油圧から機械への変換 - ケーブル配線


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ある家族から、油圧ディスクブレーキシステム(古いHayes So1e)をケーブルディスクブレーキに交換するよう依頼されました。私は自転車がさりげなく使用されることになっていると思うので、パフォーマンスは最優先ではなく、それはただ動く必要があります。

画像は、トップチューブの中央に沿って走っているリアブレーキ用の油圧ホースを示しています。ケーブルを実装するための最良の方法は何ですか?チューブはわずかに正方形の形をしているので、クランプ式のケーブル止めを取り付けるのは難しいと思います(そしてギアケーブルにも干渉します)。私がケーブル止めを省略し、全長にわたって途切れのないハウジングを使用し、それをフレームに固定するためにジップタイを使用するならば、私はバレルアジャスターを使用する問題があるかもしれないと思います。

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油圧からメカニカルキャリパーに変更する理由は何ですか?格下げのように感じます。
Criggie

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@Criggie:たぶんもっと簡単なメンテナンスのため?
Carel

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問題のHayes Soleブレーキは、これまでで最も有名な問題のある油圧ブレーキの1つです。基本的に任意のまともなブレーキと交換することは素晴らしいアイデアです。
Nathan Knutson

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バレルアジャスタを使用しても問題はありません。ケーブルがきつく曲がっていない限り、ケーブルの長さ方向のどこにでも配置できます。
Daniel R Hicks

@Criggie私は彼らがブレーキフルードなどに対処したいとは思わない - 私がまだ試していない何かまた、見栄えがよくない場合を除き、ケーブルシステムは安価です。
user34810

回答:


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ケーブルの外側ハウジングは油圧ホースとまったく同じように走らせることができます。

フレームストップを使用する主な理由は、負荷がかかっても外側ハウジングが圧縮されないようにするためのセクションを用意することです。ブレーキハウジングを一杯に走らせると、制動力の一部を圧縮して使用する可能性があります。

あなたは、連続コイルの代わりに複数の金属製ブレースを持っている圧縮のないブレーキハウジングを使うことによってこれを解決することができた。

注私はブレーキハウジングとしてギヤハウジングを使用することを提案していません。それらは違う太さです。

http://www.goldsprintshop.com/bilder/produkte/gross/image_255499.jpg


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私のツアラーのメカニカルディスクブレーキケーブルは、組み立てられた状態でこのように走っています。 +1
Chris H

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あなたはブレーキホースがするのと同じ方法で一体のケーブルハウジングを走らせることができます。

「問題」は、ホースをフレームに固定しているホースホルダーが再利用できないことです。その場合、3つの選択肢があります。

1)キャリパーまたはレバーのどちらかからホースを外し、ハウジングをホルダーの外へスライドさせてからケーブルハウジングの中へスライドさせて戻します。

2)ケーブルホルダーを破り、ジップタイで交換します。提供されている写真は、フレームにジップタイを置くための小さな穴があることを示しています。

3)交換用ブレーキホースホルダーを購入する。多くの自転車フレームは同じタイプのホルダーを必要とします、彼らは非常に手頃な価格であるべきです。 「Cクリップケーブルガイド」を検索してください、そして、あなたは確かに良い選択を見つけるでしょう。

第1の選択肢は、作動油がこぼれるという欠点を有する。 Caraは、その油が塗装面に触れないようにし、適切に廃棄する必要があります。

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