タグ付けされた質問 「cable-routing」

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ディレイラーケーブルがダウンチューブでクロスオーバーするのは正常ですか?
Evans Cycles(英国)のSpecialized Allez Sport 2014ロードバイクを手に入れたところです。 私は自転車に乗って試乗しましたが、バイクに満足していますが、家に着いたとき、自転車を裏返してシリアル番号を書き留めて(保険のため)、ディレイラーケーブルが裏側で交差していることに気付きましたダウンチューブ。 自転車のグループセットは、私が試乗する前にエバンスストアのワークショップでインストールされたShimano Soraです。完全な仕様はここにあります:http : //www.evanscycles.com/products/specialized/allez-sport-c2-2014-road-bike-ec052507 Shimanoグループセット<105で初めて所有したロードバイクは、Soraシフターでディレイラーケーブルを配線する通常の方法かどうかを知りたいですか? 私は過去に外部にルーティングされたケーブルを備えた105グループセット装備の自転車を所有していましたが、ケーブルはその上で渡りませんでした。私の現在のレースバイクは内部でケーブルを配線しているので、それをチェックすることすらできません。 クロスオーバーされたケーブルに関して私が心配している潜在的な問題は、互いに擦れることにより、通常よりも摩耗することです。また、ケーブルがダウンチューブにこすり付く可能性が高いのではないかと心配しています。 更新:この質問をするのは私だけではないようです:http : //forums.roadbikereview.com/components-wrenching/crossing-derailleur-cables-downtube-243700.html (少なくとも上記の議論から)これは、スペシャライズドバイクがクロスオーバーすることは珍しくないように思われます。 それでも私と一緒に座っていない...

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内部ケーブルはどれほど有用/価値がありますか?
私は新しい自転車を探しています。私はクラブライダーではありませんが、功利主義者です。自転車で通勤し、友達を訪ね、用事を実行します。私はおそらく平均して1日2〜4マイルを走行します。たまに川沿いの小道のようなラフな路面を走ります。 私は興味のあるモデルを選び、サイクリストの友人にそれを求められるか、それともより高価なバージョンか尋ねました。余分なお金は買います: スチール製ではなくアルミ製のフォーク いくつかの追加ギア 内部ケーブル 余分なギアは私には価値がありません。私はバイクショップで両方をテストしましたが、ほとんどすべてのライディングを行っている良い路面で、アルミニウムフォークとスチールフォークの違いを見分けることができませんでした。 それはケーブルを残します。内部ケーブルはすっきりしているように見えますが、私の友人は、道路のスプレーが内部に作用して汚れないので、ケーブル交換の費用を節約してくれると言っています。 価格差は£100です。彼らは本当に自転車の寿命(10年としましょう)で100ポンド節約できるのでしょうか?

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80年代のスチールフレームで内部ケーブルの配線がブロックされました。私のオプションは何ですか?
私には、チェーンステーを介して配線されているリアディレイラーケーブルが付いた〜80年代のスチールフレームがあります。BBエンドの近くに障害物があります。どうすればよいですか。 私の仮定は、それが泥/汚れ/その他であるということです。それがどこにあるのか、まったく空気を吹き込むことができないという事実、そしてコートハンガーでそれを叩いたときの音。 このフレームは私にとって大きな意味があるので、できればうまく機能させたいと思っています。 編集: フレームは(私は信じます)1981年のコンコルド・アクキラです。 チェーンステーはむき出しのインナーケーブルを保持します。 写真を追加しました(問題を解決するのではなく、Criggie向けですが、2番目の画像をクリックして拡大すると、チェーンステーの出口穴が表示されます)

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油圧から機械への変換 - ケーブル配線
ある家族から、油圧ディスクブレーキシステム(古いHayes So1e)をケーブルディスクブレーキに交換するよう依頼されました。私は自転車がさりげなく使用されることになっていると思うので、パフォーマンスは最優先ではなく、それはただ動く必要があります。 画像は、トップチューブの中央に沿って走っているリアブレーキ用の油圧ホースを示しています。ケーブルを実装するための最良の方法は何ですか?チューブはわずかに正方形の形をしているので、クランプ式のケーブル止めを取り付けるのは難しいと思います(そしてギアケーブルにも干渉します)。私がケーブル止めを省略し、全長にわたって途切れのないハウジングを使用し、それをフレームに固定するためにジップタイを使用するならば、私はバレルアジャスターを使用する問題があるかもしれないと思います。

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シクロクロスバイクのボトムブラケットの下のシフトケーブルプロテクターは重要ですか?
最近、シクロクロスバイク(Specialized Tricross)のシフターケーブルを交換しました。両方のケーブルは、ケーブルハウジング内ではなく、ケーブルを所定の位置に保持する小さなねじ込み式のプラスチックガイドを介して、ボトムブラケットの下を通ります。 古いケーブルを取り外したときに、そのうちの1つには、ねじ込み式のプラスチックガイド内に収まり、両側に数インチ伸びる、保護プラスチックシートと呼ばれる8〜10インチの短い部品も含まれていました。それはかなり細断されていたので、私はそれをチャックすることにしました。 新しいケーブル(約200km乗る)を探しているので、その保護シースの代替品を探すべきかどうか疑問に思っています。 その保護シースは重要ですか?交換する必要がありますか?もしそうなら、それは何と呼ばれていますか? 下の画像は、現在のケーブルを示しており、BBをまっすぐ見て、画像の上部に向かって自転車の正面を向いています。 私はこの同様の質問を見ましたが、OPには元々自転車に持っていた保護シースがどこにもなかったようです。
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