内部ケーブルルーティングポートを接続する必要がありますか?


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3x10ドライブトレインを1x10に変換できるように、OneUp Components 42TスプロケットRace Face 30Tナロー/ワイドシングルリングを注文しました。これは、フロントディレイラーをすべて一緒に取り外すことを意味します。内部ケーブルルーティングを備えたカーボンフレームがあるので、シフターケーブルを取り外すと、フレームに開いた「ポート」ができます。これらのポートを接続することは重要ですか?プラグを接続しないとどうなりますか?フレームの上部からケーブルが入る部分と、ケーブルが出る下部ブラケットの下にある部分があります。

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1x10に行くのは大変な作業ですが、3x10(または将来の予定)に戻る場合や自転車を販売する場合にケーブルをポートに残しておく方法はありますか?私が読んだことから、内部ポートを介して再ケーブル接続するのはPITAです。
DWGKNZ 14年

回答:


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それが私なら、私はそれをするだろうが、私はそれが必要だとは思わない。すべての材料のフレームには、排水口があります。私のカーボンフォーカスロードバイクは、例えば、水が溢れ出るでしょう。非常に濡れた通勤の後にフレームを垂直に保持すると、これが設計された方法です。金属フレームには溶接ガスを逃がすための穴があり、水はこれらから排出されます。可能な場合はプラグを差し込んでください。そうでない場合でも、心配しないでください。


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この質問を投稿したとき、私は彼らが何を言わなければならないかを見るためにロッキー山にも連絡しました。あなたの答えはほとんど彼らが言ったことです。一番上のプラグを差し込むことをお勧めします(エレメントフレーム専用のゴム製プラグも作成します)が、一番下のブラケットの下のプラグはそれほど重要ではなく、排水を可能にするための隙間が必要です。
ステファンモーザー14年

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私はそれらを差し込むでしょう。開いたままにすると、フレーム内に水、汚れなどが発生する可能性があります。水と砂は最終的にボトムブラケットに到達します。軸受が密封されていても、軸受シェルのねじ山またはねじ込みはめ込まれ、取り外しが困難になる可能性があります。


さらに、特に冬のライディングで塩分が含まれている場合、水に懸濁すると、密封されたベアリングでさえ永遠に続きません。
アルネ14年

自転車が雨の多い場所で使用されている(または雨の中で放置されている)場合でも、水は入ってきます。水には外に出る方法が必要です。
ダニエルRヒックス14年

@DanielRHicks、あなたのアドバイスは何ですか?
ヴォラック

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@Vorac-フレームをしっかりと密閉しないでください。少なくとも通気口が必要です。場合によっては、ケーブルの穴がこの目的に役立ちます。水が入らないように「シール」してみてください。特に下のポートでは、空気の流れを完全に遮断しないでください。
ダニエルRヒックス14年
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