タグ付けされた質問 「lubricant」

チェーンコンポーネント、オイル、ワックス、グリース、その他の滑りやすいもので、自転車のコンポーネントとフレームに使用します。

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どのくらいの頻度でチェーンに注油する必要がありますか?
私は週に200マイル未満しか乗らず、新しいロードバイクで約200マイルのところにいます。私のライディングのほとんどは都市部の道路で行われるため、奇妙で不自然な破片がたくさんあります。LBSから150マイルごとにチェーンに注油するように言われましたが、相反する意見を読みました。 どのくらいの頻度でチェーンを潤滑する必要がありますか?

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常にクリーンなチェーンを実現する方法
オイルが汚れを引き付けるので、私のチェーンとコグは常に非常に汚れています。ズボンと手の汚れを完全に回避することはできないため、これは絶え間ない問​​題です。また、それはugいように見え、チェーンに付着した粒子が研磨剤として機能するため、チェーンとカセットが磨耗すると考えています。 私はそれが避けられないと思っていましたが、いくつかの自転車ではチェーンとコグがきれいで光沢があることに気付きました。それは、所有者が毎日チェーンを掃除しているからです(正直なところ、完全な掃除の後にチェーンが黒くなるのは1日で十分だからです)か、異なる潤滑ソリューションを使用しているからですか? テフロンベースの潤滑剤について聞いたのですが、その意味で従来のオイルベースのものよりもはるかに優れているのでしょうか?また、これらの光沢のあるチェーンを備えたこれらのバイクは常にシングルスピードのバイクでした-ギア付きシステムはより多くのトラクションを経験し、伝統的にオイルを塗る必要がありますか?
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ケーブルを潤滑する方法は?
管状ハウジング内のギアとブレーキケーブルを潤滑する最良の方法は何ですか?今までは、延長チューブにCRC / WD-40を使用し、チューブハウジングに潤滑剤を吹き付けようとしました。ただし、1。WD-40は優れた潤滑剤ではない(このサイトの他のQ + Aによる判断)、および2.潤滑剤がチューブ内にあまり移動しないため、これはかなり効果がないと思われます。 それで、これを行う良い方法は何ですか?
30 lubricant  cable 

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チェーンの潤滑方法は?
チェーンを定期的に潤滑する必要があることは知っています。LBSで潤滑油を手に入れました。どのように適用すればよいですか?いくつかを1か所に滴下し、ペダルを数回回して広げますか?チェーン全体に滴下しますか?最初にチェーンをクリーニングしますか?潤滑油が必要かどうか、または十分に装着したかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

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私は何をグリースを塗り、何を注油しますか?
私はいつもグリースは潤滑の手段であると考えていましたが、私がここで行ってきた読書に基づいて、グリースは異なるもののようです。だから今、私はどの部品にグリースを塗り、どの部品に注油するべきか疑問に思っていますか?また、潤滑には何を使用しますか(明らかに潤滑剤ですが、具体的には何ですか)。 私は、私がたくさん使うつもりであると知っている何かの大きなコンテナを買うことについてすべてです。安いものが十分に機能する場合(安い自転車の場合)、「高品質」に過剰に投資することも嫌いです。 グリース、潤滑剤、脱脂剤をまとめて購入する場合、どのような推奨事項がありますか?保存期間はどのようなものですか?グリース/潤滑剤/脱脂剤を必要とする自転車のすべての部品で機能する単一のグリース/潤滑剤/脱脂剤はありますか?または、各タイプを複数購入する必要がありますか?しなかったらどれほどひどいでしょうか?

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ハブとボトムブラケットにグリースを塗り、再梱包する頻度はどれくらいですか?
私はニューイングランドのすべての天気(温帯、適度に雨が多い気候、寒い冬)で1日7マイル(往復)通勤しています。全体として、通勤用の自転車、低価格のシマノ製コンポーネント(Alivioなど)を備えた2009 Giant Transend DXに年間約1000マイルを費やしています。 チェーンを潤滑し、ブレーキとタイヤの空気圧を毎週チェックしますが、ハブとボトムブラケットを分解して潤滑する必要がある頻度はどれくらいですか?



