自転車の重量は、自転車の所有経験全体にどのように影響しますか?


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当然、階段の上で軽い自転車を運ぶことは、重い自転車に比べてはるかに楽しいです。自転車の重量によって影響を受ける他の側面はありますか?

たとえば、重量は低速での処理に影響しますか?高速ですか?旋回?強い横風、大雨、その他の悪天候での安定性は?

現代の自転車のコンポーネントについての重みは何を意味しますか?その耐久性または信頼性について?メンテナンス?損耗?

軽量のバイクは常に優れていますか?それを下回るとゲインが減少する合理的な重みのしきい値は何ですか?

新しい自転車を探している経験の浅いサイクリストとして、私はその重量にどれだけ注意を払うべきか確信が持てません。

更新:最近、どの特定の体重範囲を探すべきですか?何が非常に重く、合理的であると考えられますか、そして何千ドルのプロレーシングバイクにどのくらいの重さで入りますか?

シンガポール(私が住んでいる場所)で安い中国製のフィクシーを見つけました。私はそれが17キログラムの重さを知ったとき、私はそれがそんなに安いのに気づきました!


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あなたが経験の浅いサイクリストなら、わずかに軽い自転車のために大量の現金を払う理由はありません。1lbを自分で剃るよりも、自転車でそれを剃るよりもずっと簡単で安価です。そして、パフォーマンスの違いはほとんど無視できます。
スティーブンTouset

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重要なのはあなたの体重とバイクの合計であるため、価格と重量を見ると、自分自身の利益が減少していることがわかります。自転車の体重の100分の1を剃るためにいくら支払うつもりですか?
カスカベル

見ている自転車の種類に大きく依存します。マウンテンバイクはより重く、ツーリングバイクはより重くなります。たとえば、ノバラは、米国のREIアウトドア用品店で販売されているまともなブランドです。Novara Randonee(ミッドレンジスチールツーリングバイク)の重量は28ポンドで、価格は1200米ドルです。Novara Divano(カーボンフォーク付きミッドレンジアルミロードバイク)の重量は24ポンドで、850ドルで販売されています。Novaraのエントリーレベルのマウンテンバイク(サスペンション、アルミニウムフレーム)の重量は31ポンドで、400ドルで販売されています。それに比べて、Cannondale Flashカーボンフレームマウンテンバイクの重量は23ポンドで、2700ドルで販売されています。
ダニエルRヒックス

軽めのバイクは単により良い品質のものであったため、軽めのバイクでより速く/簡単に乗ることができるという逸話の多くは(希望的観測によるものではない場合)です。
ダニエルRヒックス14

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重いバイクで少し速く下りることができますが、それはサイクリングの最良の部分の1つです!(bicycles.stackexchange.com/questions/21330/…
ジョージ

回答:


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あなたのより良い品質(そしてより良いハンドリング)のバイクはより軽くなる傾向があるという明白な事実を除いて、重量とパフォーマンスの間には実際の相関関係はありません(加速へのわずかな影響と山登りへの明らかな影響を除く)。

しかし、一般的に(いくつかの例外はありますが)、同じ基本スタイルの他のバイクよりもかなり重い(2倍のような)バイクは、品質の低いコンポーネントで作られていると考えられます。たとえば、ハブとリムは、機械加工されたアルミニウムではなく、スチールで打たれやすい傾向があります。クランクは、合金アームとより良い品質のベアリングを備えた3ピースのものと比較して、おそらく頑丈なスチール(大型の粗いベアリングを備えたもの)です。スポークはおそらくステンレスではなく、単にメッキされたスチールです。ペダルはおそらく刻印されたスチール製で、回転させるとベアリングがガタガタと聞こえます。また、フレーム内のチューブは非常に太くて重いため、自転車は硬くて「死んでいる」と感じます。

とはいえ、初心者のサイクリストが最軽量の自転車を見つける必要はありません。たとえば、高品質の鉄骨フレームは、同等のアルミニウム製のものよりも5ポンド重いかもしれませんが、鉄骨フレームは安価で耐久性があります。他のコンポーネントも同様に重くまたは軽く、2つの本質的に同一のバイクに10〜15ポンドの差が生じる可能性がありますが、特定のポイントを超えると、より高価なコンポーネント(ドリルブレーキレバー、極薄タイヤなど)の耐久性が低下しますそれらのわずかに重い対応物。

