業界のプログラマーはゲームデザインプロセスに参加できますか?


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私の主な目標は、ゲームを作成することです。それが、後でゲーム開発者/プログラマーになれるように、ITの勉強を計画している理由です。

私の質問は、ゲームプログラマーがゲームの設計プロセスに関与するのか、それともゲームデザイナーの仕事だけなのか、ということです。ゲームデザイナーは常に必要ですか、それともプログラマーはゲームデザインにいつか取り組むことができますか?

プログラマーはゲーム設計の知識を持っている必要がありますか、それとも命令に従うだけですか?同様に、ゲームデザイナーはプログラミングの知識を必要としますか?

私は自分が何になりたいかについて混乱しているので、ここで質問しています。基本的に、ゲームプログラマーもゲームデザイナーになりますか?


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ジョシュ

回答:


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会社によって異なります。役割と役職は業界全体で大きく異なるため、一部の企業では役割が非常に厳格で厳格になり、他の企業ではより柔軟で学際的な作業が可能になります。

また、人によって異なります。一部の開発者は、「技術的な」役割や役職を超えて調査することを好みますが、そうではありません。

あなたはおそらく小さなゲーム会社でより多くの柔軟性を見つけるでしょうが、大規模な会社で期待している役割の柔軟性を見つけることは確かに可能です。あなたはそれがあなたが望むものであることを認識し、インタビュープロセス中にそれを探す必要があります。または、あなたがすべてであり、すべてをすることができるあなた自身の会社を始めてください。


応答と投稿の修正に感謝します。良い一日を!
ティム

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偶然の事実:これはゲーム業界だけに当てはまるわけではありません。私はしばしば、プロジェクトマネージャーまたはソフトウェアアーキテクト(場合によってはシステム管理者)の役割を担っています。これは中規模の企業(従業員数約12.000人)で発生し、従業員数の増加に伴い減少する傾向があります。
OddDev

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@OddDev 12.000人の従業員が中規模になるのはいつですか?
レイドリ

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@Raidriああ、それはソフトウェア開発会社ではありません。私たちは実際に何か他のものを生産しています。開発部分は約120人です:)
OddDev

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企業内の100人のコーダーが、高レベルの設計を実装するのであって、それらを作成するのではないことを理解することが重要です。設計用語では、「すべてのアートアセットに使用されるグラフィック形式を設計する」などのタスクが与えられますが、「5〜10人のグループで対話するようユーザーを促す方法を設計する」タスクは与えられません。 。それとも、基本的なMMORPGの質問のリストから、ほとんどすべての質問に対する解決策を設計するように求められます。

ゲームデザイナーは、それらを決定することができます。

ただし、ゲームデザイナーであることもすばらしい空想的な想像力だとは思わないでください。そのほとんどは、研究、数学、データマイニング、計算処理、およびうんざりする作業であり、その作業は社内のほとんどすべての人に過小評価されます。これの利点は、ゲームデザイナーが実際に何をしているのか誰も知らないので、上司があなたがそれを吸うかどうかわからないということです。

私がゲームデザイナーになれなかった理由をいつも挙げている例は、良いものと一緒に仕事をする喜びがあったことです。ベンヤンズという男です。彼は私が呼ばれるゲームのゲームデザイナーとしてLolappsのために働くために働いていた会社の左レイヴンウッドフェア。このリンクでは、ベンヤンズがそこにリストされていないことに注目してください。ジョンロメロ、ブレンダブラスウェイト、ドクターキャットが見えます。

ですから、ベンが謙虚すぎるという理由で第三者について話を聞いたのは、ベンが仕事のためにLolAppsに応募した直後に、会社のディレクターが雇用マネージャーに行き、「なぜゲームデザイナーを雇っているのですか?コーダーに設計してもらうだけですか?」

