タグ付けされた質問 「belt-drive」

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ベルトドライブは雪でどのように機能しますか?
私はベルト駆動の概念をまったく知らず、初期の研究を行うとき、ベルト駆動の自転車に関するウィキペディアの記事には、次のような欠点があると書かれています。 雪の状態での問題(場合によっては完全に動作不能になるまで)。 この主張を支持または反論するベルト駆動自転車で雪に覆われた通勤の経験がありますか?


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ミステリーグリースソース-Alfine 11、Gates Beltドライブ、Shimanoボトムブラケット
私は2012年のスポットアクメを持っていますが、それは素晴らしく、すべてがまだスムーズで、2番目の冬までうまく機能しています。しかし、1週間前にそれを拾ってオフィスに持ち込み、チェーンのように手全体にグリースが塗られていることに気付きました。これが写真です。 それは、重い黒いグラファイトに見えるグリースのようなもので、間違いなく油性で、汚れだけではありません。Alfine SG-700ハブまたはボトムブラケットからの漏れの兆候はありません。(ハブオイルは、オートマチックトランスミッションオイルに似たはるかに軽い製品で、25 ccしかありません)サイレント。 私は通常の雨天以外に乗ったことはありません。グリースの大きな水たまりを通過した場合、フレーム、服、ディスクブレーキの問題が発生することがありますが、それ以外はすべてき​​れいです。 ゲイツの技術サポートによると、ベルトはそれほど速く劣化せず、たとえそれが残留物を放出することはなく、有害な影響なしに取り外して清掃できるとされています。 次にチェックすべきことについて何か提案はありますか?このようなものが自転車から出てきた場合、何か注意が必要です。そうでない場合、ベルトとスプロケットにどのように限定できますか? 更新:それはほぼ間違いなくAlfine 11ハブからのリークであり、Spot Bikesはそれが起こることが知られており、この問題を正確に説明している人々にいくつかの検索ヒットがあると言います。自転車は現在、地元のショップで修理中です(保証期間中)。結果を再度更新します。自転車がなくて困る... 2回目の更新:保証期間中の無償修正後、今夜自転車をピックアップします。ハブはシマノの代表者によって検査され、シールが交換されるとOKと宣言されました。Gatesドライブのコンポーネントは除染されており、すべてが正常になったと言われています。さらにリーク、シフトの問題が発生した場合、またはシマノの$$$$$ハブ潤滑油への暴露がドライブトレインに悪影響を与えた場合は、ここで物語を続けます。 3番目の更新:修正後、自転車に数百km走行しましたが、シールに関してはすべて問題ないようです。間違っているかもしれませんが、ペダルに多くの力をかけると、もう少しスリップするようです。私はそれを見ています、そして、それが悪化するならば、シマノからの完全な交換についていくらか騒ぎ始めます。 4回目の更新(2015年4月初旬):再びリークしています。自転車店に交換についてシマノに相談するように頼んだ:-(それがうまくいくとき、それは素晴らしい製品ですが、この段階では誰にもそれをお勧めしません-多分彼らが私に交換を与えて、漏れなく12ヶ月間働くなら気が変わるかもしれません。 5回目の更新(2015年6月上旬):ハブは約2か月間シマノから戻ってきました。修理メモには、戻ってきたときに「交換された内部部品とシール」と書かれています。それが私のハブが現在の生産Alfine 11に相当することを意味するのか、それとも新しいシールがインストールされたばかりなのかを知りません。たぶん、それは初めてのようにパッチをあてただけで、適度な使用で12か月後に再びリークし始めます-あるいは、現在の生産がAlfine 11が主張しているのと同じくらい良いかもしれません。いずれにせよ、シマノに出荷するのに安価ではないホイールの組み立て+ 20ドルの費用がかかりましたが、自信はありません。全体としてこれは否定的な経験であり、このハブを使用して別のホイールを構築するのか、それとも小屋の棚にそのまま残すのかについて慎重に考えています。 6回目の更新(2015年7月後半):ハブを備えた新しいホイールを作成しました。最後の漏れの後、ゲートスプロケットを適切に掃除する機会が得られるまで、ホイールを数日間壁に立てかけたままにしました。スプロケット、シフトレバーなどの取り付けを完了すると、再び漏れが発生しました。シマノは、これを漏れのない新しいものに置き換えることができます。または、私はあきらめて、他のことを試して、世界の人々がAlfine 11ハブを避けられるように最善を尽くします。