最後に、超軽量の自転車を手に入れるために300ドルから3000ドル余分に費やしたい場合は、体重と体重を1〜2ポンド減らすことができないかどうかを自問してください。自転車で最も重いのはライダーです。


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「本当の相関関係なし」-私はそれが依存すると言うでしょう。確かに、あなたがあまりにも激しく乗らないで、あなたが平らなエリアにいるならば、それは小さいです。しかし、丘の多い場所や、ライトで多くの停車と発進を行う通勤ルートを走行する場合、パフォーマンスへの明らかな影響はかなり大きくなる可能性があります。
カスカベル

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私は言った(加速へのささやかな効果と山登りへの明らかな効果以外)、そして私はそれを支持する。高品質のバイクと同じスタイルの超軽量バイクとの間で、私たちは5〜10ポンドを話しています。たぶん、体重が110ポンドの場合、違いに気付くでしょうが、平均的な180ポンドの男性はそうではありません。通勤する場合は、おそらく10〜15ポンドのラック、バッグ、ライト、フェンダーなどを追加します。
ダニエルRヒックス

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+1わかりました。私は通常よりも重い負荷でライディングしているとき、それは私にとってかなり重要な(控えめではない)と感じ、パフォーマンスの本当の部分だと考えています。
カスカベル

@Blam-自転車とライダーの重量を2倍にすると、幸運にも加速が得られます。そして、私の病気を考えると、自転車を直立させておくのがコツです。
ダニエルRヒックス14

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それは経験すべきものです。古い学校のビーターバイク(35ポンドの重さの私の古いMTBなど)をつかんで、しばらく乗ります。次に、自転車屋に立ち寄って、素敵な軽量自転車(通常16〜20ポンド)を試運転できるかどうかを確認します。応答性(ハンドリング、アクセル、ブレーキング)により、ライトバイクに乗るのがどれだけ楽しいか、驚かれることでしょう!


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+1モチベーションを保ち、ライディングを続けるための楽しみの力を過小評価しないでください!
Mac

体重が自転車に乗る楽しさにどのように影響するかを完全に見ることができます。教えてくれてありがとう:-)
マイクマズール

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通勤の場合、毎日自転車に乗ると重いバイクが実際に火傷を負う可能性があります。18kgの自転車(本格的なmtbをシティバイクに変換)と10.5kgの自転車(スチール10スピードを固定に変換)を持っています。天気と気分に応じて、両方を通勤に使います。

具体的には、リアラックに荷物を運ぶとき(自転車はさらに重い)、固定具で軽く乗るときと比べて、疲れ方の違いは非常に大きくなります。丘のためだけでなく(途中にいくつかあります)、交通渋滞の中で常に停止して行くように要求する信号機のために(行くとき、私は実際に行く必要があります!)。

軽いシナリオ(オープンロード)に乗ると、道路の不規則性を吸収するための質量が増えるため、重量のある自転車のほうが快適です。

全体として、特に重い自転車に乗ることで得られる余分なトレーニングをつかむために軽い自転車を持っている場合は、重い自転車を持つ価値があります。


私は質問で特定の重みを尋ねるのを忘れていたので、いくつかのハードデータを提供してくれてありがとう!質問を更新します。
マイクマズール

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私は、自転車の重量に過度に重点を置くことに絶えず驚いています。はい、それは重要ですが、どの自転車を購入するかを決定する際の他の要因に比べてそれほど重要ではありません。

20ポンドの自転車と24ポンドの自転車を比較してみましょう。新しい自転車の予算が1000ドルの場合、非常に優れたコンポーネントと適度な感触/フィット感を備えた20lbバイク、または正しい感触/フィット感と優れたコンポーネントを備えた24lbバイクを選択します。重いバイクは20%重いですが、もっと質問をしてみましょう。

