チェーンオプションとチェーンレスオプション


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自転車にチェーン、シャフト駆動、Gates Carbon Driveのようなベルト駆動がある自転車を比較できますか?

メンテナンスのしやすさ、耐久性、効率の面で、誰がより良い運賃を知っているのが良いでしょう。


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チェーンは使い慣れており、大容量のため安価であり、ディレイラーのセットアップでうまく機能します。ベルトは静かで、滑らかで、メンテナンスが少なく、潜在的に安価ですが、まだ大量ではありません。複雑で高価なマルチスピードハブがない限り、単一速度に制限されます。ドライブシャフトは複雑で、重く、馴染みがなく、おそらくノイズが多く/荒く、おそらくメンテナンスが多く、ベルトのような単一速度に制限されます。チェーンとベルトはどちらも非常に耐久性があり、シャフトについては言うまでもありません。
ダニエルRヒックス14年

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Sheldon Brownの用語集(sheldonbrown.com/gloss_ba-n.html#belt)には、長所と短所が詳しく説明されています。DRHが答えを逃した重要な点は、ベルトを使用するフレームはベルト駆動用に特別に設計する必要があるということです。
バットマン14年

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チェーンは十分な耐久性があり、路上で修理可能です。購入したチェーンを短くすることで既に持っていると思われる追加のリンクをいくつか用意してください。チェーンを簡単に修正できます。ベルトやシャフトドライブについても同じことは言えませんが、予備のベルトをお持ちになると思います。私がベルトドライブに見る唯一の利点は、グリースの不足です。どんなに用心深くても、1、2か月後にはいつも自転車の衣服に油がついてしまいます。
キブビー14年

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@DanielRHicksシャフトドライブは、オートバイで人気のあるオプションです。チェーンと比較して、メンテナンスが非常に少なくなっています(潤滑剤、ストレッチなし)。音についてはわかりませんが、グリースがいっぱい詰まっていると、おそらく騒音が抑えられます。しかし、彼らがどのように良いヒットを取るかはわかりません。しかし、それらは重く、いくらかの効率を奪います。
BPugh

ここではシャフトドライブ上の質問です: bicycles.stackexchange.com/questions/20591/...
BPugh

回答:


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固定式のシングルスピードギアとハブギアの場合、ベルトドライブは最初は少し高価ですが、素晴らしいです。彼らはディレイラーでは動作しません。

主な違いは、チェーンが摩耗するとスプロケットとチェーンリングも摩耗するため、長すぎるままにしたり、頻繁に潤滑しない場合はすべて交換する必要があることです。

ベルトドライブは、自転車のドライブトレインよりも過酷でメンテナンスが難しい多くのアプリケーションで使用されています-カーキャンベルトの3000 RPM @ 3000 RPMで、自転車にベルトを装着して忘れる自信が得られます。また、チェーンの代替品として大きなバイク(ハーレー、ヤマハ、ビューエル)で使用されます。

シャフトドライブは非効率的であり、自転車での実用には重すぎます。

私は異なる自転車にチェーンとベルトの両方のドライブを持っています-彼らは異なることをしますが、両方ともそれぞれの目的に合っています。チェーンは頻繁に潤滑し、時々交換する必要があります。そして、ベルトドライブは単にそうではありません。


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うわー、この議論は地域ごとに自転車文化がどのように異なるかを本当に強調しているので、できるだけ客観的になるように努力します。

  • チェーンは単一速度のギア付きハブとディレイラーを可能にし、ベルトは単一速度とギア付きハブのみを許可します。
  • ~~チェーンはベルトよりもはるかに速く摩耗します。声明はさまざまで、ベルトは4〜30チェーンよりも長持ちすると主張しています。いずれにせよ、寿命はベルトに有利な価格差の大部分を補います。
  • ベルトはチェーンよりも軽いです。ただし、ギアが必要な場合は、ディレイラーはギア付きハブよりも軽いので、セットアップの計算も考慮してください。
  • 同様に、ベルトはチェーンよりも滑らかに動きますが、ディレイラーは内歯車よりも抵抗が少なく動きます。
  • ベルトは不気味に静かです。
  • チェーンはベルトよりも頻繁に緊張する必要があります。
  • ベルトは、ベルトを取り付けるために背面の三角形にフレームブレークが必要なので、ほとんどのフレームはベルトに対応していません。
  • チェーンには定期的な潤滑が必要です。これは、レクリエーションバイクに乗る人にとってはささいな問題のように聞こえるかもしれませんが、通勤者にとっては、これは潜在的なディールブレイカーです。ベルトは、(誤って)触れた場合に、手や衣服に油汚れやスプラッタを残しません。

