実際には、ベルト駆動自転車のベルト張力をどのくらいの頻度で調整する必要がありますか?


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ゲイツ氏は、ベルトが寿命を超えて伸びることはないと主張しているため、理論的に言えば、緊張を調整する必要はないはずです(細心の注意が必要です)。

私は実世界の経験を持つ人に興味があります。タイヤの交換など、別の理由で後輪を動かさなければならない場合を除いて、ベルトの張力を調整する必要がありますか?

ベルトを作っているゲイツにはよくある質問があります。直接リンクを取得することはできませんが、http://www.carbondrivesystems.com/support.phpの「Carbon Driveシステムの利点は何ですか?」という質問の下にアクセスすると これは彼らの答えの一部です。

伸びなし–カーボンドライブベルトはチェーンのように時間の経過とともに伸びません。つまり、ベルトを再度張ったり、ストレッチのためにベルトを交換したりする必要はありません。これはまた、伸びによるプーリーの過度の摩耗がないことを意味します。

この主張は実際には持続しますか?


あなたに問題がありましたか?私のパートナーの自転車は、毎日の通勤の約6か月間、まったく調整を必要としませんでした。
DC_CARR

多くの自動車エンジンは、基本的に同じ概念である「タイミングベルト」を使用しています。彼らは70-100万マイル続きます。より困難な条件で。
ダニエルRヒックス

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車のエンジンのタイミングチェーンも交換や調整なしで何千マイルも続きますが、自転車のチェーンでも同じことができると結論付けるのは間違っています。
armb

回答:


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システムが正しくセットアップされたら、システムを交換するときまで、再度張力をかける必要はありません。システムの耐用年数にわたって張力がわずかに低下しますが、張力を調整する必要があるだけでは不十分です。スライド式の垂直ドロップアウトまたは偏心したボトムブラケットを備えた自転車を使用してタイヤ交換を行う場合、システムに再度張力をかける必要はありません。チェーンのようにホイールを出し入れするだけです。


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Gates CDC(センタートラックではない)ベルトドライブにほぼ1年間乗っています。ゲイツは、ベルト駆動装置の耐用年数にわたって張力調整は必要ないと主張しています。私の経験はこの主張を裏付けていません。

Gatesの主張の1つは、ブレーキまたはシフターケーブルの場合のように、ベルトが慣らし運転期間後の張力調整を保証するのに十分に伸びていないということです。これが真実だとわかりました。

しかし、ベルトの張力が温度(およびおそらく湿度ですが、その仮説をテストするのに十分なデータはありません)によって大幅に変化することに気づきました。私は、さまざまな気象条件と90°/ 32°C以上から0°/ -17°C未満の温度範囲で自転車に乗っています。Gates iPhoneアプリを使用して、ベルトの張力を確認します。ベルトがほぼ室温で適切に張られている場合、ベルトの張力が低下することに気づきました周囲温度が約20℉/ -6°Cを下回ると、推奨張力範囲を下回ります。張力が高すぎたり低すぎたりすると、過度のノイズ、音飛び、スプロケットからのベルトの脱落につながる位置ずれなど、ベルトドライブの問題に気づきました。そのため、冬の初めと冬の終わりにベルトを少し引っ張る必要があることがわかりました。

天候に関連する張力の変化がフレームの収縮によって引き起こされたのか(私はこれが事実だと思います-私のフレームはアルミニウムです)、または別の要因によるものかどうかはまだわかりません。


つまり、冬のライディングをしない限り、調整する必要はありません。これは貴重な情報です。
user375251

温度/湿度が変化するとベルトの長さが変わりますか、それとも自転車のフレームですか、またはその両方ですか?
クリギー

私はあなたの質問に答えるのに十分な決定的で経験的なデータを持っていません。私の疑いは、張力の変化は温度変化に伴うフレームの成長と収縮によるものだと考えています。私は湿度があまり変化しない乾燥した気候に住んでいるので、湿度と相関する変化に気づいていませんが、湿度は違いをもたらさないと思います。
jayhendren

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私はゲイツベルトドライブを持っています。(iPhoneアプリを使用して)緊張感を取り戻した後、最初は1年間触りませんでしたが、変化していないことに驚きました。少なくとも私にとっては、ストレッチはありません。


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アルミニウム合金は大きな膨張係数(温度の上昇に伴って成長する)があり、これは夏と冬の経験を説明することができます。ベルトドライブを所有していないが、制御ケーブルを備えた大型アルミニウム航空機を維持している。ケーブルを交換または調整するときは、航空機の温度が安定し、ケーブルの張力が温度に対して補正された後に実行されます。つまり、航空機が冷え、張力が高くなると張力が低くなります。これは航空機の長さによるものであり、ケーブルの張力が大幅に変化するほどケーブルの長さが変化します。


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チェーンステーの長さ(約40 cm)は、ベルトの張力を変更するのに十分な長さになると思いますか?アルミニウムの熱係数は約23で、スチールは11〜13ですが、-20℃と+50℃でのアルミニウムの40 cmの差を計算するための計算が不足しています。試してみませんか?
クリギー

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興味深いトピックですが、いくつかの難しい数字が必要です。例えば、温度と圧力に関して膨張は線形ですか?航空機は、自転車よりもはるかに大きな温度と圧力の範囲にさらされます。使用されるアルミニウム合金の種類は異なる場合があります。鉄骨フレームがあります。この場合、チェーンステイの長さの変化に関心があります-容積ではなく直線的な拡張です。スプロケットが大きいと、同じチェーンステーの長さの変化に対してベルト張力の変化が少なくなる場合があります。スプロケットも拡大する場合があります。@Criggieから、変更は許容範囲内ですか?考慮すべきことがたくさんあります!
ジェイソンS

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これはおそらく、それ自体の答えではなく、私の答えに対するコメントでしょうか?
jayhendren
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