  1. あなたの典型的な乗り物では、何回の急な登りがありますか?
  2. どれくらいの頻度で長時間/ハードの加速を行う必要がありますか?時間の重みが重要な要素であるのは、登山中または加速中だからです。乗り物の平らな部分またはほぼ平らな部分では、重量はほとんど重要ではありません。そして、あなたが行うすべての登山のところで、おそらく等しい降下があり、その間、より多くの体重があなたの利益になります。
  3. (体重以外の)何があなたのエネルギーを素早く減らすことができますか?
    • あまり効果的でないディレイラーによるギアの大まかな変更(小さな衝撃でもリズムとストロークを壊す可能性があります)
    • 不適切なフィットのために体の位置が悪い。
    • 不十分なテクニック。(私の80歳の母親は定期的に1から1.5マイル泳いでおり、優れた呼吸法と脳卒中技術を必要とする生涯の水泳距離があるためにしか泳ぐことができません。吸います。

どれくらいの重さですか?

体重が165lbの場合、ライダーの体重を含む2つのバイクの差は2%です!!! それをより良いコンポーネントと交換しますか?新しい自転車を購入していて、10ポンドを超える過体重(これは私たちの大多数)である場合、軽い自転車を購入するよりも乗ることでより多くの重量を節約できると期待できます。

最後に、競合しない限り、乗車時間の5%の追加は、乗車を楽しむ量ほど重要ではありません。これは、重量ではなく、全体的な自転車の品質とフィット感に起因します。

全体的な自転車の感触/フィット感とコンポーネントの品質にお金を使います。もっと乗ることで体重を節約します。1MPhまたは1時間の運転中の3分間について不必要に心配しないでください。私たちは人生と経験を楽しむために乗っています。


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取り扱いを指摘する答えは、自転車の使用方法や保管方法など、他の実用的な特性と比較検討することもできます。サイクリストとして、私たちは物を拾い上げるのに多くの時間を費やし、時にはそれを担いだり、時には荷を下ろしたり、時には階段や高い縁石を持ち上げたりします。

私は長いリカンベント、エクストラサイクル、トレック7200ロードバイクを持っています。必要に応じて、これらすべてに通勤しています。私のバイクのなかで最も軽いのは、小さなホイール、溶接点の数が少ないシンプルなアルミニウムフレーム、およびちっぽけなハンドルバーがあるため、長いリカンベントです。

幸いなことに、私はそれらを保管するための小屋を持っています、そして、私は彼らを前輪で壁に掛けます。リカンベントはラックに簡単です。トレックは驚くほど難しいです。なぜなら私はしばしば軽いシステムのバッテリー、濡れたタイヤとフェンダー、そしてその上に頑丈なパニアラックを持っているからです。Xtracycleは、フックに到達するために4インチ持ち上げる準備として、重量挙げベルトのようなものを取ります。

これらの自転車はどれも、自転車を中に保管したい、階段や狭い出入り口に対応したい、バスに自転車を乗せたいアパートに住む人にとって使いやすいものではありません。Xtracycleを湿った芝生の斜面に押し上げなければならない場合、足がトラクションを保つように祈っています。

結論として、私は何度も国内のフリートを単一のブロンプトンとユーティリティトレーラーのために引退することを考えてきました。


ええ、主に通勤者/観光客として、フェンダー、ラック、ライト、バッテリー、そしてパニエを1つか2つ持っています。(ツーリングをロードしなくなったため、約3年前にフロントラックを最後に取り外し、駐車するのが難しくなりました。)
ダニエルRヒックス

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最近の「軽い」自転車は約16ポンドです。この種の軽量化には、多くの最適化が必要です。フレームだけでなく、ホイール、クランク、ハンドルバーなどもすべて最適化されます。最終結果は非常に素晴らしいものですが、非常に高価です。たとえロックが良好であっても、そのような自転車を公道に一人で置きたくないでしょう。

軽い自転車を本当に活用するには、軽くなければなりません。体脂肪が10パーセントに満たない場合は、一対の車輪で1000ドル以上を払うのはあまり意味がありません。言い換えれば、真剣に軽いバイクを考える前に、まず自分の体重を最小限のレベルに落とす方がはるかに安価で論理的です。


