タグ付けされた質問 「cable」

自転車のブレーキとシフターは、ボーデンケーブルを使用して、ハンドコントロールから適切な場所にブレーキ/シフト力を伝達します。

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ブレーキケーブルとディレイラーケーブルの違いは何ですか?
ブレーキケーブルとディレイラー/シフトケーブルの違いは何ですか?交換用ケーブルをオンラインで見ると、「ブレーキケーブル」と「シフトケーブル」が表示されます。 画像からは、すべて同じように見えます。 さらに、マウンテンバイク固有のケーブルとロードバイク固有のケーブルの違いは何ですか?
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ケーブルを潤滑する方法は?
管状ハウジング内のギアとブレーキケーブルを潤滑する最良の方法は何ですか?今までは、延長チューブにCRC / WD-40を使用し、チューブハウジングに潤滑剤を吹き付けようとしました。ただし、1。WD-40は優れた潤滑剤ではない(このサイトの他のQ + Aによる判断)、および2.潤滑剤がチューブ内にあまり移動しないため、これはかなり効果がないと思われます。 それで、これを行う良い方法は何ですか?
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なぜケーブル配線は、シールド付きケーブルとシールドなしケーブルのセクションの交互を利用するのですか?
なぜメーカーはこれを行うのですか?さらに興味深いことに、多くの自転車では中間ケーブルが完全に収納されていますが、他の2つは上記のように「中断」しています。 私見それらはケーブルハウジングを中断することの賛否両論です: 利点: ライター 短所: 長さにカットしてインストールするのがより複雑 ハウジングへのケーブルの出入りポイントが多いため、摩擦が大きくなります はるかに汚れや水の影響を受けやすいです エンドキャップと人件費のため、より高価です。 明らかなように、私の意見では、すべてのケーブルには途切れないハウジングが必要です。ただし、すべての価格帯のすべての種類の自転車には、トップチューブ、ボトムチューブ、シートステイ(RD用)にこれらの休憩時間があります。そして、それは重量の要因ではありません、10年前の巨大な鉄骨フレームもそれを利用するからです。 説明が必要です。しかし、それは何ですか?
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ディレイラーケーブルがダウンチューブでクロスオーバーするのは正常ですか?
Evans Cycles(英国)のSpecialized Allez Sport 2014ロードバイクを手に入れたところです。 私は自転車に乗って試乗しましたが、バイクに満足していますが、家に着いたとき、自転車を裏返してシリアル番号を書き留めて(保険のため)、ディレイラーケーブルが裏側で交差していることに気付きましたダウンチューブ。 自転車のグループセットは、私が試乗する前にエバンスストアのワークショップでインストールされたShimano Soraです。完全な仕様はここにあります:http : //www.evanscycles.com/products/specialized/allez-sport-c2-2014-road-bike-ec052507 Shimanoグループセット<105で初めて所有したロードバイクは、Soraシフターでディレイラーケーブルを配線する通常の方法かどうかを知りたいですか? 私は過去に外部にルーティングされたケーブルを備えた105グループセット装備の自転車を所有していましたが、ケーブルはその上で渡りませんでした。私の現在のレースバイクは内部でケーブルを配線しているので、それをチェックすることすらできません。 クロスオーバーされたケーブルに関して私が心配している潜在的な問題は、互いに擦れることにより、通常よりも摩耗することです。また、ケーブルがダウンチューブにこすり付く可能性が高いのではないかと心配しています。 更新:この質問をするのは私だけではないようです:http : //forums.roadbikereview.com/components-wrenching/crossing-derailleur-cables-downtube-243700.html (少なくとも上記の議論から)これは、スペシャライズドバイクがクロスオーバーすることは珍しくないように思われます。 それでも私と一緒に座っていない...