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実際には、ベルト駆動自転車のベルト張力をどのくらいの頻度で調整する必要がありますか?
ゲイツ氏は、ベルトが寿命を超えて伸びることはないと主張しているため、理論的に言えば、緊張を調整する必要はないはずです(細心の注意が必要です)。 私は実世界の経験を持つ人に興味があります。タイヤの交換など、別の理由で後輪を動かさなければならない場合を除いて、ベルトの張力を調整する必要がありますか? ベルトを作っているゲイツにはよくある質問があります。直接リンクを取得することはできませんが、http://www.carbondrivesystems.com/support.phpの「Carbon Driveシステムの利点は何ですか?」という質問の下にアクセスすると これは彼らの答えの一部です。 伸びなし–カーボンドライブベルトはチェーンのように時間の経過とともに伸びません。つまり、ベルトを再度張ったり、ストレッチのためにベルトを交換したりする必要はありません。これはまた、伸びによるプーリーの過度の摩耗がないことを意味します。 この主張は実際には持続しますか?
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正しいベルト駆動張力の測定方法は?
2010年トレック地区をベルトドライブで所有しています。何ヶ月か外に立った後、再び自転車を拾い、通常のチェーンメンテナンスをせずに乗り始めたので、セットアップにはかなり満足しています。 しかし、現在私が抱えている問題は、大きなトルクがかかることです。たとえば、信号機から加速すると、ベルトがスリップするか、リアコグから飛び出すことがあります。近くの車で交通に乗ると、これはやや危険な事故になるので、これを修正できるといいのですが。高いケイデンスでペダリングを行っている場合でも、ベルトは常に外側に動いているように見え、1ラウンド程度後方にペダリングすることで修正できます。 取扱説明書とgoogled リソース [リンク切れ-このtrekdistrictディスカッションまたはこの自転車とマニュアルのリンクを試してください)は、正しい張力と位置合わせを簡単に設定できると主張していますが、それはかなり難しい作業であることがわかりました。それで、より多くの自転車整備技術と経験を持つ誰かが私にこれを行う方法を教えたり、私に良いリソースを指摘したりできますか? 主な質問は次のとおりです。 張力を測定するための特別なツールを使用せずに、張力を設定する簡単な方法はありますか? 圧力下で滑らないためには、張力はどれほど正確でなければなりませんか? ベルトがリアコグ上を移動しないように(簡単に)正しく調整するにはどうすればよいですか? どんな答えも事前にありがとう!おそらく地元の店に持って行くこともできますが、これは結局趣味なので、すべてのメンテナンスを自分で処理しようとしています。 ====編集==== 私は自分の写真を持っていませんが、後部ドロップアウトはこの写真のように見えます: 私は張力を調整しようとし、滑りを取り除くことに成功したので、元の問題は多かれ少なかれ解決されました。また、ベルトの音がおかしくなり、フリーホイールが正常に機能しなくなったため、ベルトを締めすぎました。テンションはおおよそ正しいようですが、ベルトは(画像のように)「右に移動」し、加速時に歯車から飛び出します。 リアハブはベルトに対して完全にまっすぐではないと考え始めていますが、乗るとこれに気付くと思います。 ===編集2(2011-08-10)=== ベルトが後部のコグから飛び出したためにバスに直撃されそうになった後、私は弾丸を噛んで自転車を店に戻すことにしました。問題はベルトの緊張が大きすぎたためです。張力が高いため、後輪は後部ドロップアウトに完全には収まりません。これにより、ホイールがわずかにわずかにずれてしまいました(ストレートの反対は何ですか?)。これは、張力と組み合わせて、十分なトルクをかけるとベルトが外側に移動するようにしました。 修正しましたが、今度はチャームとして機能します。あまりにもタイトなベルトと正しく張られたベルトとの違いは、違いが非常に微妙なためわかりません。したがって、この話の教訓は、目の前の作業に適切なツールを使用する必要があるということです。また、私のメカニックスキルは、私が望んでいたほどよくはありません:) とにかく、ここにあるすべての提案に感謝しますが、これからは、私のようなベルトドライブのすべての人に、本物のツールを手に入れるか、ベルトドライブのメンテナンスがないか少ないメンテナンスのために地元の自転車ディーラーをサポートすることをお勧めします。

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パフォーマンスのみを重視する場合のベルトとチェーン
チェーンとベルトのすべての長所/短所を分けてみましょう。たとえば、メンテナンスのしやすさ、カスタムフレームの必要性、コスト、スペアパーツの入手可能性などすべてです。 この質問は、パフォーマンスにのみ焦点を当てています。 私はいくつかのレビューを読みましたが、最も興味深いのはこれです。このツールを使用して、2つのシステムのパフォーマンスを測定します。 そして彼らはそれを結論付けて出てきます: 従来のチェーンドライブは平均2.92ワットを消費しますが、ベルトは3.93ワットを消費します。違いはわずか1ワットですが、ほとんどの人が気にするのに十分ではありませんが、これは実質的な34.6%として計算されます。 しかし、残念ながら、次のことも行います。 ただし、そのデータにはいくつかの注意事項があります。チェーンドライブは一般的な2ポンドに張力がかけられていますが、ゲイツは、負荷がかかったときの滑りを防ぐために、85ポンドというはるかに高い予圧張力を推奨しています。 したがって、全体としては、古いチェーンがより効率的になると予想されます。ただし、ベルトドライブシステムは効率は落ちますが、はるかに軽量であることも忘れないでください。 これはパフォーマンスにも影響します。 実際、この記事では、「ベルトとフロントスプロケットとリアスプロケットで構成されるベルトドライブシステム全体の重量が標準チェーンのほぼ半分になる」ことを示しています。これは大幅な重量の改善です。 つまり 、体重増加はパフォーマンスの低下を補うのでしょうか?

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ベルトドライブ自転車の後輪パンクの修正
ゲイツカーボンベルトドライブを備えた自転車を購入したばかりですが、家から離れたリアタイヤにパンクが発生したときにリアホイールを取り外すには何が必要なのか疑問に思っています。 ドロップアウトは次のようになります。 自転車の左側ではなく、こちら側のドロップアウトの中央部分は、取り外し可能です。この取り外し可能なドロップアウトの後部は、所定の位置にくさびで留められる三角形の形状をしています。 私の推測は ブレーキケーブルを外し、タイヤが通過できるようにします。 シフターケーブルをハブから外します。 ベルトテンショナーで何もしませんか?緩めますか? 後車軸を固定しているナットを緩めます。 取り外し可能なドロップアウトから2つの埋め込みアレン(六角)ボルトを取り外します ドロップアウトが前方に移動できるように、フレームを少し引き離しますか? フレームの現在開いているスロットを邪魔にならないようにベルトを動かします。 ホイールを後方に引き出します。 ステップ3はあまり好きではありません。ベルトの張りが重要であると読みましたが、ホイールを交換するときにベルトの張りが正しいことを確信できません。しかし、最初にベルトの張りを緩めないと、ステップ6で損傷が発生する可能性があります。 この手順は正しいですか?
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