私の関心は、長距離通勤(例:1日50 km以上)と、さまざまな通勤バイクのセットアップの相対的な効率です(ドロップバーとフラットバー、フェンダーとフェンダーなし、パニエとバックパックなど)。
そのため、この種の情報(雑誌記事、Webページなど)がまとめられているかどうかは誰にもわかりませんか?通勤用自転車のセットアップ方法に関連する現実世界の違いを記録するハードハード番号(ワット数やワット数の相対的な違いなど)を探しています。
なぜ私も気にするのか
バックグラウンド
去年、通勤用の自転車を盗まれました。交換したとき、内蔵ハブに移動したことを除いて、ほとんどのビルド(ドロップバー、2xラック、フェンダー、ダイナモハブ、ディスクブレーキなど)を同一に保ちました。距離を通勤するとき、私はこの自転車が遅いことに気づきます。トップエンドでは、5〜10 km / hrを失うと思います。これは私を非常に悩ませ、私は最終的に別の通勤用自転車を構築することになりましたが、完全に反対方向に進みました(クラシックスチールロード、ロープロファイルフェンダーとロープロファイルラック1つ)。このセカンドバイクは非常に高速なので、通常はクラブライドで使用し、カーボンクルーを恥じさせます。
セカンドバイクの方が効率的であることは間違いありませんが(32対42 km / hrのトップフラットランドクルージング速度)、ビルドも昼も夜も離れているため、この効率の違いの背後にある主な原因を指で指すように頭を悩ませています。 。
クレイジープラン
このタイプの情報がそこにない場合、違いを理解するために一連の実験を実行したいと思います。指定されたタイムトライアルがあり、所定の速度で巡航するために必要なパワーを記録します。それから自転車をゆっくりと外して繰り返します。望みは、異なるビルドの決定が生み出す効率の相対的な差、さらには50 kmの走行でどれだけの時間差があるかを判断することです。
ただし、これを開始する前に、このタイプの実験が以前に行われていないことを確認したいと思います。
注 -このタイプの実験がどの程度「実行可能」であるかについては懐疑的かもしれません。探している情報のタイプがまだ存在せず、十分な関心がある場合は、計画された方法論を作成し、レビューのためにオンラインで投稿します(おそらく別のより適切な場所で)。私は統計と実験計画の両方の専門知識を持っているので、私は仕事に任せると信じています。