タグ付けされた質問 「performance」

9
クリップレスペダルシステムの利点を証明する科学的研究はありますか?
クリップレスペダルがフラットペダルよりもペダリング効率などを実際に改善することを証明する科学的研究はありますか?クリップレスペダル愛好家は、サイクリング時の効率を改善するためにクリップレスペダルを使用する必要があるとすぐに言いますが、この主張された効率の向上を実際に証明する科学的な情報源によってこれがバックアップされるのを見たことはありません。


4
フレームジオメトリの効果の説明
ここで自転車の購入について尋ねたところ、購入前に自転車の試乗について誰かが私の代わりに尋ねました。 私の質問は、自転車のサイジングまたは「ジオメトリ」について何を知っているべきですか、または知っておくべきでしたか? 購入に関する私の質問に答えて、人々はホイールのサイズなどについて話しました。ただし、フレームサイズやフォークの角度は関係ありません。 テスト乗りについての質問で、人々は私が調整できると思う「フィット」の側面について話しました(つまり、シートの高さとフロント/バック位置、ハンドルバーの高さ)...そして他の場所で文書化されています...したがって、これらは表面的なものであり、この質問の目的にとってはあまり重要ではありません。 しかし、調整できないジオメトリについてはどうでしょうか。たとえば、ホイール間の距離はどうでしょうか。 買ったばかりの自転車で、たとえば(買ってから)前輪が慣れているよりも足に近いことに気付きました。私はそれがほんの一例に過ぎないことを期待しています(初心者としては考えもしなかったジオメトリ/メトリックの)。 このウィキペディアの記事「フレームジオメトリ」では、語彙を紹介していますが、詳細はあまり説明していません。グーグルは、ほとんどの短い記事も明らかにし、詳細/情報よりもアドベイトします。 私は詳細、つまり一種の「科学」の質問を求めていることを考えると、この質問はおそらくここで答えるには長すぎます。そのとき私が求めているのは、適切な紹介/リファレンス(オンライン、または本...)へのリンクです。 代わりに、「見なければならない最も重要な測定値はA、B、およびCであり、次の効果があります...これらのいくつかをまとめて、最も重要な測定値は、形状がフィット/パフォーマンス/ハンドリング/コンフォートに与える影響の90%を占めています。」 または、これは人々が読書で学ばないトピックであり、複数の自転車に乗った広範な経験からしか得られないトピックですか?幾何学を理解した結果、どのように生まれましたか?同様のタイプの2台の自転車を見て、「ああ、形状や寸法が違う」と言って、それ(測定値の違い)が何を意味するのか、何を意味するのかを理解できますか? PS .:「通常の」フレームに興味がある:サスペンションのあるフレームではない(したがって、オフロード/全地形/ジャンプのフレームではない); リカンベントではありません。追跡/レースではありません。エキゾチック/高価な素材ではありません。

1
さまざまな通勤用自転車のセットアップの相対的効率
私の関心は、長距離通勤(例:1日50 km以上)と、さまざまな通勤バイクのセットアップの相対的な効率です(ドロップバーとフラットバー、フェンダーとフェンダーなし、パニエとバックパックなど)。 そのため、この種の情報(雑誌記事、Webページなど)がまとめられているかどうかは誰にもわかりませんか?通勤用自転車のセットアップ方法に関連する現実世界の違いを記録するハードハード番号(ワット数やワット数の相対的な違いなど)を探しています。 なぜ私も気にするのか バックグラウンド 去年、通勤用の自転車を盗まれました。交換したとき、内蔵ハブに移動したことを除いて、ほとんどのビルド(ドロップバー、2xラック、フェンダー、ダイナモハブ、ディスクブレーキなど)を同一に保ちました。距離を通勤するとき、私はこの自転車が遅いことに気づきます。トップエンドでは、5〜10 km / hrを失うと思います。これは私を非常に悩ませ、私は最終的に別の通勤用自転車を構築することになりましたが、完全に反対方向に進みました(クラシックスチールロード、ロープロファイルフェンダーとロープロファイルラック1つ)。このセカンドバイクは非常に高速なので、通常はクラブライドで使用し、カーボンクルーを恥じさせます。 セカンドバイクの方が効率的であることは間違いありませんが(32対42 km / hrのトップフラットランドクルージング速度)、ビルドも昼も夜も離れているため、この効率の違いの背後にある主な原因を指で指すように頭を悩ませています。 。 クレイジープラン このタイプの情報がそこにない場合、違いを理解するために一連の実験を実行したいと思います。指定されたタイムトライアルがあり、所定の速度で巡航するために必要なパワーを記録します。それから自転車をゆっくりと外して繰り返します。望みは、異なるビルドの決定が生み出す効率の相対的な差、さらには50 kmの走行でどれだけの時間差があるかを判断することです。 ただし、これを開始する前に、このタイプの実験が以前に行われていないことを確認したいと思います。 注 -このタイプの実験がどの程度「実行可能」であるかについては懐疑的かもしれません。探している情報のタイプがまだ存在せず、十分な関心がある場合は、計画された方法論を作成し、レビューのためにオンラインで投稿します(おそらく別のより適切な場所で)。私は統計と実験計画の両方の専門知識を持っているので、私は仕事に任せると信じています。