  • チェーンの摩耗は目に見えて緩やかなので、古いように見える部品を交換できます。ベルトは、ある時点で青から外れます。


ベルトは、単一速度、内部ギア付きハブ、ギアボックスを許可しますか?また、ディレイラーバイクのチェーンは、リアディレイラーによって引っ張られています。
Weiwen Ng

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「ベルトの寿命は4〜30チェーンよりも長い」とは、通常のチェーンの寿命と比較して、ほとんどがディレイラーギアであるか、シングルスピード/内部ギアハブのセットアップでより長く続くチェーンで修正されていることです(私はチェーンなしです。私の内歯車ハブと6万キロ) - 30000程度の大きさで何か後に今3
cbeleitesサポートモニカ

「ベルトには、ベルトを取り付けるために背面の三角形にフレームを分割する必要があります」 -フレームの形状によって異なります。現在では、ベルト特有のフレームは、チェーンステイが高く設計されているため、シートステイ、チェーンステイ、およびシートチューブによって形成されるループを通過する代わりに、ベルトがチェーンステイの下を完全に走行します。とは言っても、フレームの高さのあるステイまたはフレームの破損(通常ドロップアウトで)にかかわらず、フレームはベルトに対応するように設計する必要があるため、一般的な感情が適用されます。
ピータードゥニホ

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「ベルトは、(偶然に)触れたとしても、手や衣服に油汚れやスプラッタを残しません」 -私の経験では、油/油汚れがつかないのは事実ですが、ベルトはまだ汚れた部分です自転車に触れると、手や衣服が汚れます。汚れは、単に道路の汚れの蓄積です。通常、互いに直接接触している部品(ハブの表面、ベルトの歯の内側)には堆積しませんが、それでもベルトにはかなり汚れる可能性のある表面領域が多く残ります。
ピーターデュニホ

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これまで言及されていない別の違い-サスペンションとテンション。

ディレイラーのギアとチェーンにはリアメカにテンショナーが付いていますが、ベルトドライブバイクにはベルトに「適切な張力」を設定する必要があります。

したがって、自転車のフレームにリアサスペンションのセットアップからのフレックスがある場合、チェーンステーの有効長に変動はありません。そうでないと、ベルトドライブが機能しません。

可動部にBBを備えた剛性の背面三角形を備えたサスペンションのセットアップは、ドライブベルトで機能します。


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三菱のベルトドライブには、ディレイラーと同様に動作するオートテンショナーがあります。(非推奨)
イアンマクドナルド

@IanMacDonaldいいね-私はそれを知らなかった。継続的な変更が評価されていますか、それとも利便性が高いですか?多くのリアサスペンションバイクの場合、有効なチェーンステーの長さは1回のペダルストロークで変化するため、私のコメントです。
クリギー

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私の知る限り、それは完全にそれを拡張し、ベルトとネゴシエートすることなくホイール(未接続の場合)が出てくることができるクイックリリースレバーがあるので便利です。一度ラッチすると、張力を調整できる六角キーソケットもあります。2つのコグを破壊し、ベルトを壊した後、私は調整可能な(およびロック可能な)垂直ドロップアウトを持つフレーム上のGatesドライブに切り替えました。ドライブトレインの耐久性を犠牲にすることなく、ホイールの再取り付け時にほとんどまたはまったくキャリブレーションを行いません。ただし、オートテンショナーを使用すると、リアサスペンションの性能が向上します。うーん。
イアンマクドナルド

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私は、従来のチェーンを備えた8スピードハブを使用しています。私のチェーンは8か月後には役に立たなくなり、たぶん5か月後に交換する必要があります(本当にひどくなるまで、私はそれを回避しません)。問題は、チェーンを交換するだけではなく、フロントとリアのスプロケットも交換する必要があることです。また、摩耗によってハブも損傷します。そのすべて(労働を含む)の支払いが済んだら、経済学はベルト駆動に有利になります。これは自分自身に取って代わることができます。また、通常はベルトを数回長持ちさせる新しいスプロケットを必要としません。


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したがって、チェーンを3000 kmごとに変更すると、クラスターは15,000持続し、チェーンリングは変更の間に30,000 kmを実行します。チェーンを6000 kmに残すと、3つすべてを一度に実行する必要があります。メンテナンスを先送りしないでください。
クリギー

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摩耗したチェーンまたはスプロケットがハブを損傷する方法、および摩耗したベルト/スプロケットが損傷しない方法でそれがどのように損傷するかについて本当に興味があります。拡大していただけますか?
モー

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怠慢でなければ、セットアップからもっと多くのマイレージを得る必要があります。フロントチェーンリングの3000マイルはとてつもなく低く、リアコグのローサイドにあります。そのマイレージで1-2チェーンを通過できます。そして、自宅で歯車とチェーンを交換することは、自宅で行うのは簡単です。
バットマン