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洗浄と注油後、チェーンがうるさいのはなぜですか?
私は最近、ロードバイクで働くために通勤しています。1か月に1回程度、チェーンの脱脂、洗浄、および潤滑を行います。すべてのギアを切り替えて、潤滑剤を配分し、作業が完了したらチェーンから余分なものを拭き取ります。 問題は、チェーンを掃除した後の最初の2、3時間は、私の自転車が絶えずカチカチという音を立てているということです。それらは、自転車のギアチェンジに問題があり、リアディレイラーの領域から来ているように見える場合に聞こえる音に似ています。ペダルのノイズも「感じる」ことができます。リアディレイラーの特定のギア(3、5、および6)で最も顕著であるように見えますが、他のギア(4など)ではまったく見られません。 数時間乗った後、騒音は消え、バイクは気持ちよくなりました。ここで何が起こっていますか?

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シートポストに給油する必要がありますか?
で前の質問私はシートチューブ/ポストから錆を削除する方法を尋ねました。ある回答のコメントで、誰かがシートポストに錆が付かないようにシートポストに油を塗る必要があると言ったが、これはジャーリング時にチューブが滑るのを心配している。 サビがシートチューブの間に形成されるのを防ぐために、シートポストに薄いオイルコートを適用する必要がありますか?どんな種類のオイルを使用する必要がありますか?

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チェーンを潤滑した後、余分なオイルを除去するポイントは何ですか?
バイクメカニックカルチャーには非常に強力なポイントがあります。これは、ここで非常に有能な回答で見たように、クリーンチェーンのすべてのローラーに1滴の潤滑油を塗布し、次に(!非常に重要です!)可能な限り、乾いた布で余分な潤滑油を。 汚れが付着し、潤滑油が無駄になり、チェーンが汚れたオイルを(自転車、ズボン、靴下などに)照射するため、「オイルに浸した」チェーンが悪いことに気付きます。 また、チェーンがすでに潤滑されているがまだ浸漬されていない「魔法のポイント」がある可能性があることも知っています。これはおそらく、オイルの薄いストリングを「走らせる」ときなど、オイルをあまり入れないときに発生しますゆっくりと回転するチェーンで、すべてのローラーに(全体の)潤滑油を滴下する代わりに。 最後に、チェーンの外側のオイルはほとんど役に立たないこと、そして潤滑する必要がある唯一の部分は、残念ながら届きにくいことです-チェーンピンの周りを回転する内側プレートの穴の内面。 ですから、質問は次のとおりです。「余分な潤滑油をすぐに拭かないと、ドライブトレインに本当に悪いことがありますか、それとも人生を楽にするための実用的な手段ですか?」

