「人々」は、3Dゲームが登場して以来、2Dゲームの死を宣言してきました。地獄、ソニーはPS1のあらゆる種類の2Dゲームを非合法化しようとさえしました。そして、最もよく知られているPS1ゲームの1つは何ですか?
悪魔城ドラキュラ:夜の交響曲。A2Dゲーム。
2Dゲームは死んでいません。彼らは決して死ぬことはありません。地球の表面からすべての2Dサイドスクローラーを拭いたとしても、パズルゲーム(テトリスなど)やその他の単純な2Dゲーム(SpaceChemなど)が残っています。これらは、3番目の次元を追加しても何も得られません。
エンジンを落として、作業に意味のあるものを見つける必要がありますか?
あなたの問題は、おそらく間違った質問をすることから来ていると思います。
「2Dソフトボディ物理エンジン」を作成していると言います。その声明だけが問題の一部です。あなたはエンジンではなく、。ゲーム。この「2Dソフトボディ物理エンジン」で何をするつもりか知っていますか?あなたのゲームプレイは何ですか?なぜ人々はあなたのゲームをプレイしたいのですか?
それに対する唯一の答えが「2Dソフトボディ物理エンジン」を持っているということなら、ゲームを作成するというタスクにどのようにアプローチしているかを再考する必要があります。あなたはプログラマのように考えています。何か面白いものだから何かを作る。あなたはゲームデザイナーのように考えているのではありません。良いゲームプレイを実現するために何かを作ることです。プログラマーの思考は良いゲームプレイにつながる可能性がありますが、そうなる可能性ははるかに低くなります。