内部ケーブルはどれほど有用/価値がありますか?


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私は新しい自転車を探しています。私はクラブライダーではありませんが、功利主義者です。自転車で通勤し、友達を訪ね、用事を実行します。私はおそらく平均して1日2〜4マイルを走行します。たまに川沿いの小道のようなラフな路面を走ります。

私は興味のあるモデルを選び、サイクリストの友人にそれを求められるか、それともより高価なバージョンか尋ねました。余分なお金は買います:

  • スチール製ではなくアルミ製のフォーク
  • いくつかの追加ギア
  • 内部ケーブル

余分なギアは私には価値がありません。私はバイクショップで両方をテストしましたが、ほとんどすべてのライディングを行っている良い路面で、アルミニウムフォークとスチールフォークの違いを見分けることができませんでした。

それはケーブルを残します。内部ケーブルはすっきりしているように見えますが、私の友人は、道路のスプレーが内部に作用して汚れないので、ケーブル交換の費用を節約してくれると言っています。

価格差は£100です。彼らは本当に自転車の寿命(10年としましょう)で100ポンド節約できるのでしょうか?


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水とガンクはケーブルの端だけに入ります。内部ケーブルの端は外​​部ケーブルの端と同じくらい露出しているので、そのスコアに違いはありません。内部ケーブルは、乱暴に使用しても損傷しにくい髪ですが、乱暴に乗るつもりのようには聞こえません。また、交換が必要なときに交換するのが困難です。
ダニエルRヒックス2016年

@DanielRHicksありがとう。TBH、それは私が推測したようなものです。しかし、チェックしたかった専門家はいませんでした。これを投票の回答として追加して、可能であれば承認してください。
Bob Tway 2016年

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一部の外部ケーブルの配置には違いがあります。特に古いバイクでは、ケーブルハウジングが短いセグメントにのみ存在し、その間にケーブルが露出しています。これらの設定は、実際にはケーブルの摩擦の点では優れていますが、バイクが天候にさらされている場合、メンテナンスの点で少し悪い可能性があります。しかし、新しい自転車でこのスキームを目にすることはほとんどありません。
ダニエルRヒックス

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注:ギアの違いは感じられないかもしれませんが、ギアを増やすと、1つのギアから次のギアへのジャンプの増分が小さくなるという点で最大の利点があります。3つのギア(32、20、14など)があるのに対して、5つのギア(32、24、20、17、14)があることを検討してください。「20」は両方で同じように感じますが、3ギアのバイク(4の増加)のバイクよりも次のギアへの切り替えが5(4の増加)でスムーズになります。 12)。
RoKa

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内部ケーブルの交換はより多くの作業です。安いほうがいいと思われるかもしれませんが、それがすべての違いであり、より良いホイールのようなものや、余分な100ポンドではないことを確認してください。
バットマン

回答:


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内部ケーブルの違いの1つは、自転車を車で運ぶか、手で持ち運ぶ必要があるかです。

  • ケーブルはフレームの内側にあるため、車のマウントのクランプに挟まれる可能性が低くなります(特に、トップチューブをクランプするトランクマウントを使用する場合)。これは、ダウンチューブをクランプする車/バスのバイクマウントにも当てはまります。

  • 自転車を階段状に運ぶ場合、内部ケーブルを使用すると、トップチューブでケーブルを運ぶときに手やショルダーがケーブルをこすりません。

  • ダウンチューブに外部ケーブルがある場合、前輪と三角形を通るUロックで自転車をロックすると、ケーブルが少し外れる可能性があります。重要なことは何もありません。

これらはすべて本当に、本当にマイナーです。内部ケーブルは、他の何よりも美学についてです。


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私は毎日2台の自転車を使用しています。1つはハンドルバーのケーブルを含むすべてのケーブルが内部にあり、もう1つはトップチューブケーブルだけが内側にあり、他のケーブルは外側にあります。

乗っている間、それはゼロの違いになります。

自転車を掃除している間、表面が機能しないので掃除が簡単なので、内部ルーティングが便利だと思います。

ケーブルを交換するとき、私は1時間未満で外側のケーブルで自転車を仕上げますが、内部配線のある自転車は数時間かかり、時にはチューブ内で偶発的なケーブルが失われるなどの大量のPITAがかかります。

要約すると、ケーブルの配線はライディングにとって何の違いもありません。自転車を掃除するときは内部の配線がわずかに優れており、外部のほうがメンテナンスが簡単です。


そして、残りのエクストラについて言えば、私が見る価値がある唯一のエクストラは、追加のギアです。新しいグループセットを指している可能性があります(時間の経過とともに速度が上がる傾向があります)。それが「おばあちゃんのギア」であり、あなたがクライミングに興味がないなら、それは得る価値がありません。


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私は自転車を標準の取り付けられたヒッチラックに入れて輸送し、何年もそれを行ってきました。外部ケーブルを使用すると、ケーブルがラックと常に接触したり引っ張られたりするため、シフターを損傷することになります。


ケーブルをこすってもシフターが破損することはなく、ケーブルだけが破損することはありません。
whatsisname '25 / 07/25

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自転車に内部ケーブルがあります。私は四季がある地域を毎日約4マイル走ります。内部ケーブルで私が見つけた最大の利点は、道路の塩分や泥のしぶきがフレームの表面に集まったときに、フレームを簡単に掃除できることです。多くの人が指摘しているように、これは特に強力な機能ではありませんが、月に数回自転車を洗うと、内部のチューブが自転車の掃除をより簡単にする場合があります。


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外部ケーブルは、荷物(フレームバッグ)とロックホルダーを取り付けるためのオプションを減らすことができます。あなたがそのようなバッグに合うことができるならば、それはしばしば余分な手加減を伴います。

ブレーキケーブルがシートチューブを踏んでいるところを見ました。これらは、チャイルドシートブラケットの取り付けを少し面白くします。


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@RoboKarenの答えに加えて:

  • バイクがより空力的になるので、レースドライバーはそれらを好みます。

  • オフロードの場合(およびそうでない場合)は、ケーブルに付着する汚れが少なくなるため、ケーブルが長持ちし、メンテナンスの必要性が少なくなります。

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