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ブレーキケーブルは時間とともにより弾性になりますか?
数ヶ月前に中古の自転車を購入しましたが、ブレーキ力が大幅に低下したことに気付きました。 最初は、ブレーキレバーをハンドルバーまで半分だけ押し込みながら、後輪を簡単にロックできました。 今、私はブレーキレバーをハンドルバーまでずっと絞ることができ、無視できるほどの停止力を経験しています。キャリパーのブレーキケーブルを数回短くしました。わずかに閉じてリムをこすらずに、できる限りきつくなりました。レバーをわずかに握ると、ブレーキが閉じてリムに接触しますが、ハンドルバーまでずっと絞ることができ、実際の停止力はまったくかかりません。まるでリアブレーキシステム全体がほとんど役に立たないほど柔らかくなるように、ケーブルは時間とともに弾力性を増したように感じます。 これは「正常」ですか?ケーブルを交換する時が来たという兆候ですか?ケーブルを交換すると、ブレーキの反応がよくなる可能性がありますか? 更新 よく調べてみると、私のブレーキパッドはすり減って金属とプラスチックになっています。ゴムがまったく残っていません。これが私のソフトブレーキの知覚の原因である可能性が非常に高く、間違いなくブレーキパワー不足の原因です。

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コンプレッションレスブレーキケーブルハウジングとは何ですか?
わかりました、私は混乱しており、アドバイスを必要としています。私に通勤(ツーリング)自転車は、私はちょうど私のアップグレードBB5さんにBB7のを。その過程で、ケーブルとハウジングも交換する必要があることを決定/認識しました(@mikesは、私の過去の質問に対する彼の答えに正しかった)。 ネットサーフィンでは、圧縮のないケーブルハウジングまたは「通常の」ケーブルハウジングを入手できることがわかります。より高いレベルのパフォーマンスに関心がある人は、圧縮なしを好むようです。 そうは言っても、私は常にさまざまな自転車関連のトピックに関するシェルドンブラウンのアドバイスを信頼してきました。彼は、コンプレッションレスのハウジングは、インデックス付きシフター用に作られている(そして使用されるべきだ)と言っているようで、ブレーキに使用するのは危険かもしれません。ただし、いくつかのベンダー(1)、(2)がブレーキ用に特別に作られた圧縮のないハウジングを販売しています。 だから、シェルドンは間違っていますか?ブレーキシステムを使用することで、ブレーキシステムに追加のリスクを導入しますか?コンプレッションレスケーブルハウジングは、機械式ディスクブレーキの性能に大きな違いをもたらしますか?
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内部ケーブルルーティングポートを接続する必要がありますか?
3x10ドライブトレインを1x10に変換できるように、OneUp Components 42TスプロケットとRace Face 30Tナロー/ワイドシングルリングを注文しました。これは、フロントディレイラーをすべて一緒に取り外すことを意味します。内部ケーブルルーティングを備えたカーボンフレームがあるので、シフターケーブルを取り外すと、フレームに開いた「ポート」ができます。これらのポートを接続することは重要ですか?プラグを接続しないとどうなりますか?フレームの上部からケーブルが入る部分と、ケーブルが出る下部ブラケットの下にある部分があります。

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ブレーキレバーの実際のケーブル引きは何ですか?
2つのブレーキレバーケーブルプル基準があることを理解しています。 標準プルレバー ロングプルレバー(Vブレーキおよびディスクブレーキ用) しかし、プルの実際の違いは何ですか?具体的には、ケーブルのレバーによって生じる最大移動量(mmまたはインチ)は?

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内部ケーブルはどれほど有用/価値がありますか?
私は新しい自転車を探しています。私はクラブライダーではありませんが、功利主義者です。自転車で通勤し、友達を訪ね、用事を実行します。私はおそらく平均して1日2〜4マイルを走行します。たまに川沿いの小道のようなラフな路面を走ります。 私は興味のあるモデルを選び、サイクリストの友人にそれを求められるか、それともより高価なバージョンか尋ねました。余分なお金は買います: スチール製ではなくアルミ製のフォーク いくつかの追加ギア 内部ケーブル 余分なギアは私には価値がありません。私はバイクショップで両方をテストしましたが、ほとんどすべてのライディングを行っている良い路面で、アルミニウムフォークとスチールフォークの違いを見分けることができませんでした。 それはケーブルを残します。内部ケーブルはすっきりしているように見えますが、私の友人は、道路のスプレーが内部に作用して汚れないので、ケーブル交換の費用を節約してくれると言っています。 価格差は£100です。彼らは本当に自転車の寿命(10年としましょう)で100ポンド節約できるのでしょうか?

