それはすべてあなたが望む/得る仕事に依存します。おそらく、DXが重要なPC市場での仕事について考えるでしょう。ほとんどのAAA企業は、APIが非常に特殊なコンソール市場を目指していることを覚えておいてください。
たとえば、PS3にはOpenGL ES実装に対する独自の拡張機能があります。
OpenGLはモバイル分野で成長しています。現在、Windows Phone 7を除くすべての最新プラットフォームで利用可能です。
現在、このスペースではOpenGL ESのみが使用可能です。しかし、OpenGL 4およびDX11のサポートにより、より強力なPowerVRチップが登場します。
OpenGLのスキルはゴールドです。DXに再変換して、それを必要とするジョブを実行できます。ただし、当面の間は、OpenGLが利用可能なデバイスとプラットフォームの量において重要であることを忘れないでください。
編集:さらに、既存のエンジンを使用する企業が増えており、多くの場合、コアゲーム開発者でさえ、低レベルAPIからますます選別されています。特定のプラットフォームでバグや奇妙な動作に直面しているときは、ネイティブAPIについて十分な知識を持っている方が常に良いです。しかし、それはすべて概念に帰着し、他の人が指摘したように、コアのDXとOpenGLは同じ概念の知識を必要とします。
編集:既にOpenGLおよびおそらくシェーダーに精通しているので、OpenCLを試してみてください...このAPIは、並列コンピューティングの次の大きなものになる可能性があります。
OpenCLカーネルはOpenGLと相互運用可能で、OpenGL開発者にとって理解しやすいデータ型を使用しているため、これについて言及しています。それを見て、素晴らしい一般的なコンピューティングソリューション(たとえば、現在、弾丸物理学に統合されている)で経験を積むことができるかどうかを確認してください。