採用マネージャーは、ベンの申請書をディレクターに渡し、ディレクターはそれを読んでうなずき、出て行きました。二度とその質問をすることはありませんでした。

ベンは翌日、受け入れの手紙を受け取りました。

そのアプリケーションには何がありましたか?ゲームの2つのクエストラインのデザインノート。高レベルの概要だけでなく、非常に低レベル:キャラクター名、ゲームに最適な口調のダイアログの行(ゲームの伝承に関する数百の入念に調査された参照、および無数のゲーマーのジョークを含む)バランスの取れたクエストの報酬(すべてのアクションがある程度の報酬を与えるFarmvilleスタイルのゲーム)、慎重にバランスの取れたタスクコストなど、さらに各クエストに必要なすべてのアセットのリスト(サウンドとグラフィックスキャラクターとその環境、各クエストラインはエンジンの既存の機能をすべて使用しますが、エンジンがまだ実行していないことを実行するコストを理解していることを示すために、1つの小さな追加のプログラミングが必要です)。

私の漠然とした記憶では、1つのクエストは「ドラゴンがプレイヤーの島を訪れる」ことであったと思います。 。

どちらもエキサイティングで魅力的で斬新で、最近のゲームで見られる最高のDLCのように、ゲームの伝承や調子を損なうことなく、ゲームを少し新しい方向に導きました。

さて、私がゲームデザイナーになれなかったことに気づいたのは、この仕事をするために、彼はそのレベルの詳細で、そのレベルの目新しさで毎週新しいクエストラインを考え出す必要があるということです。最初にアイデアを使い果たすか、最初にマニューシャに涙が出て退屈するかはわかりません。

誰もが小説を1つ持っているのと同じように、すべてのプログラマーはいつかやってみたい1つまたは2つの良いゲームのアイデアを持っています。いくつかはそれらを作ります。これらのアイデアのいくつかは、実際には良いと成功の両方であることが判明しました。しかし、ほとんどすべてがワンショットワンダーです。

ほとんどの人は他の人に自分の1つのアイデアを伝えるのが怖いです。怖がって盗まれるかもしれない。真のクリエイティブには多くのアイデアがありますが、気にしません-屋上からアイデアを叫び、そのうちの1つが定着することを望みます。Sandman's Calliopeの狂人の暴言のように、Niel Gaimanには無限のアイデアがなければならないことに気づいたので、Ben Jansと協力して、ゲームデザイナーになるために必要なものを実現しました。

ゲームデザイナーは、驚くべき忍耐と細部への注意を払う必要があります。しかし、無限のアイデア。


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FWIW、これは、私たちのグラフィックデザイナーがcssやHTMLを実行できないにもかかわらず、セットアップで非常に貴重である理由を実感させた理由でもあります。毎週1つではなく1つまたは2つのWebサイトをデザインできます。
スリーブマン

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あなたのアイデアが盗まれることを恐れていることに関して:誰もすべきではありません。1.業界の誰もが、自分が取り組むべき十分なアイデアを持っています。2.誰かがそれをプレイ可能なゲームに変えるまで、アイデアが盗む価値があるかどうか誰も知りません。
フィリップ

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gamedev.SEに参加して、この質問に賛成票を投じました。私が見たどんな質問に対する最良の答えの一つ。
jwg

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@Philipp And 3)すべてのアイデアは、他の誰かによって完全にまたは部分的に盗まれるか、またはそれ自体が他の誰かから完全にまたは部分的に盗まます。すべてではありませんが、ほとんどの基本的なプロットが発見されていますが、それぞれを一意にするのは、それがどのように実装されているかです。[真に独創的なものを思い付くことができれば、それは何年も前に考えられていた基本的なプロットラインに従わない、栄誉。あなたは本当に首謀者です。]
ジャスティンタイム

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ゲームスタジオのバックエンド開発者としての以前の仕事で、プログラマーはゲームのゲームプレイ/メカニクスにほとんど入力しませんでした。時々、ゲームデザイナーやUI / UXデザイナーが、やりたいことが実現可能かどうかを尋ねてきましたが、それはゲームのデザインへの私の入力の範囲でした。