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これだけ言っておきます。何年も前にMTBの若者から(マングースだと思う?何も素晴らしくなく、フレームに不要な金属がたくさんあるだけで重くなった)、まだ10歳のスペシャライズド・ハードロックに切り替えたとき、その変化は驚くべきものだった。そして、それは違いの世界を作りました。軽量の自転車と、全体的に優れた構造とコンポーネントの組み合わせは、昼夜のようでした。それでも、ハードロックに乗って、父のビアンキを試乗に連れて行っても、それは大きな違いでした。

本当に、それほどではないのに十分な重量の自転車を手に入れることができます。それは価値があります。自転車屋に行って、いくつかのまともな自転車に試乗してもらうと、すぐに取り扱いの違いを感じることができると思います。誰かに説明してもらうよりも、自分で体験した方が簡単です。

もう1つ注意すべき重要な点は、自転車の軽量化であり、通常はより高価であり、したがって自転車の価格はより高くなります。TDFのプロバイクを見ると、16ポンドの範囲にあります。誰もがカーボンレーシングバイクを必要とするわけではありません。さらに、オンスが重要になり始めるのはトップレベルのプロだけです。ただし、10ポンドの差を見ている場合は、それだけの価値があります。

好奇心が強い方は、これが2011年のTDFから2位になったTDFライダーのアンディ・シュレックのバイクのスペックリストです:http : //www.bikeradar.com/gear/article/pro-bike-andy-schlecks-leopard-trek- madone-69-ssl-28915


「まともな重量」とはどのような重量ですか?
マイクマズール

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私は自転車用のトレーラーを持っています...トレーラーなしで私は平均19 mphです。3番目のホイールと20〜40ポンドの追加の違いは、約2〜5マイルです。すべてを潤滑し、調整してください。

また、鉄骨フレームは、道路の凹凸などをより多く吸収するため、アルミニウムよりも弾力性があり快適です。

最大の違いはリムにあります。角を回すことは、最も労力を要するものであり、角運動量を獲得します。また、ハブの品質、さらに重要なのはボトムブラケットです。

風を通り抜ける丘を下って爆撃していると速度が低下するので、快適に呼吸しながら座ってハンクダウンできるヘッドセットスタイルを選択します(私は追跡バーとドロップバーが好きです)。ハンドルバーを握りながら肺を完全に伸ばして拡張できることが重要です。


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新しいバイクのセットアップを選択するとき、完成したバイクの重量を見る傾向はありません。あなたがより少ないお金でより速い自転車が欲しいなら、安い2番目の手フレームとグループセットを手に入れて、それに付属する「重い」車輪を交換して、いくつかの軽量の車輪を手に入れてください。

これにはいくつかの理由があります。

第一に、ホイール、特にリムとホイールの外側にあるものが重いほど、加速が難しくなります。逆に停止する場合も同じです

2番目に、各ホイールを回転させるとジャイロ効果が得られるため、重いホイールは安定していますが、方向を変えるのが難しく、ホイールの反応が遅くなり、バイクが「重く」感じられます。覚えて...

求心力=質量x(速度^ 2 /半径)

3番目に、ホイールを選択するか、ホイールを自分用に構築した場合は、実際の走行タイプ(道路、都市、ツーリングなど)に適した強度と重量のバランスに集中できます。

私は、少なくとも自転車の中で最も重要な2つのアイテムであるフレームの次に、私がフレームに持っているのと同じくらいの金額をホイールに支払うことを期待しています。


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回転重量は非常に重要です。したがって、軽いホイールは、わずかに軽いフレームよりも差よりも大きくなります。

ホイールの重量を加速するハードワーク。クランクについても同じです。

私が聞いたところから、1ポンドの回転重量を追加することは、3ポンドの静止重量を追加することとほぼ同じです。


数字を計算すると、これはボールダーダッシュです。特に、クランクの慣性モーメントは丸め誤差です。車輪の寄与はほんのわずかです。
ダニエルRヒックス

+1 3:1ではありません。回転重量は2:1です。
パパラッチ14
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