2Dゲームには未来がありますか?[閉まっている]


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私は現在2Dソフトボディ物理エンジンに取り組んでいます(現時点ではどれも存在しないので-_-)が、おそらく何年もかかることに費やしても意味がないのではないかと心配しています。

私はそれに取り組んでいますが、そのようなエンジンは、図書館にお金を払ってくれる人なら誰でも3Dで動作する可能性が高いことを考えると、収入を得られるとは思いません。

2Dゲームには、ゲーム業界に何らかの未来がありますか?
エンジンを落として、作業に意味のあるものを見つける必要がありますか?

ボーナス:

多次元のゲームを見て、2Dゲームで物理エンジンを実装するユニークな方法を考えていましたが、それでもPaper Marioのような2Dパースペクティブです。何か案は?


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「現在、2Dのソフトボディ物理エンジンに取り組んでいます(現時点ではどれも存在しません-_-))-よくやった!しかし、なぜBox2dをゼロから拡張するのではなく、拡張してませんか?
クアジイルファン

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@iamcreasy:「でも、Box2dをゼロから拡張するのではなく、Box2dを拡張してみませんか?」グリフィンを代弁するのは私にはほど遠いですが、それは自分でやるよりもはるかに難しいでしょう。誰かが複雑なコードベースを理解して、大きな変更や修正を行えるようになるのは、それを自分で書くよりもはるかに困難です。
ニコルボラス

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「2Dゲームには未来がありますか?」はい、もちろんあります。次!
o0 '。

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アングリーバード。確かに、2Dに未来があることを証明しています。実際、アプリストアのすべてのトップセラーのうち、2Dがいくつ、3Dがいくつですか?
Muzz5

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この質問はほとんど推測です。
テトラッド

回答:


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「人々」は、3Dゲームが登場して以来、2Dゲームの死を宣言してきました。地獄、ソニーはPS1のあらゆる種類の2Dゲームを非合法化しようとさえしました。そして、最もよく知られているPS1ゲームの1つは何ですか?

悪魔城ドラキュラ:夜の交響曲。A2Dゲーム。

2Dゲームは死んでいません。彼らは決して死ぬことはありません。地球の表面からすべての2Dサイドスクローラーを拭いたとしても、パズルゲーム(テトリスなど)やその他の単純な2Dゲーム(SpaceChemなど)が残っています。これらは、3番目の次元を追加しても何も得られません。

エンジンを落として、作業に意味のあるものを見つける必要がありますか?

あなたの問題は、おそらく間違った質問をすることから来ていると思います。

「2Dソフトボディ物理エンジン」を作成していると言います。その声明だけが問題の一部です。あなたはエンジンではなく、ゲーム。この「2Dソフトボディ物理エンジン」で何をするつもりか知っていますか?あなたのゲームプレイは何ですか?なぜ人々はあなたのゲームをプレイしたいのですか?

それに対する唯一の答えが「2Dソフトボディ物理エンジン」を持っているということなら、ゲームを作成するというタスクにどのようにアプローチしているかを再考する必要があります。あなたはプログラマのように考えています。何か面白いものだから何かを作る。あなたはゲームデザイナーのように考えているのではありません。良いゲームプレイを実現するために何かを作ることです。プログラマーの思考良いゲームプレイにつながる可能性がありますが、そうなる可能性ははるかに低くなります。


+1、プログラマー対ゲームデザイナーの考え方についての非常に良い点。
aaaaaaaaaaaa

はい、以前は考えもしなかったことがありましたが、+ 1が役に立ち、主要な質問への答えを知る必要すらありませんでした;)
ジョエル

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実際、2Dゲームはまだゲーム業界に未来を持っています。2Dゲームは、(ほとんどの場合)価格の低下、ノスタルジアのせいでデバイスの性能が低いため、有効になっているとさえ考えています。

World of Goo、Aquaria、Braid、Gish、Crayon Physicsなどの2D Indyゲームがたくさんあり、非常にまともなコピーが販売されています。新しくて非常に魅力的なRayman Originsなど、Indy以外のゲームもあります。ここにはもっと多くのリストがあると確信していますが、現時点ではそれらを念頭に置いていません。

3Dはもはや「新しい」と見なされるものではなく、2Dは「古い」と見なされるものではありません。どちらも古く、どちらもプレイヤーを引き付ける面白いものを作成できます。ゲームにふさわしいスタイルを選択するのは開発者次第です。


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また、トリプルAタイトルは期待を高め、品質の3Dアセットはかなり高価です。
デン

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2Dは、グラフィックスとゲームプレイという2つのことを意味します。

2Dグラフィックスは現在ではあまり人気がありませんが、決して消えることはありません。多くの人が2Dグラフィックスが3Dの同等品よりも美しいと感じているため、2Dはやや芸術的な選択です。

2Dゲームプレイは常に強力になります。その理由は、非常に多くのゲームがそれに依存しているためです。テトリス、ストリートファイター、ソニックはすべて、2Dプレーンに制限された場合により良く機能するゲームです。


この選択は、価格にも影響されます。低ポリ3Dアートは、高品質の2Dアートよりも安価です。これは、高品質の現代3Dアート(高ポリ、あらゆる種類のマップやテクスチャなど)よりも安価です。
デン

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@Denしかし、高品質の2Dアートは、低品質の3Dアートよりもはるかにきれいです。予算内で美しさを探しているなら、私はいつでも2Dを選ぶでしょう。
aaaaaaaaaaaa

@eBusiness私は完全に同意します。
デン

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最近、PC、Xbox、またはPS3用に作られた高予算または注目度の高い2Dゲームはそれほど多くないかもしれませんが、2Dゲームにはまだ未来があります。Apple App Storeに目を向けるだけで十分です。販売されるゲームには豊富な3番目の次元が欠けており、利益を上げています。

2Dソフトボディ物理エンジンの開発で私ができる最善のアドバイスは、エンジンではなくゲームを作成することです。実際のユースケースとともに実際のゲームコードを目の前に置くと、エンジンを設計し、解決しようとしている問題を正確に発見するのに役立ちます。(プログラマが問題を解決することがわかっている場合、ライブラリを購入する可能性が高くなります。)


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議論への本当に短い答え:

今、3Dテレビは大衆が利用できますが、2Dテレビには未来があると思いますか?

