パフォーマンスのみを重視する場合のベルトとチェーン


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チェーンとベルトのすべての長所/短所を分けてみましょう。たとえば、メンテナンスのしやすさ、カスタムフレームの必要性、コスト、スペアパーツの入手可能性などすべてです。 この質問は、パフォーマンスにのみ焦点を当てています。

私はいくつかのレビューを読みましたが、最も興味深いのはこれです。このツールを使用して、2つのシステムのパフォーマンスを測定します。

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そして彼らはそれを結論付けて出てきます:

従来のチェーンドライブは平均2.92ワットを消費しますが、ベルトは3.93ワットを消費します。違いはわずか1ワットですが、ほとんどの人が気にするのに十分ではありませんが、これは実質的な34.6%として計算されます。

しかし、残念ながら、次のことも行います。

ただし、そのデータにはいくつかの注意事項があります。チェーンドライブは一般的な2ポンドに張力がかけられていますが、ゲイツは、負荷がかかったときの滑りを防ぐために、85ポンドというはるかに高い予圧張力を推奨しています。

したがって、全体としては、古いチェーンがより効率的になると予想されます。ただし、ベルトドライブシステムは効率は落ちますが、はるかに軽量であることも忘れないでください。

これはパフォーマンスにも影響します。

実際、この記事では、「ベルトとフロントスプロケットとリアスプロケットで構成されるベルトドライブシステム全体の重量が標準チェーンのほぼ半分になる」ことを示しています。これは大幅な重量の改善です。

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つまり 、体重増加はパフォーマンスの低下を補うのでしょうか?


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しかし、その研究が何か有用なことを教えているようには思えません。「ベルトの張りが低すぎて実際に自転車に乗ることができないため、ベルトの効率はさらに低下します。有用なものを見つけるには、現実的な緊張を使った研究が必要です。また、ベルトドライブで必要なハブギアシステムの損失と重量も考慮する必要があります。確かに、トラックバイクではベルトの方が軽いかもしれませんが、トラックではUCIルールがパフォーマンスよりも重要であり、ベルトが許可されているかどうかはわかりません。
MOZ

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1ワットが34%であることがわかりません。標準的な自転車は、ローファーに沿って、ライダーから100ワットのオーダーを要求し、ピークは500ワットの範囲までです。また、200グラムの重量も鶏の餌です。記事は無意味です。
Daniel R Hicks

@DanielRHicks彼はベルトとチェーンの効率の違いは34%だと言っています。
ebrohman

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@ebrohman-これは無意味なメトリックです。
Daniel R Hicks

張力の増加はどのようにベルトドライブをより効率的にしますか?ゲイツベルトドライブの自転車には、歯付きベルトがはまる歯車が付いているので、どのように滑るのかまったくわかりません。
ジョニー

回答:


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まず最初に:ベルトはおそらく、適切に取り付けられたクリーンなチェーンよりも効率がやや劣ります。リンクしたテストはすでにそれを示しています。おそらくテンションのあるGatesでは、もう少しパワーを失う必要があります。

あなたの質問に:

チェーンはベルトよりも200グラム重いです。もちろん、チェーンにはギアが付いていますが、内部ギア付きハブを取り付けない限り、ベルトとは異なり、ドライブトレイン全体の重量が大きく変化します。今はそれを無視しましょう。あなたは200グラムを失い、あなたは1ワットを失います。どのくらいのプールからそのワットをとりますか?何かをつかむために、30分間で10マイルのタイムトライアルを行うサイクリスト(157ワット)の数をここから取得します。

つまり、これは、1ワットが、適度にフィットしたレクリエーションサイクリストにとって約0.66%の損失であることを意味します。

適度にフィットしたレクリエーションサイクリストの体重は約80kgs、自転車は10kgsで、3kgの衣類、ギア、水を入れたボトルを運んでいるので、節約した200グラム(0.2kg)は約0.22%の減量に相当します。したがって、体重の増加が効率の低下を補うことは決してないと結論付けることができます。

ただし、あらゆる速度で作業する場合、重量はあなたを妨げる要因ではなく、空気抵抗があります。ですから、ライドでHCクライムの最も急な部分だけを自転車で登らない限り、ベルトドライブの減量が効率の低下を補うことはありません

私の知る限り、ベルトドライブに切り替える理由は(おそらくローロフスピードハブのようなものと組み合わされています)、次のとおりです。

  • 少ないメンテナンス
  • すべての油性ビットに付着する汚れが少ない(ベルトはより長くきれいにとどまります)
  • 効率は、クリーニング間隔の時間の経過による低下が少ない(つまり、汚れたチェーンは汚れたベルトよりも効率がはるかに低い)

通年の自転車通勤者として、ベルト駆動と内部ギア付きハブを組み合わせると、チェーンの場合よりもずっと効率的であることがわかります。私は15 km(片道)通勤(ある場合)で数秒緩めるかもしれませんが、ドライブトレイン全体を数日ごとに掃除して再給油するのではなく、自転車を1週​​間おきにホースで締めるだけで数時間を稼ぐことができます。


素晴らしい答え。私の目的であるマウンテンバイクやバイクパッキングの場合は、チェーンのセットアップがもっと面白く見えます。私は、システムのケアに費やされた時間についてはあまり気にせず、困難な上り坂の一日の終わりに私が持っているエネルギーについてもっと気にします。
ダカチン

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ベルトドライブが寒い中でどのように機能するかについての話を聞いたことがありません。適切な潤滑を行うと、チェーンは寒さの中でわずかに効率が悪くなります。チェーンはまだほとんど曲がっています。ベルトドライブの確認がこれまでに聞いたことがなく、それが本当だとは思えません。ベルトドライブは-20F(またはそれより寒い)では乗れないと思います。
削除されたユーザー

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@Dakatineは、チェーンのようにベルトをかがめることはできないとも考えています。予備のベルトを携帯することで、軽量化を実現できません。
クリギー

Re:メンテナンスのペナルティ。本当に興味深い比較は、ベルトガードとチェーンガード付きチェーンドライブチェーンケース、マッドフラップ付きのフルフェンダー、またはその他のタイプの保護の間の比較です。言い換えれば、露出したチェーンに必要なこのメンテナンス時間の大部分をどれだけ効果的に終了できるかです。
Leeroy、2018年
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