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ミステリーグリースソース-Alfine 11、Gates Beltドライブ、Shimanoボトムブラケット
私は2012年のスポットアクメを持っていますが、それは素晴らしく、すべてがまだスムーズで、2番目の冬までうまく機能しています。しかし、1週間前にそれを拾ってオフィスに持ち込み、チェーンのように手全体にグリースが塗られていることに気付きました。これが写真です。 それは、重い黒いグラファイトに見えるグリースのようなもので、間違いなく油性で、汚れだけではありません。Alfine SG-700ハブまたはボトムブラケットからの漏れの兆候はありません。(ハブオイルは、オートマチックトランスミッションオイルに似たはるかに軽い製品で、25 ccしかありません)サイレント。 私は通常の雨天以外に乗ったことはありません。グリースの大きな水たまりを通過した場合、フレーム、服、ディスクブレーキの問題が発生することがありますが、それ以外はすべてき​​れいです。 ゲイツの技術サポートによると、ベルトはそれほど速く劣化せず、たとえそれが残留物を放出することはなく、有害な影響なしに取り外して清掃できるとされています。 次にチェックすべきことについて何か提案はありますか?このようなものが自転車から出てきた場合、何か注意が必要です。そうでない場合、ベルトとスプロケットにどのように限定できますか? 更新:それはほぼ間違いなくAlfine 11ハブからのリークであり、Spot Bikesはそれが起こることが知られており、この問題を正確に説明している人々にいくつかの検索ヒットがあると言います。自転車は現在、地元のショップで修理中です(保証期間中)。結果を再度更新します。自転車がなくて困る... 2回目の更新:保証期間中の無償修正後、今夜自転車をピックアップします。ハブはシマノの代表者によって検査され、シールが交換されるとOKと宣言されました。Gatesドライブのコンポーネントは除染されており、すべてが正常になったと言われています。さらにリーク、シフトの問題が発生した場合、またはシマノの$$$$$ハブ潤滑油への暴露がドライブトレインに悪影響を与えた場合は、ここで物語を続けます。 3番目の更新:修正後、自転車に数百km走行しましたが、シールに関してはすべて問題ないようです。間違っているかもしれませんが、ペダルに多くの力をかけると、もう少しスリップするようです。私はそれを見ています、そして、それが悪化するならば、シマノからの完全な交換についていくらか騒ぎ始めます。 4回目の更新(2015年4月初旬):再びリークしています。自転車店に交換についてシマノに相談するように頼んだ:-(それがうまくいくとき、それは素晴らしい製品ですが、この段階では誰にもそれをお勧めしません-多分彼らが私に交換を与えて、漏れなく12ヶ月間働くなら気が変わるかもしれません。 5回目の更新(2015年6月上旬):ハブは約2か月間シマノから戻ってきました。修理メモには、戻ってきたときに「交換された内部部品とシール」と書かれています。それが私のハブが現在の生産Alfine 11に相当することを意味するのか、それとも新しいシールがインストールされたばかりなのかを知りません。たぶん、それは初めてのようにパッチをあてただけで、適度な使用で12か月後に再びリークし始めます-あるいは、現在の生産がAlfine 11が主張しているのと同じくらい良いかもしれません。いずれにせよ、シマノに出荷するのに安価ではないホイールの組み立て+ 20ドルの費用がかかりましたが、自信はありません。全体としてこれは否定的な経験であり、このハブを使用して別のホイールを構築するのか、それとも小屋の棚にそのまま残すのかについて慎重に考えています。 6回目の更新(2015年7月後半):ハブを備えた新しいホイールを作成しました。最後の漏れの後、ゲートスプロケットを適切に掃除する機会が得られるまで、ホイールを数日間壁に立てかけたままにしました。スプロケット、シフトレバーなどの取り付けを完了すると、再び漏れが発生しました。シマノは、これを漏れのない新しいものに置き換えることができます。または、私はあきらめて、他のことを試して、世界の人々がAlfine 11ハブを避けられるように最善を尽くします。

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チェーン潤滑剤をどのように評価し、選択しますか?
湿潤/乾燥/ xyz /冬/夏/秋の潤滑油などの用語は明確に定義されていません。購入、スプレー、ボトル詰め、ワックス、パラフィン、パープル、グリーン、Y(その他)のどれを買う価値があるかを判断するのは非常に難しいと思います-今、私の脳はスタックオーバーフローに遭遇しました。 特定の使用事例に適したオイルを客観的に測定できますか? ヘルプ質問 チェーンオイルで探すべき特性は? チェーンオイルを判断するための標準用語はありますか? オイルには、粘度などをカバーするさまざまな特性の指標がありますか? トピックは研究のタイプの質問に近いため、直接攻撃するのは難しいと私は認めなければなりません。ソフトマター/ダイナミクスの研究などには、計算能力、数値解析、統計、内部構造の理解が必要です。未知の魂については、ここでドラゴンの口を直接見ることができます。答えを受け入れても、この質問が解決されるとは思わないでください。

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冬のライディングに最適なチェーン潤滑油の種類は何ですか?
ウェットチェーン潤滑剤とドライチェーン潤滑剤についてよく読んでいますが、冬にウェットチェーン潤滑剤を使用するかドライチェーン潤滑剤を使用するかについての明確な答えはありません。一部のフォーラムは、簡単に洗い流せないため、ドライ潤滑油のみを使用するという人でいっぱいです。他のフォーラムは、反対の理由で反対を言う人でいっぱいです。 冬のライディングに最適なチェーン潤滑油の種類(水、砂利道など)

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ウェットとドライのチェーン潤滑油の違い[複製]
この質問にはすでに回答があります: チェーン潤滑剤/潤滑剤を購入する際に何を探すべきですか? (4つの答え) 5年前に閉鎖されました。 私は最近、ドライ潤滑剤を求めている自転車店にいましたが、営業担当者は、ウェット/ドライの区別はフィニッシュラインが製品ラインに使用するものであり、チェーン潤滑剤の実際の区別ではないと言っていました。 しかし、他の自転車店の人々は違いがあり、濡れた潤滑油はあまり頻繁に塗ることはできないが、グリットと砂をより多く集める傾向があると言いましたしばしば。 これらのどれかが正しい、または近いのですか?
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