私には、チェーンステーを介して配線されているリアディレイラーケーブルが付いた〜80年代のスチールフレームがあります。BBエンドの近くに障害物があります。どうすればよいですか。
私の仮定は、それが泥/汚れ/その他であるということです。それがどこにあるのか、まったく空気を吹き込むことができないという事実、そしてコートハンガーでそれを叩いたときの音。
このフレームは私にとって大きな意味があるので、できればうまく機能させたいと思っています。
編集:
- フレームは(私は信じます)1981年のコンコルド・アクキラです。
- チェーンステーはむき出しのインナーケーブルを保持します。
- 写真を追加しました(問題を解決するのではなく、Criggie向けですが、2番目の画像をクリックして拡大すると、チェーンステーの出口穴が表示されます)
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電気ドリルでワイヤーを突き刺してみて、ドリルで穴を開けられるかどうかを確認できます。
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ダニエルRヒックス2016年
そのとき、内部ルーティングは一般的ではありませんでした。チェーンステイ内に完全なアウターハウジングがあるかどうかわかりますか?またはそれはアウターのターミネーターであり、裸のインナーだけがチェーンステイの内側に入りますか?ボトムブラケットアクスルを取り外しましたか?チェーンステイにアクセスできますか?指またはポークワイヤー。クールなバイクのようですね。投稿に写真を追加することを検討してください。
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クリギー
@Criggieインナーのみが入り、チェーンステーの内側を走る小さなスチールチューブに入り、出口に案内されるので、BBシェルからアクセスすることもできません。現在の計画は、シュウ酸を試して(私はロングショットであると想定しています)、失敗してケーブルストップのクランプを購入することです。
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tim
空気を試して頂けますか?圧縮空気の缶からの穏やかな噴出?コンプレッサーから爆発まで構築します。
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クリギー
隠されたアウターはインナーケーブル用のサイズです。スペアを手に取り、ケーブルよりも太くならないように端を5mmはんだ付けします。次に、はんだ付けした端をやすりでねじ込み、マイナスのドライバー側にします。ワイヤーをチェーンステーに突き刺し、障害物で指の間のドリルとして回転させます。また、ワイヤーをゲージとして使用して、閉塞の正確な場所を表示する必要があります...マスキングテープでその開始と終了をマークし、進捗状況を確認できます。いくつかの粒子を落とすことができる場合は、その汚れ(水に浸す)または錆(CRCまたはWD40と「ドリル」を追加)かどうかを示します
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クリギー