それは約40人の中規模のスタジオで、小さなインディースタジオではおそらくプログラマーとしてより多くのインプットを得るでしょう。

覚えておくべきことは、私の以前のスタジオでは、10〜15人のプログラマと1人のゲームデザイナーの間にいたことです。ゲームを作成する場合は、仕事の見通しについて考えてください。プログラミングに固執する場合は、自分の時間に好きなものを作成できます。ゲームデザイナーとして、あなたの背後にチームがいないと、非常に多くのことを構築できる場合とできない場合があります。プログラミングは、より移譲可能なスキルでもあります。これは、生活のためのゲームを作ることが楽しさを失うことを発見した場合、または下にあるスタジオで働くことになった場合に便利です(このようなヒット主導の業界ではめったにありません)、または何らかの理由で、強力なゲーム業界のない地域に移転したい。


私が以前より良い洞察を与えてくれたバックストーリーを共有していただきありがとうございます。
ティム

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私はAIプログラマーとして有名なゲームに公式に取り組んできました。実際、他のデザインの側面にはあまり興味がありませんでしたが、ゲームの仕組みを慎重に分析し、その過程で非常に多くのプレイテストをしなければなりませんでしたAIの実装。そのため、私はデザインの側面を批判するのに良い立場になりました。設計に関する私の提案はほとんど常に好評であり、時には逐語的にも実装されました。

通常、開発チームはチームであり、最終的には全員が協力します。あなたがチームの一員になるほど頭が良いなら、あなたはあなたの公式な役割以外の分野でもあなたの意見が真剣に受け取られるほど頭がいい。


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タイトルは単なるタイトルであるため、会社ごとに異なりますが、通常、ゲームデザイナーはイベント/クエストなどのスクリプトをたくさん作成します。ゲームデザインへの入力。

要するに、ゲーム会社のプログラマーであるということは、他の場所とそれほど変わらないということです。一方、ゲームデザイナーであるということは、ゲームを設計することを意味しますが、通常、コーディングや少なくともスクリプティングについてある程度の知識が必要です。


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だから、ゲームデザイナーとして自分のゲームのアイデアを作りたいと思ったら?私はプログラミングのアイデアが好きで、プログラマーとして両方をやらなければならないと思ったので、やる気をなくしました。IT研究のデザイナーになったり、別の専攻になったりできますか?私が無知だと思うなら、私は申し訳ありません。私はトピックの知識がほとんどありません。
ティム

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おそらくあなたはその方がはるかに良いでしょうが、プログラミングを学ぶことは非常に貴重なスキルになるでしょう。プログラマーとして始めて、後に設計に移るのは悪いキャリアパスではないかもしれません。これは、プログラミングの経験が少ないゲームデザイナーよりもはるかに価値のあるものになります。
ユドリスト

4

他の答えが指摘しているように、これは会社ごとに異なりますが、私はビデオゲーム業界について何か、エンターテイメント業界の他のすべての部門と共通することを指摘する必要があります。

要するに、ゲームデザインは「楽しい」部分であるため、責任者と会費を支払った人々はそれを独占する傾向があります。経験が少ない、または年功序列が低い人々は、貢献しようとした試みが手に負えない状態で見られる傾向があります。

これに加えて、多くの人々がビデオゲーム業界で働きたいと思っており、担当者はこれを知っているので、彼らはとても簡単に交換されるため、新人を親切に扱う動機はほとんどありません。そのため、それらの排他的な動作について正常に呼び出すことを期待しないでください。

ビデオゲーム業界には、長時間、感情的に未熟な仲間、言葉の複数の意味でおもちゃであるビデオゲームコンソールなど、他の厄介な真実がありますが、それらはあなたの答えの範囲を超えています質問。私の一番下の行は、私はもはやビデオゲーム業界で働いていないことを嬉しく思っており、二度と戻りたくない。