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ケーブルエンドキャップの良い代替品は何ですか?
フロントディレイラーケーブルの張り具合を調整していたところ、ケーブルエンドキャップが飛び出しました。結局ケーブルがすり切れてしまい、別のキャップを付けるのは難しいと思います。 キャップの適切な代替品として何が機能しますか?私はおそらく接着剤またはダクトテープが機能することを読んだことがありますか?
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新しいケーブルハウジングにオイルを塗る必要がありますか?
新しいケーブルとハウジングを取り付けるとき、ハウジングにオイルを塗ることは賢明ですか? もしそうなら、どうですか?ここで Hicksはスプレーを推奨します(ただし、古いケーブルを更新する場合)。一方、ハウジングの入り口にオイルを一滴垂らしてから、ケーブルをそこに通すのは直感的です。 私の論理的根拠は、オイルは摩擦を減らし、ケーブルとハウジングは摩擦の欠如を楽しむということです。 それでは、新しい住宅に油を塗ることは役立ちますか、それとも古い住宅システムの修理のために予約されていますか?
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ケーブルハウジングをクリーニングしていますか?
私は年間約3600マイル通勤しており、ギアの調整をかなりうまく行うことができます。雨や泥だらけの状態で多くの汚れを感じています。シフトケーブルとハウジングを頻繁に、おそらく1年に2回交換しているのではないかと思います。ケーブルハウジングに軽油を追加する前に、ハウジングに石鹸水を吹き付けて乾かし、寿命を延ばしますか、それとも努力に値しませんか?


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SunTour Accushift Edge用の新しいケーブルアンカーボルト
かなり良いコンディションのTrek 400を手に入れましたが、これにはSunTour Edgeコンポーネントがあります。残念ながら、後部Accushiftディレイラーにはケーブルアンカーボルトがないため、ケーブルを接続する方法がありません。交換部品を購入できる場所はありますか、それともLBSに行くのが最善の方法ですか?

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フロントディレイラーケーブルが突然非常にたるみ(シフトなし)で、何が原因かわからない
私は最後に日曜日に自転車に乗った。乗車中、フロントシフター(グリップフリクションシフト、シマノ)が通常よりも「緩い」と感じていることに気付きました(説明が難しく、「正しい」とは感じず、通常より大きくクリックしているように見えました)。しかし、何も故障していないようで、シフトはうまく機能していました。 今日、自転車に乗っていないので、私は1(それは日曜日から残った最小のスプロケット)で自転車に乗って道路に戻り、すぐにまったくシフトしないことに気付いた。素晴らしい8 mphでしばらく安全に停止するまで激しくペダルを踏んだ後、ケーブルが完全に緊張を解き、フレームの下にぶら下がっているのがわかりました。シフターを「H」(その移動の制限)にねじると、ケーブルが十分に張力がかかり、自転車が動作しているときに「L」の正しい通常の位置にほぼなります。ディレイラーの動きを作り出すことは不可能です。 何がこれを引き起こしたのでしょうか、そして今何をしますか?自転車の修理経験がありません。前回フロントディレイラーの修理を試してみましたが、それは恐ろしく間違っていましたが、欠点とは何か、それが簡単にできるかどうかを知りたいです。 私の知る限り、自転車は日曜日から今日まで誰にも触れられていません。ディレイラーは正常に機能しているようです(手動で引きます)。 日曜日の不審なシフターの動作は、シフターが故障している可能性があると思いますが、ケーブルが突然完全に緩んだ方法がわかりません。悪化させないために何も触れたくない-私の一部はピンチボルトでそれをリテンションしたいだけだが、これは問題を解決しないかもしれないと思う。 関連する可能性がある:フロントディレイラーのHストップが不適切に調整されていることを認識しており、最近シフトする際にチェーンがアウタースプロケットから飛び出しました。私は本当にそれを調整する必要がありますが、突然のケーブルの張りの問題とは無関係だと思います。 イルミオン

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