ベルトドライブ自転車の後輪パンクの修正


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ゲイツカーボンベルトドライブを備えた自転車を購入したばかりですが、家から離れたリアタイヤにパンクが発生したときにリアホイールを取り外すには何が必要なのか疑問に思っています。

ドロップアウトは次のようになります。

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自転車の左側ではなく、こちら側のドロップアウトの中央部分は、取り外し可能です。この取り外し可能なドロップアウトの後部は、所定の位置にくさびで留められる三角形の形状をしています。

私の推測は

  1. ブレーキケーブルを外し、タイヤが通過できるようにします。
  2. シフターケーブルをハブから外します。
  3. ベルトテンショナーで何もしませんか?緩めますか?
  4. 後車軸を固定しているナットを緩めます。
  5. 取り外し可能なドロップアウトから2つの埋め込みアレン(六角)ボルトを取り外します
  6. ドロップアウトが前方に移動できるように、フレームを少し引き離しますか?
  7. フレームの現在開いているスロットを邪魔にならないようにベルトを動かします。
  8. ホイールを後方に引き出します。

ステップ3はあまり好きではありません。ベルトの張りが重要であると読みましたが、ホイールを交換するときにベルトの張りが正しいことを確信できません。しかし、最初にベルトの張りを緩めないと、ステップ6で損傷が発生する可能性があります。

この手順は正しいですか?


ブレーキケーブルを外す必要はありません。ブレーキを解除/開くことができるはずです。
マイケル

@マイケル:はい、そうです。カンチレバーブレーキを備えた私の古いバイクでは、インナーケーブルの成形ボタンをレバー(キャリパーなど)の片側から外します。このバイクのVブレーキでは、ケーブルガイドパイプをレバーから外したと思います。インナーケーブルを固定しているクランプを外す必要はありません。私の質問でこれを表現するための単純で明確な表現はすぐには思いつきません。
RedGrittyBrick 2015

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3.テンショナーを緩めます:はい!4はい!5&6いいえ、触れないでください。これらはベルトを交換するためのものです。6ホイールを前方にスライドさせて、ベルトをスプロケットから外し、外側に移動します。ホイールを引き出します。スプロケットの横にある(ギアを変える?)ケーブルを外す必要がある場合があります。逆に組み立て、(3)でベルトの張りとホイールのアライメントを調整します。ギアケーブルを再フックすることを忘れないでください。
Carel

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再:緊張を変えたくないことについて編集してください:私はあなたに本当に選択肢があるとは思いません。ドロップアウトを取り外す前に張力を解放する必要があるため、代わりにそれを行うことはオプションではなく、それなしでもベルトを外すことはできません。また、ホイールを取り外すには、ギアチェンジケーブルを外す必要があります。私はパンクを減らすためにマラソンプラスタイヤをホイールに装着し、ホイールが自転車に乗っているときにパンクを修正する方法を学びました。新しいチューブをバイクショップに持っていくのがあまりにも不合理ではないということは十分に珍しいことです。
MOZ

回答:


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テンショナーを緩める必要があると思いますが、見た目は良いです。フレームを広げる必要はありません。凹んだアレンヘッドボルトを外すと、ベルトの張力によってねじ山の端が損傷するおそれがあります。ベルトに張力がかかった状態でテンションアセンブリを再度取り付けることはできません。この種の平らな修理は複雑であるため、タイヤ、タイヤライナーなど、パンク防止のいくつかの種類を検討する必要があります。私は、ホイールを取り外さずにパンクを修理する手法を使用しました。この場合、私の地元のトレイルのライダーには、平らなボルトオンホイールがあり、レンチはありませんでした。自転車をひっくり返します。タイヤの端をリムから外します。チューブを引き抜き、パッチを当てて、通常どおり交換します。ホイールの周りで手を動かすのではなく、動きながらホイールを回転させます。写真では、シフターケーブルを取り外す必要がない場合があります。十分なたるみがあり、フレームの周りで動作して修復を行うことができます。


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+1:フラットを避けて、トレイルでインスツルを修理する方法が私の選択だと思います。取り外しと取り付けが簡単なタイヤを延長することは私の買い物リストにあるでしょう。そのホイールを取り外すことは、実際には路側の修理ではありません。
mattnz 2015

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ホイールを取り外すには、ベルトポート(後部ドロップアウト)を取り外す必要がありますか?張力を解放し、ベルトをフロントの「チェーンリング」から外し、ホイールがフレームから外れるまでスライドさせます。
mattnz 2015

確かに、自転車からホイールを外すことなくフラットを固定できます。チェーン付きの自転車では、私は非ドライブ側を好みます。前輪、非ディスク側。
Jahaziel

その場でホイールでインナーチューブを引き出すことは考えていませんでした。これは間違いなく試してみる価値のあることです。@mattzベルトを完全に取り外す必要がないのは正しいかもしれません。時間が来たら、ベルトにストレスをかけることなく、車軸をベルトを通過できるかどうかを確認します。
RedGrittyBrick 2015

ホイールを取り外さずに使用するためのリニアインナーチューブを購入することもできます。ホイールの取り外しが難しいBMXでよく使用されますが、オンラインで見れば他のサイズでも見つけることができます。
Stainy

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ホイールを1つの速度から外すためにチェーンを壊す必要はありません。また、ホイールをベルトから外すためにフレームを壊す必要はありません。ちょうどのものを緩め、それを横にスライドさせ、そしてものを取り出します。ペダルによるフロントのその大きなドライブ-そのベルトはそれから外れる可能性があり、それはあなたに十分なたるみを与えます。


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単純なパンクチャをフラットに固定するために、(任意の自転車の)フレームからホイールを取り外す必要はありません。

ホイールを取り付けたまま(該当する場合は、リムブレーキを緩めた後)タイヤをこじ開け、ホイール上にある間にインナーチューブにパッチを当てます。

ホイールを取り外す必要がある唯一の理由は、チューブにパッチを当てることができず、チューブを交換する必要がある場合です。

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