自転車にチェーン、シャフト駆動、Gates Carbon Driveのようなベルト駆動がある自転車を比較できますか?
メンテナンスのしやすさ、耐久性、効率の面で、誰がより良い運賃を知っているのが良いでしょう。
自転車にチェーン、シャフト駆動、Gates Carbon Driveのようなベルト駆動がある自転車を比較できますか?
メンテナンスのしやすさ、耐久性、効率の面で、誰がより良い運賃を知っているのが良いでしょう。
回答:
固定式のシングルスピードギアとハブギアの場合、ベルトドライブは最初は少し高価ですが、素晴らしいです。彼らはディレイラーでは動作しません。
主な違いは、チェーンが摩耗するとスプロケットとチェーンリングも摩耗するため、長すぎるままにしたり、頻繁に潤滑しない場合はすべて交換する必要があることです。
ベルトドライブは、自転車のドライブトレインよりも過酷でメンテナンスが難しい多くのアプリケーションで使用されています-カーキャンベルトの3000 RPM @ 3000 RPMで、自転車にベルトを装着して忘れる自信が得られます。また、チェーンの代替品として大きなバイク(ハーレー、ヤマハ、ビューエル)で使用されます。
シャフトドライブは非効率的であり、自転車での実用には重すぎます。
私は異なる自転車にチェーンとベルトの両方のドライブを持っています-彼らは異なることをしますが、両方ともそれぞれの目的に合っています。チェーンは頻繁に潤滑し、時々交換する必要があります。そして、ベルトドライブは単にそうではありません。
うわー、この議論は地域ごとに自転車文化がどのように異なるかを本当に強調しているので、できるだけ客観的になるように努力します。
チェーンには定期的な潤滑が必要です。これは、レクリエーションバイクに乗る人にとってはささいな問題のように聞こえるかもしれませんが、通勤者にとっては、これは潜在的なディールブレイカーです。ベルトは、(誤って)触れた場合に、手や衣服に油汚れやスプラッタを残しません。
チェーンの摩耗は目に見えて緩やかなので、古いように見える部品を交換できます。ベルトは、ある時点で青から外れます。
これまで言及されていない別の違い-サスペンションとテンション。
ディレイラーのギアとチェーンにはリアメカにテンショナーが付いていますが、ベルトドライブバイクにはベルトに「適切な張力」を設定する必要があります。
したがって、自転車のフレームにリアサスペンションのセットアップからのフレックスがある場合、チェーンステーの有効長に変動はありません。そうでないと、ベルトドライブが機能しません。
可動部にBBを備えた剛性の背面三角形を備えたサスペンションのセットアップは、ドライブベルトで機能します。
私は、従来のチェーンを備えた8スピードハブを使用しています。私のチェーンは8か月後には役に立たなくなり、たぶん5か月後に交換する必要があります(本当にひどくなるまで、私はそれを回避しません)。問題は、チェーンを交換するだけではなく、フロントとリアのスプロケットも交換する必要があることです。また、摩耗によってハブも損傷します。そのすべて(労働を含む)の支払いが済んだら、経済学はベルト駆動に有利になります。これは自分自身に取って代わることができます。また、通常はベルトを数回長持ちさせる新しいスプロケットを必要としません。
チェーン:
長所:
短所:
ベルト:
シャフトドライブ:
効率の熱には大きな違いはないと思いますし、特定のタイプのトランスミッションの異なるモデルには確かに大きな違いがあると思います。考慮すべき主なパラメーターはギアの必要性であり、その後は好み/ファンシーの問題になります。
バイクレーダーは、あなたが見つけることができる。この上、かなり良い記事、やったここに。
私の個人的な意見では、カーボンドライブ/シャフトドライブは非常に派手ですが、ほとんど役に立たないです。それらはより高価で、通常はかなり高価な特定のフレームを必要とし、単に存在しない問題を解決しようとします。カーボン/シャフトを使用すると、単一のギアハブのみを実行できます(内部ギアを使用することもできますが、それはポイントではありません)。通常のバイクチェーンは、マウンテン/ロードライディングで数年間続き、リアディレイラーがチェーンの寿命を縮める大きな役割を果たしていることを念頭に置いてください。シングルスピードバイクでは、チェーンはほとんど摩耗せず、持続します。
メンテナンスに関しては、乾燥した気候に住んでいる場合、チェーンのオイルは数ヶ月持続し、雨に常に乗る場合は、毎月20秒間良いスプレーをする必要がないと思います油。必要なのはそれだけだからです。
私は、チェーン付きの安価な(約150ドル)シングルスピードバイクをたくさん持っており、年に1回のメンテナンスで数年間完全に機能しています。
これは、新しい自転車を検索するときにお金が条件であると仮定した意見であることに留意してください。すなわち、実用的な目的のために、機能と価格を比較することを正当化する場合、チェーンレスオプションは価値がないと言っています。同じように、フェラーリを持っていることは「価値がある」わけではありません。