10
自転車の重量は、自転車の所有経験全体にどのように影響しますか?
当然、階段の上で軽い自転車を運ぶことは、重い自転車に比べてはるかに楽しいです。自転車の重量によって影響を受ける他の側面はありますか? たとえば、重量は低速での処理に影響しますか?高速ですか?旋回?強い横風、大雨、その他の悪天候での安定性は? 現代の自転車のコンポーネントについての重みは何を意味しますか?その耐久性または信頼性について?メンテナンス?損耗? 軽量のバイクは常に優れていますか?それを下回るとゲインが減少する合理的な重みのしきい値は何ですか? 新しい自転車を探している経験の浅いサイクリストとして、私はその重量にどれだけ注意を払うべきか確信が持てません。 更新:最近、どの特定の体重範囲を探すべきですか?何が非常に重く、合理的であると考えられますか、そして何千ドルのプロレーシングバイクにどのくらいの重さで入りますか? シンガポール(私が住んでいる場所)で安い中国製のフィクシーを見つけました。私はそれが17キログラムの重さを知ったとき、私はそれがそんなに安いのに気づきました!

3
朝の乗車の前後に朝食を食べるべきですか?
仕事の前の朝に、いくつかのトレーニング(1〜2時間)を行う予定です。乗る前に何か食べるべきですか? 私の知る限り、筋肉には十分なグリコーゲンが含まれているはずです。他に考慮すべき点はありますか?筋力トレーニングとインターバルトレーニングの負荷を増やした場合はどうなりますか?

4
ストレッチは遅くなりますか?
(過度の)ストレッチはサイクリングのパフォーマンスを損なうという噂があります。具体的には、ハムストリングスや大腿四頭筋を伸ばすと、短距離走力が低下すると考えられます。柔軟性の向上が電力の削減につながるという主張の根拠はありますか?私は反対の証拠にも興味があります:筋肉を緩めるとサイクリングのパフォーマンスが向上するということです。 注、私はない、(歪みのような)オーバーストレッチ災害にではなく、長期の結果を参考に正しく、練習柔軟性の向上につながることをストレッチ。

2
ストリングバイクはどの程度効率的ですか?これは本当に革命的なバイクですか?
自転車は、時代の変化に合わせて優れた技術や方法論で進化しています。今、この1つのバイク、いわゆるストリングバイクが導入されました。チェーン、ディレイラーはありませんが、ギアがあります(Webサイトはそう主張しています)。この自転車は、チェーンに比べてどれくらい効率的ですか?これは本当にゲームチェンジャーになるのでしょうか?そうでない場合、それが持っているすべての欠点は何ですか? (このアニメーションはどのように機能するかを示しています)

15
パフォーマンスを追跡する最良の方法は何ですか?
自分のパフォーマンス(km / hr、距離、高度など)を追跡するためにいくつかのオプションをチェックしていました。MTBとシティバイクをしています。最初の選択肢は、ノキアベースのトラッカー(http://www.sports-tracker.com/)です。ノキア電話が大好きです。 この質問にはさまざまな選択肢があります(バイカーに適したiPhoneアプリは何ですか?)。ほとんどすべてがiPhoneベースです。 しかし、私はGPS専用のガジェットに惹かれています。パフォーマンスをクラウド(インターネット)にアップロードしたい。 あなたのライドを追跡するために皆さんが使用するものは何ですか?

