回答:
ほとんどの700cリムは、基本的にあらゆるサイズのタイヤで機能します。はい、一般的にタイヤが小さいと転がり抵抗が少し減少しますが、ロードレースをしている場合を除いて、IMOが700x23c未満になることはほとんどありません。また、ちょうど小さいことはしませんのでご注意必ずしも 700x19cの1つのブランドは、たとえば、700x20cの他のブランドよりも高い転がり抵抗があるかもしれない-低転がり抵抗を意味します。
大きな変化(もしあれば)は、スリックタイヤに切り替えると発生します(ほとんどの700x32cタイヤは、完全なノブではなくてもかなり大きなトレッドを持っています)。
スムーズなタイヤの場合、転がり抵抗は、全体的なパフォーマンスの点で比較的小さな要因です。最適なタイヤは、ライディングコンディションや個人のライディングスタイルによって異なります。ナローが自動的にファストになるわけではありません。現在入手可能な恐ろしいナロータイヤと優れたワイドタイヤの両方があります。そうでなければ、グリップ、フラットな抵抗、コスト、ハンドリングなど、タイヤに必要な特性がある場合、純粋なパフォーマンスの観点からは、きっとうまく乗ることができるでしょう。
また、タイヤの空気圧を最大にすると速くなることは間違いです。タイヤはスムーズに転がるのに十分な剛性があるものの、疲労につながる路面の振動を滑らかにすることができるインフレには「スイートスポット」があります。Bicycle Quarterly は、最適なライディングプレッシャーの調整に役立つ、便利なインフレチートシートをテストして公開しました。
リムの互換性に関する限り、リムの幅はタイヤの形状に影響します。28mm未満のタイヤを使用する予定がある場合は、リムを測定し、この便利な表を参照してください。非常に用心深いですが、新しいメカニズムに役立つ経験則です。