私が言いたいのは、あなたが使用しているものと同じプラットフォームで新しい技術が発明されたからといって、それがそれを置き換えるという意味ではないということです... BBCはそうではないと確信しています何千もの単眼カメラ(シングルレンズ)の投資を心配しています。



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確かに2Dゲームにはまだ場所があります。世界では、巨大なバゲットと大規模な開発チームhttp://terraria.orgが繁栄し、100万枚以上が販売されています。


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テラリアの+1。Minecraftに似たメカニズムが非常に多くあり、そのゲームの2Dバージョンと考えることができます。私はMinecraftよりもTerrariaをより楽しんでいます。実際に、私自身がゲームを作成するために、Box2Dにいくつかの追加を行っています。2Dバイアスと呼んでも、2Dゲームプレイには絶対に未来があります。
スティーブンルー

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2Dゲーム開発は大企業から姿を消しましたが、これは開発者がAngry Birdsなどの美しい2Dゲームの作成をやめたという意味ではありません。

2Dゲーム開発は、古典的なプログラミングから現代のゲーム開発の世界に移行したいときに、私たち全員が経験しなければならない最初のステップです。

今日では、HTML5のパワーと新しいJavascript APIを使用して、従来のフラッシュのような他のテクノロジーを学ぶ必要なく、ブラウザー用の2Dゲームを作成できます。WebGLを使用すると、3Dゲームを作成することもできます!

答えは「はい」と「いいえ」の両方であると主張できます。

いいえ、年齢に関係なくすべてのゲーム開発者が楽しみのために2Dゲームを作成するためです。

はい。3Dはデスクトップゲームの新しい標準だからです。ただし、モバイルゲームのほとんどは2Dです。


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私がプレイした中で最高のゲームのほとんどは2Dで!プレイできるゲームプレイは3Dゲームとは大きく異なるため、人々は引き続き2Dゲームを長時間プレイします(人々はまだ新聞を読み、ラジオを聴き、ギグ(クラシックでも)に行きますよね?)

Braid、Limbo、最近ではTrineをご覧ください(あまり関係がありませんような2Dグラフィックスなどです)。)。

2Dの世界で突破したいのであれば、オリジナルでなければなりません。もしそうなら、あなたは十分な収入があるでしょう、それについて確かめてください!


+1 は、2Dのどこでプレイした最高のゲームのほとんどです!、私は同じ経験をしています。
有名なガーキン

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2Dゲームは非常に長い間繁栄すると思います-過去ではないにしても、プロジェクトの生活にうまく入ります。ほとんどの場合、3Dゲームグラフィックスはまだ初期段階にあり、大規模なゲームには特別で高価な機器を必要とするか、モバイルデバイスでのアクセスが制限されています。基本的な身体レベルでは、頭痛、めまい、吐き気の訴えが3Dユーザーの間でよく見られ、2Dを好む人々のかなりのベースがあります。

物理ベースのゲームエンジンで作業していることを考えると、3Dゲームの在庫を掘り下げることにしたのは、アクションやグラフィックの重いゲームよりもはるかに簡単な移行になると思います。シェイプや物理的な世界の法則を3Dにレンダリングすることは、一人称シューティングゲームやスポーツベースのゲーム用に3D環境を作成することよりもはるかに複雑ではありません。

最後に、2D対3Dよりも重要なのは、ストーリーラインとユーザーのニーズのメリットです。ゲームは3敬の念を起こさせる3Dであるかもしれませんが、それが魅力的でない場合、人々は最終的にそれをプレイすることを強いられません。場合によっては、特にモバイルデバイスでは、シンプルで高速(テトリスなど)は、ロードに時間がかかる派手な3D効果に満ちたゲームに勝ります。


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将来的には2Dゲームがたくさんあるでしょう...それらはピクセル化されたスプライトとタイル張りの背景ベースになるでしょう...おそらくそうではありません。

ゲームを2Dと3Dで簡単に分割できるとは思いません。たとえば、Xbox 360には2D APIがありません。それは、Xbox 360のすべてのゲームが3Dであることを意味していますか?別の例は、チェスのゲームです。どのように描いても2Dゲームです。ピクセルアート、ベクターフラッシュアート、3Dの事前レンダリングイメージ、またはあらゆる種類の光源とピクセルシェーダーを使用した3Dレンダリングを使用できます。チェスはまだ2Dゲームです。チェス盤の周りでカメラの動きを許可すると、簡単な3Dメカニックが追加されることに同意しますが、それでも3Dゲームとは呼びたくありません。

ゲームを2Dメカニックスと3Dメカニックスとして話すべきだと思います。2Dソフトボディ物理エンジンは、いくつかの派手なレンダリングライブラリと簡単に組み合わせることができます。ゲームプレイがプレーンのままである限り、エンジンは良好なはずです。

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