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多少の真実を話しても、これは暴言のように聞こえます。
ベイランクール

1
それは少し暴言ですが、残念ながら真実です。個人的には、「通常の」ソフトウェア開発に切り替えて、ソフトウェア開発のハードワークが実際に高く評価されている会社で働いていることを嬉しく思っています。ゲーム開発の場合。
ミルナー

1
はい:暴言ではありますが、将来のゲームコーダーに言われ警告される必要があるものです。
デウィモーガン

私の暴言が、たった1人の星空の若者がビデオゲーム業界のフロントガラスに飛び散るのを防ぐことができれば、それだけの価値があったでしょう。
-ulatekh

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まず、コンピュータサイエンスの基礎を学べるコースを受講するようにしてください。ITは一般に、ビジネスおよび情報システムに焦点を当てることを意味します。私はプログラマーに頻繁にインタビューしますが、私たちはアルゴリズムとデータ構造、およびOOPと関数型プログラミングの原則について多くの質問をする傾向があります。これは、プログラムできることを確認することに加えて、または迅速に学習する能力を示すことができることに加えます。

私の質問は、ゲームプログラマーがゲームの設計プロセスに関与するのか、それともゲームデザイナーの仕事だけなのか、ということです。ゲームデザイナーは常に必要なのですか、それともプログラマーはいつかゲームデザインに取り組むことができますか?

他の人が言ったように、それは依存します。ゲームプレイ(ゲーム機能、アニメーション、AI)に取り組む場合、ほぼ確実にゲームデザインに関与します。そうでない場合、あなたはあなたの仕事においてあまり効果的ではなく、あまり楽しくありません。私が経験した最高の経験は、複数のスキルを持つ人々の小さなグループが集まって何かを実装することでした。たとえば、ゲームデザイナー、アニメーター、プログラマーは、新しい戦闘の動きに取り組むことができます。各人は、機能に関する独自の視点を持っています。ゲームデザイナーは、これが他のゲームでどのように機能するのか、なぜゲームで楽しくなるのか、チューニングパラメーターはどうなるのかを説明します。アニメーターは、どのアニメーションが必要で、どのように組み合わされるかを知る必要があります。プログラマーは、機能を実装する方法を説明し、パフォーマンスの問題や技術的な課題をチームに知らせる必要があります。チームがこのように協力するとき、魔法が発生します。人々が仕事を保護し、他の人にフィードバックを与えない環境では、誰も成長できず、仕事の質は低下します。

プログラマーはゲーム設計の知識を持っている必要がありますか、それとも命令に従うだけですか?同様に、ゲームデザイナーはプログラミングの知識を必要としますか?

多くのゲームをプレイすることが重要です。特にあなたの会社が以前に作ったものと、同じジャンルのゲーム。ゲームデザイナーは、他のゲームの研究とプレイに多くの時間を費やしています。あなたが彼らが何について話しているのかわからない場合、それは物事に時間がかかります。自分が何を作っているのか知っていれば、ゲームに取り組むこともより楽しいです。ただし、ゲームデザイナーが仕事をするために必要なスキルと領域の知識はたくさんあり、プログラマーとしては必ずしもそれを必要とはしません。

私は自分が何になりたいかについて混乱しているので、ここで質問しています。基本的に、ゲームプログラマーもゲームデザイナーになりますか?

はい。程度は異なりますが、すべてのプログラマーもゲームデザイナーです。ゲームの設計者はプログラミングについて何も知る必要はありませんが、もしそうすれば、プログラマーが利用可能な時間内に実装するには複雑すぎたり、メモリを使いすぎたりすることをプログラマが伝えていることを理解するのに役立ちます。

長年の経験で、私はEAで200人以上のチームに参加し、ゲームデザインへの入力はほとんどありませんでした(とにかくグラフィックプログラマーでした)。ゲームデザインに深く関わったゲーム。

私の現在の役割は30人のチームであり、全員がゲームデザインと自分の役割に深く関わっています。

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