4
年齢を重ねるにつれて、どのようにサイクリングフィットネスを維持できますか?
50代半ばに近づくにつれて、すべてがうまくいけば、さらに数十年のサイクリングを楽​​しみにしています。サイクリングのフィットネスを維持するために、年齢に関連する問題をどのように回避および/または軽減できますか? 私はこれについて多くのことを考えており、すでにいくつかのプラクティスに取り組んでいます。私はいつでももっと学ぶことができると確信しています。

4
重量増加のために上り坂で余分なパワーが必要
上り坂に行くとき、体重はどのくらい意味しますか? 私が標高1000 mの山に登るとしたら、それは非常に急です:10%。250ワットを維持できるとしましょう。自転車に1 kgの重量を追加した場合、どれだけ遅くなるか(時間内に)決定できますか?何秒遅れますか? この式と計算を教えてください。そして、主題全体について詳しく説明してください。

2
リムを交換せずに小型のタイヤを入手できますか?
私は現在700x32cタイヤを搭載したハイブリッドに乗っています。リムを変更せずに幅の狭いタイヤと交換することはできますか、それともリムは特定のサイズのタイヤにしか適合しませんか?新しいリムを購入する前に、どれくらい小さくできますか?タイヤを細くすると、かなり速く走れるそうです。それは本当にそれを助けますか?
10 tire  performance 

1
パフォーマンスのみを重視する場合のベルトとチェーン
チェーンとベルトのすべての長所/短所を分けてみましょう。たとえば、メンテナンスのしやすさ、カスタムフレームの必要性、コスト、スペアパーツの入手可能性などすべてです。 この質問は、パフォーマンスにのみ焦点を当てています。 私はいくつかのレビューを読みましたが、最も興味深いのはこれです。このツールを使用して、2つのシステムのパフォーマンスを測定します。 そして彼らはそれを結論付けて出てきます: 従来のチェーンドライブは平均2.92ワットを消費しますが、ベルトは3.93ワットを消費します。違いはわずか1ワットですが、ほとんどの人が気にするのに十分ではありませんが、これは実質的な34.6%として計算されます。 しかし、残念ながら、次のことも行います。 ただし、そのデータにはいくつかの注意事項があります。チェーンドライブは一般的な2ポンドに張力がかけられていますが、ゲイツは、負荷がかかったときの滑りを防ぐために、85ポンドというはるかに高い予圧張力を推奨しています。 したがって、全体としては、古いチェーンがより効率的になると予想されます。ただし、ベルトドライブシステムは効率は落ちますが、はるかに軽量であることも忘れないでください。 これはパフォーマンスにも影響します。 実際、この記事では、「ベルトとフロントスプロケットとリアスプロケットで構成されるベルトドライブシステム全体の重量が標準チェーンのほぼ半分になる」ことを示しています。これは大幅な重量の改善です。 つまり 、体重増加はパフォーマンスの低下を補うのでしょうか?

6
ツーリングバイクからレーシングバイクに変更すると、エネルギーレベルが向上しますか?
私は50歳で、何年もサイクリングをしていますが、25マイルのライドと屋内トレーニングしかありません。私は8週間トレーニングを行っており、大きなライドに週5マイルを追加していますが、60マイルでは4時20分かかり、平均を向上させることができないようです。 私はツーリングバイクに乗っていますが、本当にエネルギーに苦労しているようです。私は半分食べますが定期的に飲みます。私のレートでは、100マイルで約7時間かかります。そんなに長くは乗れないと思います。 レーシングバイクはそれほど大きな違いをもたらすでしょうか?私は現在、週に約110マイルサイクリングしています。

2
パフォーマンス出力を改善しながらHR [avg]を大幅に下げる方法
私の土曜日の登山レースでは、181bpm HR AVGに乗っていて、HRが190にピークに達した最後のkm(37歳または私の年齢でこれまで記録された私のHRの最高値)でいくらかパワーを節約しました。上部はやや正常で、疲労感や極端な酸素欠乏は感じられませんでした。約20秒間の高頻度の通常の非常に深い呼吸で、元気でした。私が普段やっている方法で100%レースをしています。 これは、この上昇レースの私のガーミンからのデータです。 私が計算したHR MAXは約182bpmですが、実際には190です(上のデータが示すように)。それはさらに高いと思いますが、とにかく。私は明らかに約50分間、95-100%HRでペダルを踏んでいました。それは私には驚くべきことです。これは、HR MAXが190ではなく200bpmに近いことを示す良い指標になる可能性があります。つまり、ほとんどの場合、90%HR MAXでペダルを踏んでいました。誰もがこの推論を確認できますか? とにかく。 他の人たちが170 bpm HR AVGをかなり下回っているのを聞いたので、私よりはるかに良い時間を過ごしました。これは心臓の容積が大きく、肺が大きいため、酸素効率がはるかに良いためだと思います。私の心拍数は非常に急速に増加するので、私の心臓の容積はかなり小さいように思われるので、必要なO 2を供給するために、より速く加速する必要があります。 どうすればパフォーマンスを向上させることができますか?どのようなトレーニングを行うと、同じパフォーマンスレベルを維持しながら心拍数が低下します。HRを10 bpm下げると、パフォーマンスを10%以上向上させるのに十分なスペースが得られると思います。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.