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チェーン:

  • 長所:

    • 広く利用可能
    • ギアの最大の柔軟性
    • メンテナンスが簡単
  • 短所:

    • 潤滑とメンテナンスが必要

ベルト:

  • 長所:
    • ほとんどメンテナンスなし
    • サイレント
    • ファンシー
  • 短所:
    • ギアハブのみの複数のギア
    • より高価です(特にギアハブの場合)

シャフトドライブ:

  • 長所:
    • ほとんどメンテナンスなし
    • サイレント
  • 短所:
    • ギアハブのみの複数のギア
    • 広く普及しておらず、見つけたり修理したりするのが難しい(現時点では、シャフトドライブを備えた新しい自転車はないようです)
    • 独自の自転車、どの自転車とも互換性なし

効率の熱には大きな違いはないと思いますし、特定のタイプのトランスミッションの異なるモデルには確かに大きな違いがあると思います。考慮すべき主なパラメーターはギアの必要性であり、その後は好み/ファンシーの問題になります。


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バイクレーダーは、あなたが見つけることができる。この上、かなり良い記事、やったここに

私の個人的な意見では、カーボンドライブ/シャフトドライブは非常に派手ですが、ほとんど役に立たないです。それらはより高価で、通常はかなり高価な特定のフレームを必要とし、単に存在しない問題を解決しようとします。カーボン/シャフトを使用すると、単一のギアハブのみを実行できます(内部ギアを使用することもできますが、それはポイントではありません)。通常のバイクチェーンは、マウンテン/ロードライディングで数年間続き、リアディレイラーがチェーンの寿命を縮める大きな役割を果たしていることを念頭に置いてください。シングルスピードバイクでは、チェーンはほとんど摩耗せず、持続します。

メンテナンスに関しては、乾燥した気候に住んでいる場合、チェーンのオイルは数ヶ月持続し、雨に常に乗る場合は、毎月20秒間良いスプレーをする必要がないと思います油。必要なのはそれだけだからです。

私は、チェーン付きの安価な(約150ドル)シングルスピードバイクをたくさん持っており、年に1回のメンテナンスで数年間完全に機能しています。

これは、新しい自転車を検索するときにお金が条件であると仮定した意見であることに留意してください。すなわち、実用的な目的のために、機能と価格を比較することを正当化する場合、チェーンレスオプションは価値がないと言っています。同じように、フェラーリを持っていることは「価値がある」わけではありません。


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この答えには多くの誤った情報があります。年のチェーンの寿命は、乗る量、条件、メンテナンスの量に依存します。リアディレイラーはチェーンライフにほとんど関与していません。チェーンのシングルスピードはマルチスピードよりも遅く摩耗することはありません。コグ間の不均等な摩耗のためにマルチスピードがスキップし始めるときほど簡単に摩耗に気付くとは限りません。
-whatsisname

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@whatsisname-同意します。逸話的な経験に基づく誤った発言の数は恐ろしいです。たとえば、マイレージと条件により、個人的には1〜2か月ごとにチェーンを変更する必要があります。よりカジュアルなライダーにとっては、同じ間隔では愚かでしょう。
Rider_X

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Ups :)チェーンの寿命は、ライディング、コンディション、メンテナンスなどに依存することに同意します。あなたが間違っているのは、ギアのシステムがチェーンの摩耗に影響を与えないことです。彼らはそうします。ギアシステムのために、直線のチェーンラインまたはチェーンのドラッグの欠如は、チェーンの摩耗に大きな役割を果たします。たとえば、ウィキペディアを参照してください:en.wikipedia.org/wiki/Single-speed_bicycle @ Rider_X、1か月または2か月ごとにチェーンを変更する必要がある場合は、バイクに何か問題があり、チェックアウトする必要があります。本当に。私はあなたを逸話とは呼びませんが、私たちはインターネット上にいるので大丈夫です。
スーパー

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いくつかのlinkzzz:bicycles.stackexchange.com/questions/15478/... bicycles.stackexchange.com/questions/24599/...(自転車整備士からのコメントをご確認ください)
スーパー

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前の冬の間に、私は約1.5-2ヶ月を変更する必要があります。週250 km +非常に泥だらけのトラック(連続雨)+安価なチェーン(Tiagra)+フェンダーのカバレッジが不完全なため、ドライブトレインが大量に摩耗しました。Tiagraチェーンは約1500 kmまたは1.5か月で死にかけていました。私のポイントは、あなたの経験が逸話的であるように、私の経験は逸話的であるということです。あなたの経験に基づいて期間ルールを処方することは、回答を読んでいる全員が同じ条件で同じ量の自転車に乗ることを前提としています。 世界は多様な場所です。
Rider_X
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