リムを交換せずに小型のタイヤを入手できますか?


10

私は現在700x32cタイヤを搭載したハイブリッドに乗っています。リムを変更せずに幅の狭いタイヤと交換することはできますか、それともリムは特定のサイズのタイヤにしか適合しませんか?新しいリムを購入する前に、どれくらい小さくできますか?タイヤを細くすると、かなり速く走れるそうです。それは本当にそれを助けますか?

回答:


7

ほとんどの700cリムは、基本的にあらゆるサイズのタイヤで機能します。はい、一般的にタイヤが小さいと転がり抵抗が少し減少しますが、ロードレースをしている場合を除いて、IMOが700x23c未満になることはほとんどありません。また、ちょうど小さいことはしませんのでご注意必ずしも 700x19cの1つのブランドは、たとえば、700x20cの他のブランドよりも高い転がり抵抗があるかもしれない-低転がり抵抗を意味します。

大きな変化(もしあれば)は、スリックタイヤに切り替えると発生します(ほとんどの700x32cタイヤは、完全なノブではなくてもかなり大きなトレッドを持っています)。


昨年リアタイヤをかなりフラットなトレッドのスリックタイヤに交換しました。そろそろフロントタイヤも交換する頃になって、さらに幅を狭くすべすべすべすべして、さらに性能を出せるかなと思っていました。
キビー

2
@Kibbee:あなた少し利益を得るでしょ -しかし、より小さなタイヤで、それヘビ噛み(ピンチ)フラットを得ることもより簡単です。
Jerry Coffin、

また、パフォーマンスを向上させたい場合は、タイヤが常に最大になるようにしてください。タイヤが固いほど、速く走れます。
sixtyfootersdude、

「本質的に任意のサイズ」は少し誇張です:sheldonbrown.com/tire-sizing.html#width また、他のすべての条件が同じであれば、太いタイヤは転がり抵抗が小さくなります。しかし、(i)より薄いタイヤは空力抵抗が少なく、レーサーにとってより重要であり、(ii)他のすべては等しくありません。狭いタイヤは同じタイヤ構造でより高い圧力で走行できるためです。
armb 2013

5

スムーズなタイヤの場合、転がり抵抗は、全体的なパフォーマンスの点で比較的小さな要因です。最適なタイヤは、ライディングコンディションや個人のライディングスタイルによって異なります。ナローが自動的にファストになるわけではありませ。現在入手可能な恐ろしいナロータイヤと優れたワイドタイヤの両方があります。そうでなければ、グリップ、フラットな抵抗、コスト、ハンドリングなど、タイヤに必要な特性がある場合、純粋なパフォーマンスの観点からは、きっとうまく乗ることができるでしょう。

また、タイヤの空気圧を最大にすると速くなることは間違いです。タイヤはスムーズに転がるのに十分な剛性があるものの、疲労につながる路面の振動を​​滑らかにすることができるインフレには「スイートスポット」があります。Bicycle Quarterly は、最適なライディングプレッシャーの調整に役立つ、便利なインフレチートシートをテストして公開しました。

リムの互換性に関する限り、リムの幅はタイヤの形状に影響します。28mm未満のタイヤを使用する予定がある場合は、リムを測定し、この便利な表を参照してください。非常に用心深いですが、新しいメカニズムに役立つ経験則です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.