬新で、最近のゲームで見られる最高のDLCのように、ゲームの伝承や調子を損なうことなく、ゲームを少し新しい方向に導きました。
さて、私がゲームデザイナーになれなかったことに気づいたのは、この仕事をするために、彼はそのレベルの詳細で、そのレベルの目新しさで毎週新しいクエストラインを考え出す必要があるということです。最初にアイデアを使い果たすか、最初にマニューシャに涙が出て退屈するかはわかりません。
誰もが小説を1つ持っているのと同じように、すべてのプログラマーはいつかやってみたい1つまたは2つの良いゲームのアイデアを持っています。いくつかはそれらを作ります。これらのアイデアのいくつかは、実際には良いと成功の両方であることが判明しました。しかし、ほとんどすべてがワンショットワンダーです。
ほとんどの人は他の人に自分の1つのアイデアを伝えるのが怖いです。怖がって盗まれるかもしれない。真のクリエイティブには多くのアイデアがありますが、気にしません-屋上からアイデアを叫び、そのうちの1つが定着することを望みます。Sandman's Calliopeの狂人の暴言のように、Niel Gaimanには無限のアイデアがなければならないことに気づいたので、Ben Jansと協力して、ゲームデザイナーになるために必要なものを実現しました。
ゲームデザイナーは、驚くべき忍耐と細部への注意を払う必要があります。しかし、無限のアイデア。